2015年2月14日土曜日

出会いは偶然ではなく縁によるもの



あなたは、自分の周囲にいる人たち、たとえば職場にいる同僚や上司、釣り仲間、おしゃべり仲間、碁仲間、あるいはスポーツジムでの汗仲間など、偶然一緒になったように感じているかもしれませんが、本当は会うべくして会っているだけなのですよ。

もし、そのように本能的に思えない人は、あなたは何かの機会で仲間が集まるようなことがあっても、自分だけその仲間から浮いたような存在だと薄々思っているのではありませんか。

そのように感じるのは、「彼は彼」、「私は私」、「あなたはあなた」と自分と他人との間に、無意識のうちに、はっきりと間仕切りをしてしまっているからです。

「人類は皆兄弟」などといわれますが、人類の祖先をたどっていけば、実際、みな兄弟みたいなものです。
それを自分と他人との心の間に、ふすまをしてしまうと、人と人とが手を触れ合うことも、他人と心がつながっていくこともできません。

それは、自分の活動範囲を狭めることであり、狭まった結果、そこから得られる情報量は少なくなるし、当然、恋人との出会いなどもチャンスが遠ざかってしまうことになります。


ドンッ うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
べーっだ! お金の貯め方と儲け方
!? 愛され上手なモテ女性になろう
キスマーク 恋の確率変動モード中


誰かと同じ場所で偶然居合わせたのは、本当は偶然などではなく、あなたにとって学ぶべきものがあるとか、何か共通点があることから、その人と出会ったのであり、それが人と人との縁なのです。
相手から見れば、あなたと知り合うことで助かる人、あるいは、あなたに会わなければならない必然性があるのです。

逆に、あなたが出会うべき人がいるかもしれません。

そう考えると、「人との出会いは常にチャンスに満ちている」と捉え、しっかり心のアンテナを四方八方に張り巡らせておく必要があります。
もう、あなたはこの世に決して一人ぽっちで置かれているのではなく、縁のある人にいっぱい囲まれて生活しているのです。

出会うべき人に出会うのは、あなたの人生をよりよく生かすための近道になるものであり、現在のご縁を見つけ損なえば、運命は、いつまでも同じ場所に踏みとどまって、魂の進化はないのです。


とくに、男女の出会いは、つねに予想外の出会いから始まるケースが多いので、縁という意識をもって、出会い力を高めましょう。
幸せを呼び込む宇宙の法則


【幸せでハッピーになろう】
幸せになる心の扉を開こう
幸運の女神を降臨させよう
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座

こんな男と結婚するな・・・結婚後、妻を虐める男



女性は、つい男の外面に目を奪われてしまいがちですが、そとづらの良い男は、だいたい何を考えているのか分からず、特に警戒する必要があります。

最近では、DV(ドメスティック バイオレンス)ということで恋愛関係にある男女間で発生する暴力が問題視され、次のような虐待が言われています。

① 身体的虐待
殴る・蹴る・物品をぶつける・火傷などの外傷を負わせる、などといった一 方的な暴力行為。

② 精神的虐待
恫喝したり日常的に罵る・無視するなど。ストレスとなる行為を繰り返し行う。

③ 性的虐待
性交の強要・一方的な行為で、近親間強姦とも呼べる。

④ 経済的暴力
仕事を制限する、生活費を入れない。

⑤ 社会的隔離
近親者を実家や友人から隔離したがる。電話や手紙をチェックする。
外出を妨 害する


パンチ! 人相で結婚相手を選ぼう
合格 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
!! 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう

こういう男を見破る方法としては、次のことが考えられます。


① デートの場所とか時間、あるいはレストランでの注文でさえ、あなたの言には一切耳を貸さず、なにごとも強引にことを進めてしまうような男

② 一緒に楽しいデートをしているときに、ちょっとした言葉が気に入らず、急に機嫌が悪くなったり癇癪を起こすようなことがたびたびある男

③ これは運勢的なことでいえますが、お金の使い方が荒っぽいとか、ギャンブルばかりしていて、いつも財布が空っぽだというような男も変身します

④ 結婚前までは、あなたに限らず異性にやさしく、魅力的に見えても、ときおり、気分のムラが出て豹変するような男


いずれにしても、こういう男は、あなたを地獄の底まで引き摺り下ろそうとしますので、しっかり男を見極めてくださいよ。
恋の確率変動モード中


【恋愛モテ講座】
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
男にモテる「かわいい女」とは?
愛され上手なモテ女性になろう
好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
モテる男・モテる女の恋愛メール・テクニック
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女のなろう

