2010年7月24日土曜日

「はるな愛」さんの本質を検証

◇ 物心ついた頃から自分が女性だと意識していたという性同一性障害。

◇ 小学生時代から、女装してものまね番組などに出演。その際の字幕スーパーでは「大西賢示」(本来の字は賢治)と表示される。持ち歌は松田聖子の「Rock'n Rouge」など。

◇ 1985年3月3日放送の『全日本ちびっこ歌まね大賞』(テレビ東京)では、森進一の「北の蛍」を歌って優勝している。

◇ 1989年、福井県の九頭竜湖で行われた英語学校の夏季キャンプ(小学生向け)で、未来派少年大西賢示としてリクリエーションにゲスト出演している。

◇ この際に、男子高校に通っていたことを話している。

◇ また、同年5月25日には大西ケンジとして「チャンス」でレコードデビューを果たしている。

◇ 2008年12月10日には、「I・U・YO・NE~」でavex traxよりCDデビュー。

◇ 口癖で流行語大賞にもノミネートされた「言うよねぇ~」がそのままタイトルになった。

  “エアあやや”で一躍有名になりましたね。
◇ さて、この人を女性の「はるな愛」として、また、男性の「大西賢示」として、それぞれ検証してみましょう。

西暦 1972 年7月21日生まれ
  はるな愛さんの命式
年柱 壬子癸 劫財 比肩 建碌 
月柱 丁未己 偏財 偏官 墓
日柱 癸丑己 -- 偏官 冠帯 刃 
  ※偏官格である。
  ※丑未の七冲がある。

【 「はるな愛」として検証 】
☆ この命式は、身旺の偏官格で、その上、羊刃が日支にあるため、相当気の強い女性で、並みの男では太刀打ちできそうにないですね。
  
☆ 異性問題では、偏官格で、かつ、七冲している関係から、夫婦関係は常に仇敵の関係になって、心の安定を得ることは難しいと推測されます。
 結婚前なら、男にオカネをだまし取られたり、あるいは、貢いでしまうことによって散財してしまうこともあります。

☆ このため、女性として結婚されたとしても、夫婦関係が長続きするようなことはなく、心に大きな傷を負ったまま、別れなければならない事情が発生しやすいです。
 
☆ 小学生の頃にイジメにあったと言われていますが、この命式を拝見する限りでは、たとえイジメにあっても、こそこそ負けて家に帰るようなことはなく、しっかり仕返しだけはして帰ったのではないでしょうか。
 精神的にも、相当強い根性の持ち主のようです。

☆ 性格的には、ものごとを客観的に眺めたり、知性的に細かく分析するようなことは苦手で、そのぶん、直感力やインスピレーションに優れており、行動基準も好きか嫌いか、気分が乗るか乗らないか、など情緒的な面で動くことが多いです。

☆ ただ、努力や根性は並はずれたものがありますが、嫌なことには見向きもしない人です。

☆ どのような環境にも対応できる順応性を持ち合わせていますが、対人的な好き嫌いが多いので、人の評価はいろいろあるでしょう。

☆ 計数には弱いですが、自信過剰なまでの情熱と、率直な大胆さを武器にロマンティックな信念に生きる女性であります。

【 「大西賢示」として検証 】

☆ この命式は、身旺の偏官格で、その上、羊刃が日支にあるた、負けず嫌いで気が強く、自分の直感を頼って、剛胆に世間をわたっていくやり手タイプの男性であったのではないかと推測できます。
  
☆ 異性問題では、月上の偏財(異性の因子)が年上の劫財と干合しているため、あまり良好な女性関係ではなかったかもしれません。
 その上、「はるな愛」さんのところで説明しましたように、偏官格で、かつ、七冲している関係から、夫婦関係は常に仇敵の関係になって、心の安定を得ることは難しいと思われます。

