2010年6月12日土曜日

福島消費者相罷免

◇ 鳩山由紀夫首相は2010年5月28日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり社民党党首の福島瑞穂消費者行政担当相を罷免した。

◇ 官邸で開いた臨時閣議で決定した。

◇ 名護市辺野古に移設するとした日米共同声明を受け、首相は基本政策閣僚委員会で政府方針の閣議決定案への署名を求めたが、福島氏が拒否した。

◇ 社民党は連立政権離脱の方向で検討に入った。

◇ 首相としては、政府方針に反対する福島氏を閣内に抱えていては今後の対米交渉や地元との協議に支障をきたし、閣内不一致の批判は免れないと判断した。

☆ この人の命式について検証してみましょう。

★ 西暦1955年12月24日生
★ 福島瑞穂さん
・年柱 乙未己 偏官 比肩 冠帯 刃
・月柱 戊子癸 劫財 偏財 絶  空亡
・日柱 己未己 -- 比肩 冠帯 刃

※ 子丑は空亡で、月支が空亡。

【福島瑞穂さんの本質】
◇ 命式としては、月支の偏財格が空亡し、その上、月支偏財が両隣の比肩から剋されて、まさに二重破格と言っても良い状態ですね。

◇ また、年支に冠帯と刃、日支にも冠帯と刃がつき、さらに比劫星が3個もあるので、おそらくこの人を説得できる人は誰もいないのではないでしょうか。

◇ この人は、女性ながら、強情我慢で、独断専行の気概が強く、他人の意見を素直に聞き入れる人ではありません。ですから、他人と協調したり、あるいは他人と意見をすり合わせながら、仕事を進めるタイプではないので、組織の中では浮いてしまいます。

◇ だいたいは、自分の主義主張を何が何でも通そうとし、最初から折り合う気持ちがないから、この人と議論しても実りがないのです。

◇ 本来、こういう人は、組織のリーダーになって、多くの人をまとめていくということはできず、強力な個性で自我を貫くことのみを主眼とするため、組織のお荷物になることのほうが多いでしょう。

◇ 二重破格になっているような人は、どれだけ地位名誉を得たとしても、いつなんどき、自らの不徳で転落するかわからないですから、政治的な主張は別としても、日常生活では、人に頭を下げるような生き方を学ばなければなりませんね。

◇ ただ、今回の普天間基地に関する主張だけは、理屈が通っており、よく信念を貫いたものだと感心しています。


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座
相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ
おひとりさまの心構えと老後の対策