本音を吐かせるには訥弁でゆるゆる喋れ



取材やヒアリングをする場合、理路整然と取材をすることが、取材者として能力があるとされています。

また、取材を受ける側が、質問項目を箇条書きにしてほしい、と希望する場合も有ります。
いずれにせよ、聞きたいことを具体的に示してくれれば、こちらもきちんと答えます、ということでしょう。

ところが、聞きたいことの内容によっては、クリアに質問しにくいこともあります。
当たり前ですが、ビジネスでも、お互いが具体的な言葉でのみやりとりするわけではありません。

取材でも、聞きたいことはひとつだけですが、その答えを相手から引き出すために、関係がない話題を先に持ち出すこともあります。


まして、相手の本心を引き出そうと思ったら、箇条書きにしたような質問はまったくナンセンスで、取材する側にしてみれば、じっさいはほとんど役に立ちません。


カゼ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
グー 男にモテる「かわいい女」とは?
ビックリマーク ビジネスで成功する男の磨き方とおしゃれ学


相手の本心を聞きだそうとすると、質問や会話は、なるべく理路整然とはしないほうがいいのです。
できれば、「ですが」とか「とはいえ」とか「とも思うのですが」など、但し書きのフレーズを連発して、話を進めると良いでしょう。

内容についても、肯定の否定の肯定の、そのまた否定の肯定、といった具合に。
それも、立て板に水ではなく、訥弁でノロノロ喋ることです。
訥弁というのは、つっかかりながらモノをいうので、変な間が空くから、それがまた有効に働くのです。

こういう話し方をすると、多くの人は、じれてきて、「おたく、いったい、この件に賛成なのですか、それとも反対なのですか。はっきりさせてください」と、突っ込んで、結論を急ぐ場合もあるでしょう。

それにたいしては、「総論賛成ですが、各論反対でして、ここのところが」とか、同じ調子で話せばよいでしょう。
この調子に引っ張られるうえ、訥弁に対しては、相手は優越感を感じるものですから、つい本音をしゃべってしまうのです。

小悪魔の知恵袋


【相手の恋愛心理を読もう】
恋の確率変動モード中
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
男を引き寄せる恋愛指南
女性のための恋愛心理講座

雨そそぐ 軒の下石 くぼみけり かたき枝とて 思い捨てめや



雨そそぐ
   軒の下石 くぼみけり
         かたき枝とて 思い捨てめや

【歌の意味】

仕事でも勉強でもひとたび志せば、途中で止めてはダメ。


雨だれでも何年も絶え間なく石に当たっていると、長い年月には穴があくではありませんか。

自分がこれをやろうと思い立ったら、休むことなく、ひるむことなく、また、急がず、あわてず、常に成し遂げたことを夢に描き、辛抱強く継続して努力することが大切です。


ドンッ うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
にひひ お金の貯め方と儲け方
ドキドキ 愛され上手なモテ女性になろう
ハートブレイク 恋の確率変動モード中



 為せば成る 為さねばならぬ 何事も
        為して為さぬは 為さぬなりけり

という歌もありますように、前進あるのみです。前進ある人にのみ、光は射して来るものです。
先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
【幸せでハッピーになろう】
幸せを呼び込む宇宙の法則
幸せになる心の扉を開こう
幸運の女神を降臨させよう
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座

2015年2月13日金曜日

夫を尊敬しましょう・・夫婦の危機回避



最近の女性は、男女同権などという言葉に惑わされて、夫を尊敬しない人が増えているようです。

妻は自分をつまらない人間だと思いながら、夫もつまらない人間だと思っています。夫にとって妻から軽蔑されたり尊敬されていないことが、どんなものかということを知っている妻も少ないのです。

この世界は「心」が主であって、心の描いた通りに現実界があらわれるという法則がありますので、自分がつまらない人間であるとか、あるいは夫は尊敬する値打ちがないなどと思っていると、たとえタイムラグがあったにしても、必ず、その思い描いた通りの現実があらわれてくるのです。

仏教でも「三界は唯心の所現」といって、この世界は心に思った通りがあらわれていると言っていますよ。

メラメラ うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
シラー お金の貯め方と儲け方
はてなマーク 愛され上手なモテ女性になろう
むかっ 恋の確率変動モード中