 やはり、夫婦関係が長続きするようなことはなく、生死別が生じやすいと推測できます。

 ※ ここの解釈は男性女性とも同じです。

☆ いずれにしましても、日干の強さと偏官の強さが均衡していますので、社会的に成功することがあっても、一方、家庭は空虚となり、両全を得ない傾向があります。

☆ 性格的には、人をそらさぬ柔軟な態度の中に、青年的な信念と理想を秘め、日々新たな情熱のもとに意欲を燃やす人です。

☆ 理論的な考え方や客観的で冷静な分析は苦手としていますが、ひらめきや直感に優れており、人を大切にする人情家であります。

☆ ただ、熱しやすく冷めやすい面も持ち合わせているので、環境がころころ変わる可能性もあります。


【 ここ10年間の運勢(35歳~44歳) 】
【癸卯 比肩運】

 この運気は、偏官格に対して、日干を強める働きとなるため、非常に良い大運ではないでしょうか。

 なにごとも自分が目立って先頭に立つ立場になりやすく、運勢は上り調子になりますので、努力した以上の成果が得られます。

 ただ、自己主張のし過ぎとか、頑固さも生じやすくなりますので、ものごとの行き過ぎやり過ぎがないよう注意する必要があり、人の恩を忘れますと、いっきょに下降線を描きますので、留意してください。

 
 ■ 総 合 診 断 ■

 先日、オーラの泉の番組を見ていますと、江原さんが、あなたの前世は花魁(おいらん)であったと、次のように言っていましたね。
 「その花柳界の世界で、女のいやらしい面を見過ぎて女が嫌になってしまったのと、また、花魁に群がってくる男の嫌な面も見てしまったので、男にもなりたくないし、女性にもなりたくないという気持ちが強まり、現在のようなどっちつかずの状況で生まれてきたのですよ。あなたが望んでこの世に来たのですよ。」

 確かに、この命式を拝見してしますと、男性に生まれても、あるいは、女性に生まれていたとしても、異性問題が生涯背骨に食らいついて離れないことと、その異性関係も普通の関係ではなく、仇敵の関係のようになって、最後は血みどろの戦い(偏官の七冲と日支羊刃があるため)で終末を迎えるのではないかと推測されます。

 そういうことを考慮すれば、今のようなニューハーフ的な生き方が、この人には一番ふさわしかったのかもしれませんね。

 なお、今後、運勢的に心配されるのは、やはり日支と月支の七冲があるため、破格になっていることです。

 通変星の配置は悪くありませんので、現在のような一躍スター的な存在になってはいますが、いつ「一夜大名」から「一夜乞食」に転落するかもしれない危なっかしい面も秘めていますので、人気に溺れることなく、地に足の着いた生き方を心がけるのが良いでしょう。

 今後のますますのご活躍を期待申し上げます。

 四柱推命学の分析ソフトの詳細については⇒こちら
 コンピューターを利用した四柱推命学のネット講座は⇒こちら
 本格的な鑑定をご希望の方は⇒こちら


2010年7月23日金曜日

適性・適職の簡単な見分け方

◇ みまさまは、適性とか適職について、非常に興味を持っているかと思いますが、現在、勤めておられる仕事が適職かどうかについての簡単な判別法をお教えしましょう。

◇ まず、現在の職種、あるいは仕事に適性がないと推測できる人

☆ この項目に興味を持った人
☆ 現在の給料が安いといって不満が鬱積している人
☆ 友達の勤務先とか、他人の勤務先がうらやましく気になる人
☆ 今日の仕事が早く終わらないかと帰宅時間を気にしている人
☆ 仕事にプレッシャーを感じ、5時以降、疲れがどっと出る人
☆ 会社にいる間は会社に拘束されるが、勤務時間以外は自分の自由時間と割り切っている人

