2014年12月27日土曜日

評価をコロコロ変える人は信用するな



人の評価とか物事の判断に当たって、すぐに考え方を変える人がいますが、信用してはいけませんよ。

よく女性の人に多いのですが、「ねぇねぇC子さんて、すごくいい人よ。わたし1回会っただけで意気投合して飲みに行ったの。あなたも知っておいてソンはないわよ」とA子さんに言われ、強引に誘われたB子さんは、C子さんに無理やり引き合わされたが、実際に会うと、それほどでもなかったケースはよくありますね。

それからしばらくして、A子さんに会ったB子さんが「その後、C子さんには時々会っているの?」と聞くと、「あぁC子さんね。あの人、わたしの友達としては、ちょっとね。人間性に問題ありよ。いまはもう、付き合いないわ」と、評価が一変しています。

すでにA子さんの頭の中に、C子さんのことはないので、B子さんは驚いた。


こういうA子のような人は、1回会って、たわいのない話をしただけで、相手のことをいとも簡単にいい人だと評価します。上っ面だけで評価するし、第三者の評価を鵜呑みにする。そして、やたらと、それを他人にふれて回る。こういうタイプの人はけっこう多いから注意してください。
ほんとうに信用できないのはC子さんよりA子のほうですよ。


この健康食品がいいからと、しつこくすすめるので、信じて高い金を出して飲むようになったところ、次に会ったときには、「あぁ、あれね、あまり良くないわよ」とガラッと考えを変えている。

おまけに、「あれよりもね、もっといいのがあったの」とかいって、ぬけぬけとほかの商品を勧める。別の魂胆が加わるから余計始末が悪いタチだ。こういう人間には最初から近づかないことだ。

なぜなら、良くないものを勧めたことに対する罪悪感のカケラもないからだ。このように、すぐに評価を変える人には。二つのタイプがあると思われます。ひとつは、単純なお人よしで、安直に人や物事を信じやすい。もうひとつは、何らかの魂胆があって、「いい人よ」とか「これ、すごくいいから」と、大げさに言うタイプです。

どちらのタイプにせよ、こういう人があなたの周りにいたら、その人が何かを勧めても、それを鵜呑みにせず、時間をかけて判断するようにしたほうが無難ですよ。

小悪魔の知恵袋


人相・しぐさ関連サイト







『苦と楽の 花咲く木々を よく見れば 心の植えし 実の生えしなり』古歌による人生指針



苦と楽の
  花咲く木々を よく見れば
     心の植えし 実の生えしなり


【歌の意味】

人生の苦楽を木にたとえ、咲く花の美醜の原因を探るといろいろありますが、すべては自分の心で思ったとおりの実がなっているだけですよ。

苦労や悩みは、自分の家だけにあるのではなく、他人の家でも中まで上がりこんで行きますと、人さまには言えないような家族の事情のあれこれがあって、たとえ、幸福そうに見えている家庭でも、実際の日常生活では、少なからぬ苦労をかかえているもので、何らかの悩みを持っているものです。

これはお金があろうがなかろうが同じです。

人により、立場によって、多少の苦と楽の大小・深浅の差はありますが、同じようなもので、自分の置かれた境遇をあまり悲観する必要などさらさらありませんよ。

人の社会で成功するか、不成功で終わるかは、次の四つの条件が大きく作用します。

 ① あなたが親とか学校の先生から何を学んだのか。

 ② あなたは何に興味を持ち、何を目的として志を立てたのか。

 ③ あなたは健康で気力はしっかりしているか。

 ④ あなたの素質・才能は何か。


人間は得てして楽なほうへ楽なほうへ、流されやすいものですが、良い結果を出すためには、まずは、高い志を立てて邁進することではないでしょうか。
結果を求めない努力こそ、一番良い結果を生む人生方策であります。

良いことは他人の真似をしてでも実行すれば、誰にでも成功のチャンスは訪れます。


 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう

 
幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう

米倉涼子、堺雅人似イケメン社長と結婚!私生活でも“失敗”しない【結婚運検証】



女優、米倉涼子(39)が26日、交際していた2歳年下の一般男性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。同日に東京都内の区役所に婚姻届を提出。約2年の交際を経ての“電撃”結婚で、米倉は「穏やかで温かな家庭が築けていけたら」とコメントを寄せた。今年も高視聴率女優として君臨した米倉が、私生活でも幸せいっぱいだ。