ですから、自分自身の弱点など見つけてはならないし、夫の欠点も見つけてはなりません。
見つめれば、見つめるほど、それが強調されて実現し、自分が最も恐れていたような状態が自分の身の上に起こってくるものです。


あなたの健康状態、夫の健康状態、家庭の経済状況、夫の浮気関係、夫のギャンブル関係などなど、悪い方向に思い描けば、必ず悪い状態が出てきますので、夫婦生活の安定、家庭生活の安定を願うのであれば、常にプラスの思い(幸せ、微笑み、笑いなど)を心に描くようにしましょう。

家庭を良くするもしないも、あなたの心に、穏やかで幸福感に満たされているような世界を描くのです。

夫は「陽」であり、もともとふわふわした存在ですが、女性は「陰」であり、家庭でしっかり根を張っているのが本質ですので、家庭での妻の思いは、夫や子どもに与える影響が大きいことを自覚してください。


幸せになる心の扉を開こう

【幸せでハッピーになろう】
幸せを呼び込む宇宙の法則
幸運の女神を降臨させよう
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座

こんな男と結婚するな・・・マザコンタイプの男



「マザコン男」という言葉は、あまりいい響きではありませんね。
もちろん母親を思う気持ちは大事なことですが、「二十歳も越えていい年をしていても、まだ母親に甘えている」というような男は、独立心とか自分の信念などはさらさらなく、すべてはお母さんと相談して決めなければ、なにごとも決断できないのです。


いまだにお母さんのオッパイをしゃぶっているのと同じ状態であります。

こんな男に手を出したら、いつまでも姑の影がついて回りますよ。


むっ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
合格 結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
ラブラブ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう

どういう男かと言えば、

① もし、結婚ということになれば、親との同居が条件になる可能性がある
② 何かを買うのでも、あなたより先に、何でも先に親と相談する
③ あの新鮮な新婚初夜にも親がついてきて、あれこれとアドバイスをする
④ いつも、背後霊のように姑の影が張り付いている

こういう男は、男から見ても、情けないというか、あわれな男としか言いようがありません。
もし、結婚前提の交際をしているなら、結婚前にマザコン度をチェックしておきましょう。

1 母親としょっちゅうメールを交換している
2 母親と食事や買い物に出かける
3 彼に「母親に似ているところがある」と言われた
4 ピンチの時は、母親を思い浮かべるらしい
5 彼との会話の中に、母親の話の登場回数が異常に多い
6 何か心配事があっても、自力で問題を解決しようとせず、母親に相談する
7 「わたしを取るか、母親を取るか」と迫ったら、母親をとりそう
8 母親が選んで買ってきた洋服や下着を身につけている
9 反抗期がなかったらしい
10 食事のときに、ご飯が口についていたら、母親が取っている
11 恥じらいもなく母の手料理をおふくろの味だといって絶賛している
12 母親のことをうっかり「ママ」と呼んでしまうときがある


この項目の五つ以上に該当すれば、即、別れることをオススメします。

【婚活関連サイト】
恋の確率変動モード中
婚活の必要性と婚活のすすめ
婚活(結婚活動)成功のポイント
間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座

その気にさせるホメ言葉は人を介して伝えよう・・人を操る小悪魔の知恵



人をほめるのなら、直接相手に向かって言うより、第三者を介して伝えるほうが効果的な場合があります。

学習や仕事への意欲を、ホメ言葉や報酬で高めることを、心理学用語で「強化」というようです。
その強化の仕方、つまり、ホメ言葉や報酬によって相手の意欲の高まり方が違ってきます。


ほめる場合も、ほめる相手にたいして直接声をかけるか、間接的に第三者の口からホメ言葉を伝えるかでも、その効果が違います。


パンチ! 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
べーっだ! 間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
ビックリマーク 結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
叫び 恋の確率変動モード中


直接ほめる場合、第三者がいる場所でほめると、その人たちの嫉妬を買うこともあります。


一対一で向き合ってほめる場合も、魂胆があると勘違いされるおそれがなくはないでしょう。
それにたいして、第三者を介してホメ言葉を伝えるほうが、真実味が増し、本人に受け入れてもらいやすいです。

このことは、さまざまな実験でも試されています。

だから、部下をほめたいと思ったら、性格のいいほかの部下を選んで、何気なく、「最近、Aくん、やる気が出てるみたいだね。いまはまだ結果に結びついていないけど、誓いうちに形になってあらわれるんじゃないかな」といえばよいでしょう。