 上記のような考えをされている人は、基本的に現在の仕事に適性があるとはいえません。 

 だいたいは、
① 自分の職業や職務なりを冷静に観察できる人、あるいは、自分の仕事の価値観などを他の仕事とクールに比較できる人などは適職ではないです。

② 客観的に自分の仕事を考察できるということは、その仕事に徹底的に打ち込んでいない証拠であり、要は自分の与えられた職務に没頭できていないということです。

 本当に現在の仕事に適性がある人は、

☆ 仕事を楽しむため、他人から見たら、仕事がしんどいんではないかと思われても、本人は少しも仕事をいとわず、疲れをしらない。

☆ 本人に能力があるかどうかとは別に、仕事をしていたら気が休まり、逆に没頭できるため、徹夜仕事も苦にならない。無理に頑張っているわけではなく、ただ仕事が好きなだけである。☆ 仕事は給料をもらうためにしているのではなく、遊びが仕事であり、仕事が遊びになっている。

◇ みなさまがた、どうでしょう。
  このような心境になっている方はおられますか。
  まずは、いないのではないでしょうか。
  それほど、自分の適性にあった適職につくということは、至難の業なのです。
  適職につけるほど、幸せな人生はないのではないでしょうか。
  できれば、ここで言っているような適職につけないにしても、
  日々の仕事が苦にならない程度の仕事にはつきたいものですね。


婚活関連サイト
 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
 幸せを呼び込む宇宙の法則
 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
 婚活(結婚活動)成功のポイント
 婚活の必要性と婚活のススメ 
 

人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう

2010年7月22日木曜日

手と指、見るべきポイントはここだ

【ポイント1】
◇ 右利きの人は、右手は自分がつくった手で、左手は持って生まれた手と解釈します。
◇ 運命的な部分は左手で、運勢的な予知は右手で観ます。
◇ 左利きの人は、反対になります。

【ポイント2】
◇ 手のひらが広く開く人ほど、異性関係に積極的であります。
◇ 広がらない人ほど、保守的でむ用心深く、ケチであり、開放感がないです。
◇ 恋愛相手を鑑別する、もっとも簡単な方法です。

【ポイント3】
◇ 親指が反りかえる女性ほど、ぜいたくで派手好きです。
◇ また、大胆で誇張癖があり、結婚生活に馴染めないタイプと言えます。

【ポイント4】
◇ 人差し指を「食指」といいます。
◇ この食指を動かす人は何でも欲しがり、またそれだけ力もあります。
◇ 向上、支配、誇りがこの指の特徴です。
◇ この指で人を動かす男は、出世型です。

【ポイント5】◇ 中指は宿命を観ます。
◇ 薬指側に第一節(爪のある部分)が曲がっている人は、親子縁が薄い。
◇ この指が長い人は、想像力が強いので、勝負事とか芸術方面に向きます。

【ポイント6】
◇ 薬指は別名「太陽指」ともいいます。
◇ 昔からこの指で薬をなめたので、この名がついたようですが、財運を観る指でもあります。
◇ がっしり美しい指は成功運。
◇ 細く長い人は、投機に走りやすいとされています。

【ポイント7】◇ 小指は「尾指」緒薬指は別名「太陽指」ともいい、コミュニケーションを司ります。
◇ 女性がこの指を立てると、男を誘うサイン。
◇ この指が長いほどしゃべり上手。爪を長く伸ばしていても同じ。
◇ 短い人ほど、恋愛に自信がありません。

【ポイント8】◇ どの線も基本的に、長いほうが運勢的に強いです。
◇ 頭脳、知能、生命ともに、他人より優れていることを示しています。
◇ しかし手相は、努力しだいで変わるので、がっかりしないこと。

【ポイント9】◇ 手のスジはまっすぐとはかぎりません。
◇ くさり状になっている線、切れ切れの線、島形、ひし形、三角形でつながる線もありますが、いずれもまっすぐのスジより運勢は弱いです。

【ポイント10】
◇ 手のひらの色で、健康度がわかります。
◇ 淡紅色が最高。赤い斑点が出ている人は、肝臓に注意。
◇ 青白いときは、貧血気味。
◇ 薄黒い人は、消化器に注意。
◇ 黄色も肝臓に注意が必要です。


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座
相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ
おひとりさまの心構えと老後の対策

2010年7月21日水曜日

適性や適職は一生変わらないの?