 人気絶頂の中で電撃結婚だ。

 米倉は文書で結婚を発表。「お付き合いを続けてきた時間の中で、彼の誠実で温かな人柄は私にとって大きな存在となり、尊敬できる大切なパートナーであることに気付かされました」と説明し、「共に温かな家庭が築けていけたらと思っております」と誓った。

 お相手はフリーペーパーの営業マンとしてリクルートに勤めた後、2年前に独立。出版などの代理店業務を請け負う会社を設立した。俳優、堺雅人(41)に顔立ちが似た体育会系で、米倉と同じく酒豪という。

 関係者によると午後4時過ぎ、“夫”が1人で婚姻届を提出。共に初婚で、日取りは2人で話し合って決めた。「同居はまだしていない」と関係者。米倉はCM出演する企業など関係者に対し、27日に結婚を報告するという。

 米倉は来年1月末まで約1カ月のオフに入るが、会見や挙式・披露宴の予定はない。妊娠はしておらず、文書で「これからも初心を忘れず、感謝の気持ちを大切に、女優としてもひとまわり成長できるよう今まで以上に精進してまいります」と女優を続けることをファンに約束した。

 主演を務めた10月期のテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、全11話平均で22・9%の高視聴率を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。今年の全局ドラマ中トップの数字で、視聴率女王の座を射止めた。

 米倉が演じた外科医・大門の決めゼリフは「私、失敗しないので」。公私ともに“失敗”のない快進撃が続く。


米倉さんが電撃結婚をしましたね。
早速、米倉さんの結婚運を診断してみましょう。


詳細はこちら


恋愛モテシリーズ
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
好きな女性を口説いて落とすモテ男の恋愛テクニックと方法
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いチャンスをつかもう
男にモテる「かわいい女」とは?
男の磨き方とおしゃれ学
男と女の恋愛メールテクニ


結婚に至るには出会い方が大切ですよ!



あなたの恋が結婚にまで発展するかどうかは、出会った場所である程度分かるものです。

たとえば○○美術館とか、○○記念博物館などで出会ったのなら、お互いに感性がふれあって親しくなる関係から、まずは趣味の話しなどからスタートします。
一方、ナンパされて知り合ったとか、あるいは漫画喫茶やディスコで出会ったりしますと、男も女もこういう場所は、あまり知性的な場所ではなく、遊び程度でしか考えないものです。

特に、ディスコなどでは、最初の挨拶が抱擁とキスになっても何の不思議はなく、オスとメスの出会いになってしまうものです。

こういう出会い方をするということは、そういう場所の雰囲気がピッタリ合ったたからなのですから、次のデートの場所もだいたい同じようなところになってしまう傾向があります。

こうしてスタートした交際は、二人の運命を決定づけることとなります。


それだけに、婚活を目指して出会ったとしても、危険な場所で出会った相手とは、真剣な付き合いは絶対にしないことです。

夏などは女性同士で海辺でキャンプなどしたりしますと、たまたまキャンプしていた男のグループがいろいろと言い寄ってきて、夜のキャンプファイヤーなどで意気投合することなどもあるでしょう。

ただこういった場所で男と出会った女性たちは、男が頼もしく、またたくましく見え、男の野性的な魅力に、つい心を奪われてしまうことがあります。

職場では、真面目で面白みのないインテリ社員を見ている女性の目には、男の野性味が本当の男だと錯覚してしまうのです。

ところが、休暇を終え、いつものように会社に行って冷静な心になれば、あの男らしさは単なる子どもっぽいイタズラ心であったり、あの野性味はたんに酒の飲みっぷりが豪快なだけだったということで、幻想は一瞬にして破壊されてしまいます。

ですから、夏場の海や山、あるいは冬場のスキー場で、いろいろと出会うチャンスはくるでしょうが、一夜限りと割り切って付き合うか、傷つくのがイヤなら、積極的な行動に出ないことが賢明です。