できれば、トイレでいっしょになったときなど、たまたま、ふと漏らしたように話せば最高です。


信用できる部下の何人かに、こういう具合に話せば、きっと本人に伝わるに違いありません。
そのうちのひとりが、「Aくん、課長がほめてたよ。よくがんばっているって」と伝えると、「そうか、課長はボクのこと評価してくれているんだ」と素直に信じ、俄然やる気を起こすはずです。

こうして、課長はAくんの心をつかむことに成功します。


【おひとりさま対策シリーズ】
おひとりさまの心構えと老後の対策
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
老後の生活・年金・保険の基礎知識
介護保険の基礎知識
生活習慣病と疲労ストレス解消法
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!

知るとのみ 思い知りても なによりも 知られぬものは 己なりけり



知るとのみ
      思い知りても なによりも
          知られぬものは 己なりけり

【歌の意味】

人間というのは、自分のことは自分が一番が知っていると思っているが、何ひとつ知っていないのが自分ですよという趣旨です。


合格間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
パンチ!男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
カゼ人相はあなたの心を映す鏡

みなさんは自分のことは自分が一番よく知っていると思っているかもしれませんが、もし、自分のことを一番知っているなら、なぜ、人生に失敗して自殺する人があったり、あるいは、一家離散したりすることがあるでしょうか。

夫婦生活でも、自分を知っていたら、夫婦生活にいつもトラブルを抱えているとか、あるいは中途離婚することがあるでしょうか。

これらのことは、自分とは関係のない世界から来ていると考えているのかもしれませんが、すべて自分の心の中にあることが、現実化して現れているだけですよ。

本当に自分は果たして何者かということを知っていたら、自分の分(ぶん)をわきまえるようになるから失敗することはないのです。


すべては己を知らないから、自分の意地を通すため、自分の人生に苦難が降りかかってくるのです。

先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう

【おすすめ関連サイト】
恋の確率変動モード中
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
本気で取り組もう!癒しのダイエット・バイブル
採用される履歴書・職務経歴書の書き方とポイント

2015年2月12日木曜日

夫の悪口を言う妻・・・女性の幸福とは



女性の井戸端会議などを聞いていますと、たいがい夫の悪口とか姑の悪口を言っては、欲求不満のはけ口にしている人がいますね。

古歌にもあるように
 かりそめの 言の葉ぐさに 風立ちて
      露のこの身の おきどころなし


ちょっとした自分の不注意な発言で、自分の身のおきどころがなくなりますよ、という趣旨です。


井戸端会議などで、つい調子に乗って、つまらないことを大声でしゃべったり、夫が秘密にしておきたいことなども、何の配慮もせず話してしまうようなことがありますが、「悪事千里を走る」という言葉があるように、悪いことをした場合とか、悪い噂を立てたりしますと、一気に噂が噂を呼んで広がっていくものです。


ラブラブ男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
ラブラブ!結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
キスマーク睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
これは人の口から口へ伝わることだけを言っているのではありません。

人間は魂であって肉体ではなく、「心」が本質ですので、心で思ったりすると、その波動はたとえ言葉に出さなくても相手の心に届いて響くのです。

ですから、妻が夫に対する不平とか不満を心で思ったり言葉に出したりしますと、いつの間にか夫の心に伝わり、夫がその妻に批判されていることがたまらなくなるのです。


多くの夫はそういう妻の心を感知して、妻を自然と敬遠するようになり、ついては妻から遠ざかるようになるのです。

常に妻から裁かれている夫は、その家庭が針の筵(むしろ)のように感じているのに、当の妻は、夫を心で追い出していながら、そんなことも露知らない人が大勢います。

そういうふうにされた夫は、歓楽街でちょっと優しくしてくれたり、かまってくれた女性を非常に愛しく思うようになって、結果的に夫の浮気が始まるのです。


夫の浮気を責める前に、その原因を先に知ることが大切です。



【婚活関連サイト】
恋の確率変動モード中
婚活の必要性と婚活のすすめ
婚活(結婚活動)成功のポイント
間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座

こんな男と結婚するな・・職業を転々とする男



離婚グセのある男も問題ですが、ひとつの職場に腰が落ち着かないのも問題ですね。

どんな人にも、それなりの理由はあるものですが、転職者がよく口にするのは、

① 中小企業に勤めていたが、勤務先が倒産してリストラされた
② 適性だと思って頑張ってきたが、自分の適性にあっていないと気がついた
③ 自分にふさわしい仕事が見つからない
④ 職場の仲間に打ち解けることができず、いじめの状態にあって、現在の職場の人間関係に耐えられない