◇ 適性や適職は、若い頃、中年頃で人によって変わってくる場合があり、若いうちは仕事を楽しんで大いに成果をあげたのに、40代ぐらいになったら、だんだん仕事に熱も入らず、何か仕事に違和感を覚えるようなことは、しばしば経験することであります。

◇ このような場合、適職が年代によって変わってきたのか、あるいは、だれにでも長いあいだ同一の職種に携わっていたら飽きてくることがあり、これが一時的な倦怠感のせいなのか、自分自身でも判断しかねることがあるのではないでしょうか。

◇ 一時的な倦怠感は、隣の奥さんが美人に見えてくるようなものです。

◇ 四柱推命学では、適職に変化があったのか、あるいは一時的に嫌になったものなのか、ということを的確に判断できる形而上学でありますが、ただ、診断が難しいのは、命式の内容によっては、適性適職とは関係なく、本質的に何をやっても気移りしたり、気迷いが生じやすい人がいることと、また、たとえ適職についていても、その職種に熱中したり集中したりできず、要は仕事に打ち込めない人がいることです。

◇ いろいろな理由かあるにしても、人生の大半を何らかの仕事に携わらなければならないような人が、適性適職に就けないことは、これほど不幸なことはないのではないでしょうか。

◇ 一般のサラリーマンは、自分で上司が選べず、また、上司も自分で部下を選べないのと同様に、自分の職種も自分で変えれないのが普通です。

◇ ある程度の年代になりますと、簡単に転職するわけにはいきませんが、せめて、趣味ごとについては、自分で選択できますので、これからの高齢化社会に生き残れますように、何かひとつは技能技術を磨いてプロ級の腕前になっておかれるのが良いでしょう。


おすすめ関連サイト 男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座 相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ
おひとりさまの心構えと老後の対策

2010年7月20日火曜日

男の浮気・女の浮気、どう違うの?

◇ ここでは、先人の知恵が築いた四柱推命学から考察してみましょう。

◇ 男性にとって、浮気する相手の女性因子は財星(正財か偏財)に該当します。

◇ この財星は、男性があの手この手を使って、言い換えれば体力や知力を駆使して若い女性に言いより、享楽を得ようとする働きがあり、その過程で男性のエネルギーは消耗します。ただ、男性のエネルギーが消耗するといっても、自分が相手に能動的に働きかける意味があるため、エネルギーの消耗は、それほど大きなものではありません。

◇ 要するに、男性にとっては、相手の女性は遊び相手というだけで、男性のエネルギーに及ぼす影響は少ないといえます。

◇ 女性にとって、浮気する相手の男性因子は官星(正官か偏官)に該当します。

◇ この官星という因子は、女性にとっては、浮気相手、あるいは遊び相手が自分のエネルギーを強烈に奪っていく因子になっており、男性とはまったく違います。

◇ この結果、どういうことになるかと言えば、男性にとっての女性は遊び相手にすぎませんが、女性にとっての浮気相手は、つねに自分の精神力や体力を奪っていき、自分の命(いのち)を犠牲にしての遊びであり、男性とは根本的に違います。

◇ したがって、女性は本来、浮気とか遊びで異性と交際するようなことはできず、異性との交際はいつも本気で真剣であると言えます。

◇ いずれにしても、自分の彼女(妻)や自分の彼氏(夫)をないがしろにして、家庭の安泰もないし、家運発展などさらさら期待できませんので、足元をしっかり固めることが大切ですよ。


おすすめ関連サイト 男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座 相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ
おひとりさまの心構えと老後の対策