良い出会いというのは、自分の趣味や日常生活と大差のない場所で出会う相手です。

そういう相手なら、互いに運勢を落とさずに付き合えます。




婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう

幸せの基準は自分の中にしか存在しない・・・女神降臨



自分が「幸せだ」と感じるところが、他人と違うのは普通のことです。しかし、他人の幸せの価値観と自分の幸せの価値観、つまり「幸せの基準」を同じようにしなくてはと考えてしまう人がいます。ぜひ、自分が幸せだと思える基準を自分自身で設定してみてください。それを設定し、自分が幸せだと思える基準を知ることによって、あなたの気持ちがとても穏やかになるのです。

他人からの自分に対する評価を気にしすぎる人は、「他人の幸せの基準」が自分の幸せだと思ってしまっています。自分に自信のない人ほど、他人が自分をどう見ているかを過度に気にしてしまうのです。


自分の幸せの基準がないために、他人から「すばらしい」「よくやったね」「偉い」などと認めてもらえなければ安心できないのです。他人の評価がすべてになり、その評価が自分の幸せなので、人から少しでも馬鹿にされたり、否定されたりすると、かなり気持ちが落ち込んでしまうのです。

逆に、自分の好きなことや幸せを感じること、やりたいことなど、本当の自分の幸せに対しての基準を知っている人は、他人の評価など気にしません。自分の幸せは、自分の基準で決まるからです。

こういう人は、他人の意見や評価など関係なく、自分の頑張り次第でどんどん幸せを感じることができるようになります。自分がプラスの気持ちになれることや、ドキドキできることをして、自分の気持ちを満足させることができるのです。

なにをすれば自分が楽しいと感じ、どんなことが好きなのか、うきうきできることは何かをしっかりと知っておきましょう。

例えば、自分の好きな紅茶があるのなら、それを淹れたり飲んだりすることで幸せを感じたりもするでしょう。好きな映画を観てウキウキしたり、洋服が好きなら、ウィンドウショッピングをするだけでもたのしくなったりして、心がプラスのエネルギーでいっぱいになります。

ちょっとしたことでも、自分で自分を褒めてあげることも大切です。自分で自分を褒めることができる人は、他人に褒められることに自分の幸せの価値を置いていません。ですから、他人の評価を気にして、「人からみた自分」が幸せのすべてになったりはしないのです。


あなたが「幸せの基準は自分自身」と思えるようになれば、どんどん気持ちが幸せになってきます。自分が幸せだと思えることをするだけなので、それが他人と違っていてもかまわないのです。

他人を基準にしていては、いつまでも心からの幸せを感じることはできません。心の主役はあなたなのです。自分の喜びや楽しみ、幸せは、いつもあなた自身の心の基準で決めるものなのです。


幸運の女神を降臨させよう



幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方

2014年12月26日金曜日

東出、杏元日入籍を発表 連名で「普遍的な幸せを」



俳優の東出昌大(26)と女優・杏(28)が2015年元日に婚姻届を提出することを26日、双方の所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスで発表した。2人は連名のコメントで「普遍的でささやかな幸せを大事にしつつ…」と結婚への思いを改めてつづった。

 昨年後期に放送されたNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役で共演し、撮影中から交際をスタートさせた2人は、今夏から同居生活をスタート。結婚秒読みといわれてきた。

 2人は連名で以下のようにコメントした。

 私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。

 私達 東出昌大、杏は2015年1月1日に入籍いたします。

 普遍的で ささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても 社会人としても精進を重ね、そのことがより良き社会への貢献につながるような人間をめざしたいと思っております。

 今後とも、暖かく見守り、ご指導いただければ幸いです。

2014年12月吉日 東出昌大 杏

 何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。

このお二人の結婚運については、すでに鑑定していますが、そのときの鑑定結果では、相性も悪く、危なっかしい結婚運を秘めていましたので、今後は、何とかお二人で協力し合い鑑定結果のようにならないよう乗り切って欲しいものです。
おふたりの鑑定はこちら