などのような理由です。


ハートブレイク男を引き寄せる恋愛指南
パンチ!女性のための恋愛心理講座
えっ人相はあなたの心を映す鏡

いずれにしても、最近は若者だけでなく中年の働き盛りの人も、ちょっとでも自分の意に染まぬことがあると、カッとして上司とケンカしては会社を辞めるとか、あるいは自分のイメージや理想に合わないと言っては、さっさと辞めてしまう人があるようです。

そしてサッサとフリーターの道を選んでいるようですが、要するに辛抱も出来ず我慢も出来ないだけの人間で、これといった取り柄もなく、最後は後悔の道しか残っていません。

昔は石の上にも三年は我慢せよと教えられてきたものです。

大体、会社に就職して、三日、三月、三年目あたりが一番仕事を辞めたくなる時期で、これを乗り越えたら定年まで何とか勤まるだろうと言われています。
すぐに仕事を放棄するような人間は、苦労することや勤務することの意味も分からず、人生の醍醐味などさらさら分かることなどありません。


一概に転職が悪いわけではありませんが、何回も転職を繰り返すような人は、その人の本質の中に、ひとつのことに集中できない因子が脳にインプットされていることが多く、その人の適性にあった仕事に就いたとか就かないなどの問題ではありません。

そんな男は、大きな志を持っているはずはなく、心まで落ちぶれている男であり、その場限りのウマいことを言ったり、何でも他人のせいにしたりするので、こんな男に手を出したら、あなたが不幸になりますよ。

ドキドキ恋の確率変動モード中


【相手の性格・心理を見抜こう】
相手の本性・性格が一瞬でわかる
小悪魔の知恵袋
人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
クセ・表情・好み出分かる性格と心理
言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理

「きみは特別な人だから」という言葉で相手を虜にできる



異性であれ、仕事関係の人が相手であれ、誰でも自分のことをほめられたら、ほめてくれた相手に潜在的に好意をもつものです。

なぜなら、人間は誰でも、人にほめられたくてたまらないものですから。
ほめ言葉にもいろいろありますが、とびきり有効なほめ言葉に、「キミは特別な人だから」とか」、「キミはかけがえのない人だから」「キミは太陽だから」というフレーズがあります。

いずれのフレーズも場合も、「キミはボクの太陽だから」というように、「ボクの」とか「ボクにとって」とかという但し書きを入れないとダメです。


ハートブレイク間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
シラー男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
はてなマーク人相はあなたの心を映す鏡

そうしないと、微妙に意味が違ってしまうからです。
というのは、この三つのセリフとも、意味は漫然としており、よくわかりません。
実体をともなっていないとも言えるでしょう。

言われた相手も、「特別なってどういうことなの、どうして、わたしが特別なの」「わたしのどこが太陽なのかしら」「わたしの何がかけがえがないの」と不思議に思うでしょう。

しかし、なんとなく心地よく感じるはずです。

意味があいまいなぶんだけ、相手の心にひびき、訴え、いつまでも残るはずです。
自分にとって、わたしのことを「特別な人と言ってくれた」「かけがえのない人といってくれた」と。

そういってくれた人のことを、人を見る目があるのだと勘違いし、すっかり舞い上がるお人好しもいるでしょう。
ちなみに、ここでいう「特別な人」とは、一人ひとりがそれぞれかけがえのない存在というほどの意味です。


ただし、このセリフ、全然親しくない人や、逆に恋人や妻など特別に親しい関係にある相手に向かって言っても、まるでダメ。


効果がないばかりか、「何か隠し事でもあるのでは」とか「やましいことをしているはず」「魂胆があるんだわ」と疑われるか、あるいは、「何言ってるの。バカじゃないの」と、あしらわれるのが関の山だから、けっしていわないほうが良いでしょう。

有効なのは、けっして遠い関係ではありませんが、親しいというほどではない関係の相手で、これから親しくなりたいと思っている場合です。

小悪魔の知恵袋

 
【おすすめ関連サイト】
恋の確率変動モード中
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
本気で取り組もう!癒しのダイエット・バイブル
採用される履歴書・職務経歴書の書き方とポイント

色黒く 顔の悪しきは 生まれつき 直せば直る 心直せよ



色黒く
     顔の悪しきは 生まれつき
          直せば直る 心直せよ

【歌の意味】

色の黒さは生まれつきでしようがないが、心だけはその気になれば直るものよという趣旨です。


最近は整形手術とか美肌の手入れに余念のない人が多くなり、自分の心の悪いところには気がつかず、あるいは知っていても自ら改めようとしない人が増加し、かえって自分の非を正当化するような人までいます。

犯罪者の弁などをテレビで見ていますと、たとえ人を殺しても自分を正当化して社会を悪者にしていますが、何とも情けない限りです。
外見を飾ることを決して否定するつもりはありませんが、心も上品に飾って人の心を和まして上げましょう。
いずれにしても、心が変われば、肉体的外見も自然と変わります。


ドキドキ素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
ラブラブ!間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
グー結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
アップ恋の確率変動モード中

要は人相にしても、手相にしても、肉体は心の影でありますので、いつも、心に暗い思いを抱いていますと、顔や手相にも、自然と暗い形になって現れ、あるいは、いつも前向きで明るい未来を信じ、溌剌として気分で生活している人は、当然歩き方も溌剌とし、顔や手相、髪の毛一本に至るまで、その溌剌さにあった形が整ってきます。


心が泣きたくなりますと、顔は泣き顔になり、心が笑うと、顔も自然にほころんできます。
毒蛇でも、毒を出すのは、蛇を怒らせたときだけであり、怒らせてないときに蛇に手を噛ませても、毒は回らないと言います。
蛇が怒った時に、その怒りが具象化して毒としての物質を出しているということになります。
ですから、人間でも、よく怒るような人は、毒のある言葉となって発するだけでなく、自分の体内にも毒素が回ることとなり、長生きできないということになります。


このように肉体は心の影ということを前提にすれば、あなたの日常の思いは、自然と人相という形になって現れておりますので、当然、その人相に従った運勢が将来待ち受けているのは明らかです。
日常から視野が狭く、他人の悪口だけを言ってノホホンと生活している人の人相を見れば、当然、将来の運勢に何が待ち受けているかは火を見るよりも明らかと言わざるを得ません。

先ずは、心の持ち方を整えることが第一ですよ。

先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう

おひとりさま対策シリーズ】
おひとりさまの心構えと老後の対策
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
老後の生活・年金・保険の基礎知識
介護保険の基礎知識
生活習慣病と疲労ストレス解消法
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!

2015年2月11日水曜日

中村うさぎ、TOKYO MX降板か【本質診断など】



作家の中村うさぎが、水曜レギュラーコメンテーターを務めるTOKYO MX『5時に夢中』(月~金 後5:00)の降板を表明した報道について、同局はORICON STYLEの取材に対し「現時点では番組降板は決まっていない」と回答した。

 中村は先月30日付のブログで、「二度とあの番組には出ない」と番組降板を宣言。「影でいろいろ言われていたなんて。しかも事実じゃないしさ」と、信頼していたスタッフや共演者に不信感を抱いたことが原因とし、その精神的ショックから「原稿が書けなくなってしまいました」と明かしていた。

 先月の28日の番組は欠席し、きょう4日も番組を欠席することがすでに発表されているが、同局は「プロデューサーや制作陣が現在話し合っていますが、うさぎさんの降板は、まだ決定していない」と現時点での降板決定は否定。来週以降の出演についても「話し合い中です」としている。

 中村は08年4月から同番組に出演。2013年8月に体調不良で入院した際も、写真出演や放送中の生電話、自宅からのビデオメッセージ、同日にコメンテーターを務める美保純と二人でカニを食べに行った様子の収録VTR出演などを行い、退院した14年2月から番組に復帰していた。


★ この人もちょっと変わった経歴の持ち主ですねえ。
★ 浪費家で有名ですが、豊凶手術を受けたり、ホストクラブ通いをしたり、さらにはデリヘル嬢として風俗店で勤務した経験もあるようです。
★ また2013年8月には原因不明の手の震え、嘔吐などから入院。同年9月15日に心肺停止となり大学病院の集中治療室において治療を受け、9月18日に意識を回復したといいますから、普通の人では経験しないようなことをしていますね。

★ こういう人は、どんな命式をされておられるのでしょうね。ちょっと興味本位から鑑定してみました。


詳細な分析はこちら


ビックリマークうつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
カゼ採用される履歴書・職務経歴書の書き方とポイント
パンチ!先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう