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう

大林素子が非モテの第一人者として、圧倒的に孤独なイブを過ごす【非モテを検証】



非モテキャラとして広く知られる大林素子さん(47)が、クリスマスイブに非モテの第一人者としての矜持を見せました。

世間が聖夜に浮かれ、恋だ愛だとおネツをあげる24日。大林さんは自身のツイッターを更新し、人生初のインフルエンザにかかったことを報告。イブの夜は、ポッポポッポと高熱を出して過ごす予定であることを明らかにしたのです。

大林さんは当該のつぶやきの中で、「仕事も取材もキャンセル」と記し、デートの約束の有無については言葉を濁しましたが、インフルエンザということであれば、約束があるにせよないにせよ人との接触は難しく、キャンセルとなったことでしょう。

しかし、そのつぶやきを見たファンからは「お大事に」「ご自愛ください」「メリークリスマスです」などの反応が寄せられました。このような温かい声が寄せられたことで、デートと無縁な孤独なイブにあっても、逆に温かい気持ちに満たされたのかもしれませんね。


大林素子さんは、非モテの代表格のように言われていますが、こういう女性はどういう命式をしているのかを検証してみましょう。


詳細を検証


恋愛モテ講







「言い訳はしません」というのは言い訳人間



仕事にミスがあったり、失礼なことをしたり、大事な約束に遅れたりしたとき、まず「言い訳はしません」とか「言い訳はしたくないのですが」とか「言い訳するのは好きではないのですが」などと切り出す人がいますね。

「言い訳をしない」というのなら、ひたすら謝るなり頭を下げるなりすればいいのですが、こういう人にかぎって、謝ることも頭を下げることもせず、「言い訳ではないのですが・・・・・」と断りながら、言い訳を連発します。


本人にすれば、言い訳ではなく、正当な事情があったと相手に訴え、正当化しているつもりなのですが、けっきょくはすべて言い訳に過ぎないのです。

こういう人は、相手が「そういう言い訳は聞きたくない」といっても、「それはそうでしょうが、かくかくしかじか・・・・」と、さらに言い訳を続けます。

こういうタイプを相手に、どう対応すれば良いのか。

いちばんいいのは、徹底的に突っぱねること。
相手のミスによってビジネス上で何かマイナスが生じたら、言い訳に左右されることなく、そのミスによってどれだけの損失がでたのか、あるいは、相手に損失を補償してくれるようにクールに主張すればいいだけです。


また、すでに言い訳名人と分かっている相手なら、好きなだけしゃべらせて楽しむのもいいでしょう。


できればその言葉をメモやテープにとっておき、後日、本人に聞かせて、「あなたは言い訳の天才ですねえ。この才能を埋もれさせておくのはもったいない」なんて、おちょくって、こちらのペースにのせる方法もあります。

小悪魔の知恵袋




人相・しぐさ関連サイト







 

共働きと専業主婦は、どっちが得か



夫婦ふたりが力を合わせて働けば、収入が増えるのは当たり前なのですが、そうは言っても、税法上、いろいろと微妙な問題がありますよ。

それがよく言われる「103万円の壁」で、パートで働いたことのある人なら、きっとピンとくるでしょう。

日本では、働いて収入を得ますと、「所得税」を払わなければなりませんが、ふつうの人で、だいたい所得の10パーセントです。


ところがその人が結婚して収入のない配偶者を養いますと、所得から76万円を差し引いてから所得税の計算をしますので、その分、払う所得税は少なくて済みます。


配偶者が働いていないのだから、それくらいは必要経費として認めようというもので、これを「配偶者控除」と「配偶者特別控除」といいます。

なお、配偶者控除を受けるのは、主たる稼ぎ手であり、男女を問いません。旦那より妻のほうが所得が多いと、妻が配偶者控除を受けるようになります。


では、配偶者も仕事をして収入を得ている場合はどうなるのかという問題ですね。

当然、配偶者も働いて収入があるのだから、必要経費とするわけにもいかないでしょう。

そこで、配偶者に一定金額以上の収入がある場合には、配偶者控除は受けられなくなり、そのボーダーラインが103万円なのです。


妻のパート収入が103万円を超えた場合には、夫は配偶者控除がなくなるため、その分、だいたい7万円程度、余分に所得税を払わなければならなくなります。


しかも、妻の所得に対して所得税もかかってくるため、妻の収入が103万円の場合と104万円の場合では、夫婦の所得の合計額は稼ぎの少ないほうが多いという「逆転現象」が起こります。