【四柱推命占い】
四柱推命による有料鑑定(3千円)
運勢占い(恋愛・相性・結婚・性格)
適性適職を知って就職転職を勝ち取ろう
婚期と相性を先読みして好きな彼をゲットしよう

こんな男と結婚するな・・離婚の可能性の高い男



20歳代の結婚は、じっくり考えるようなこともなく、好いて好かれ、やむにやまれない気持ちから、勢いで結ばれるものです。

昔から、結婚は「赤い糸」で結ばれるものと言われていますが、この「赤い」というのは、いつも離婚の危機が潜んでいるという警告の色なのかもしれませんね。

確かに、好いて好かれて結ばれたとはいえ、いつしか夫婦の愛情も冷めて、ついには仇敵のような関係になって、「あんたのここが悪い」、いや「おまえのここが悪い」と罵詈雑言を浴びせて、離婚に至るケースが増えています。


恋の矢男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
ラブラブ結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
キスマーク睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう


離婚の原因としては、

 ① 性格の不一致の場合
 ② 暴力・精神的虐待の場合
 ③ 浪費・借金・ギャンブルの場合
 ④ 浮気・愛人問題の場合

などで、妻にも夫にも、お互いの不満や夫婦生活に対する言い分は山ほどあるでしょうが、離婚の結果から言いますと、どちらかの本質に深く根ざした離婚要因があるものです。

表面的には、「性格の不一致」とか、「夫の暴力」などいろいろ理由をつけてはいますが、本当は違うのですよ。もっと奥深い前世の縁があるのです。


世の中には、何度も結婚と離婚を繰り返して、×1とか×2という男も多いですが、こういう人は、結婚というものを軽く考えており、簡単にふっついたり離れたりするものですので、離婚経験のある人とは、あまり近づかないほうが良いでしょう。


きっとあなたも×1の数を増やすだけになりますよ。

また、そういう離婚グセのある男は、生まれた家庭環境にも問題がある場合が多いので、親族関係で離婚経験者がいるかどうかも十分検討しましょう。

いずれにしても、離婚は、子供の親権の問題、将来の生活の問題、戸籍の問題など、いろいろとクリアしなければならない問題が多く、相当大きな離婚エネルギーを消費します。

いずれも人生に直接関わる問題ですから、一時の感情に流されないよう、落ち着いて考え、そして対処することが大切です。


【婚活関連サイト】
恋の確率変動モード中
婚活の必要性と婚活のすすめ
婚活(結婚活動)成功のポイント
間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座

夫に対してふくれ面はダメ!・・女性の幸福とは



夫婦生活をはじめますと、いつの間にか結婚当初のあの初々しい気持ちを忘れ、夫婦ゲンカを始めたりするものです。

夫に叱られたからといって、すぐ、ふて腐れたり、ふくれ面をしてはいけません。

つつましやかに素直にそれを聞き入れる表情をするところから、家庭の平和はくるものです。

叱られるには叱られだけの原因があります。

確かに夫が間違っているかもしれませんが、人間はそれぞれの立場に置いてみれば、それぞれ異なるように見えるものです。


えっ 間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
グー 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
パンチ! 人相はあなたの心を映す鏡
妻から見れば、夫のほうが理不尽なことをいっているように思えても、見る角度が違えば、一概に夫が悪いと言えるものではありません。

それよりも、夫から見て、あなたのほうが悪いように見えていることこそ、あなたの配慮のなさを表しているのです。

古代ギリシャの彫刻などを見ていますと、横から見ても、斜めから見ても、あるいは下のほうから覗いても、躍動感が溢れるような生命力が立派に表現されているでしょう。

夫婦生活というものは彫刻よりも、もっと立体的なものであるから、自分から見て正しいだけで、他から見て不完全であるならば、やっぱり自分がまずかったのだと気がつかなければならないのです。


柔らかい心を持って、夫の意見を受け入れ素直に耳を傾けるということは、その人に屈従することにはなりません。

昔から「柔よく剛を制す」といわれるように、女性は夫に素直に従うことで、夫も妻のために必死になって働く気になるのです。

ですから、夫婦の関係は二象一態となることであり、どちらが上でどちらが下などということはありません。

幸せになる心の扉を開こう


【おすすめ関連サイト】
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
本気で取り組もう!癒しのダイエット・バイブル
採用される履歴書・職務経歴書の書き方とポイント