ですから、103万円前後の人は、それをオーバーしないように仕事量を調整しているのです。



もうひとつ、130万円の壁もあります。

130万円を超えますと、それまで払わなくても済んでいた厚生年金保険料や健康保険料なども自己負担しなければなりません。


というように、共稼ぎをする場合、配偶者の収入が103万円とか130万円を前後の場合には、それを越えないように注意してください。
 

老後の対策シリーズ

⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
うつ病患者さんをサポートしよう
老後の生活・年金・保険の基礎知
介護保険の基礎知
生活習慣病と疲労ストレス解消
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ

AB型男性とO型女性との相性はいかに?



AB型男性は、
勘が鋭く神経質で、
そのくせクールな雰囲気を漂わせており、
女性の母性本能をくすぐる人が多いようです。

一方、O型女性は、
AB型男性と正反対で、
人生を積極的に楽しみ、
どんどんと人前に出て
リーダーシップを取るような明朗で明るい人が多いです。


ただ恋愛時代なら、
それでお互いに得るものもあり、
楽しい関係が続くかも分かりませんが、
結婚して一緒に住むようになりますと、
根本的に合わないことが多くなって、
お互いに不満を感じるようになります。

О型女性が母性本能を刺激されて、
AB型男性に献身的に尽くしている間は良いでしょうが、
石橋を叩くような堅実さが頼りなく見えるようになったり、
あるいは、О型女性が仕事について、
その仕事に夢中になって、
夫の世話をあまりしなくなれば、一大危機が訪れるでしょう。

こういう夫婦は、
時間をかけてお互いの考えか方や人生観を
じっくり話し合い、
お互いの価値観を理解していくことが大切です。



恋愛モテ講






『芋を見よ 子に栄えよと 親痩せて えぐうなったり 甘うなったり』・・古歌による人生指針



芋を見よ
   子に栄えよと 親痩せて 
      えぐうなったり 甘うなったり


【歌の意味】
里芋の親は、小芋の成長を願い、子どもを時には厳しく、ときにはやさしく愛情をもって育てるものだ。
里芋は小芋を太らせようとして、親芋が痩せるではありませんか、そして味もアクが強かったり、甘くなったりします。


人間社会の親もいっしょで、少しでも自分の子供が社会に出て立派にやったいけるように、必死になって育てているのですよ。


最近のニュースを見ていますと、子供が親を殺したとか、あるいは親が子供を殺したというような痛ましい記事が頻繁に掲載されており、何とも悲しい時代になりました。

そのようなことがないよう、あなたと子どもさんとが良好な関係で結ばれるよう、子どもさんに秘められた本質を知って、無理のない躾(しつけ)や教育をされるのが良いのです。

子どもさんの本質を無視し、あなたの自己満足のために子どもさんを適性のないような方向に進めたり、大学の進路を親の見栄で決めた結果が悲惨な状態を招いてしまったのです。

特に、少子化になってからは、一人っ子という問題が発生し、どうしても子どもさんにかまいすぎて、逆に子どもさんをダメにしているようなケースも見られます。
四柱推命学では、このことを「母慈滅子(ぼじめっし)の弊を招く」と言われています。

母の愛情過多によって、かえって子どもさんが社会に出て独り立ちできないような状態になることを指します。


 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう




幸せシリーズ









2014年12月25日木曜日

「お世辞が言えないタチでして」というのはゴマすり人間



自分のことを「お世辞の言えないタチでして」という人はよくいますね。

このセリフを何かにつけて口にする人には、二つのタイプがあります。


ひとつは、ほんとうにお世辞をいえないタイプで、もうひとつは、ゴマスリであることを隠すためにこのセリフを口にするタイプ。


後者はタチが悪いですね。というのは、「お世辞が言えないタチですが」といったすぐ後に、平気で相手のことを褒めまくったりするからだ。
部外者が聞いていたら、お世辞がうまいとしか思えませんが、ゴマスリは、ゴマスリであることの言い訳に、あらかじめ「お世辞が言えないタチ」であると断ってくる。


自分から、ゴマスリであることを白状しているとしか思えないセリフですが、本人はそうは思っていない場合があるようです。

確信犯であろうとなかろうと、こういうタイプは、本質的にゴマをすられるのがたまらなく好きなことを知っていて、処世の方便として、相手をほめてほめまくって、ゴマをするわけです。

だから、「わたしはお世辞が言えないタチでして」と断ってから、やたらとお世辞を言ってきたら、「あなた、お世辞が言えない人だったはずですよね」と、突っ込んでやると良いでしょう。

しかし、敵もさるもの。
「ほんとうにあなたの仕事ぶりがすばらしいから、ただただ感服しているだけですよ。わたしの正直な気持ちです」としゃあしゃあと言ってくるでしょう。

お世辞というのは不思議なもので、いわれたほうも最初は警戒しますが、何度も何度も繰り返し言われますと、だんだんと耳に心地よくなってくるものですから、気をつけないといけませんよ。


ゴマすり人間と分かったら、油断して有頂天にならず、話半分で聞くくらいの気持ちでいるといいでしょう。


小悪魔の知恵

 
恋愛モテ講
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
男にモテる「かわいい女」とは?
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
愛され上手なモテ女性になろう
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう

給料が安いと無駄なケンカが多くなる・・・結婚相手の選び方



結婚する前は、あんなに優しくて好きだと囁いていてくれたのに、結婚して何日も経たないうちから、暴力を振るうようになってしまった、という話は世間には山ほどあります。

外面だけが良いような男は、何を考えているのか分からず、警戒する必要がありますが、これらの原因を辿っていけば、やはりお金がないというところに行き着いてしまいます。


あなたも結婚する前は、「あなたがいれば、お金なんてどうでもいいの」と言っていても、いざ結婚して生活するようになると、「化粧品は買いたい」「ヘアーもセットしたい」「テレビも大型にしたい」「マンションに住みたい」などと、いろいろな欲望が顔を出してくるのです。

どんな気の弱い男でもプライドがあるので、「もっと稼いできてよ、お金が足りないわ」と無理なことを言われると、これにはどうにも対応ができないため、キレてしまうことがあります。

さらに結婚して子どももできると、学費や塾代などお金はだんだんと必要になり、夫は妻が妊娠や出産をして妻の体に魅力がなくなると、外で遊びたいと思うようになって、お金が欲しくなりますが、「お金はない」という現実に突き当たってしまいます。

こういう時に、妻が「お金が足りない」と追い打つをかければ、男としてはいたたまれなくなって、暴力沙汰になるというのがお金のない夫婦関係の実体なのです。


「金持ちケンカせず」とか言いますが、お金持ちと呼ばれるような人は、欲しいものはいつでも手に入るし、イザというときにも困らないだけのお金がありますので、精神的に余裕があり、ケンカする必要性などサラサラないのです。

ただ、男はお金があると、浮気に走りますので、その点だけはケンカのネタになりますが、それを少し許してあげる気があれば、もうケンカの材料なんかありません。

それでは、どれぐらいの年収があればいいのかといえば、約1千万円程度の収入があれば良いでしょう。

これは、最終目標で、当然30歳代ぐらいで、これだけの収入を得ることは難しいでしょうが、要は、それぐらいの金額を目標において、いつもそれに近づこうと努力している男かどうかということです。


たとえお金がなくても日々の生活に潤いがあって、夫婦円満な家庭もありますが、それを可能にするのは、「お互いにお金がない」と愚痴らないことと、お金がないことに耐える精神力のある夫婦だけです。


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう

マイホームが得か、賃貸住宅が得か・・お金の貯め方



サラリーマンなら、退職前にマイホームを建てたい、あるいは購入したいと誰しも願っています。

とくに、子どもが小さい頃は別としても、子どもが小学校に入学するとき、あるいは中学校に入学する年代になれば、そろそろ子どもも自分の部屋が欲しくなってくるころで、また親のほうも転校しなくて良いような節目の時期を狙って、買いたい欲求が募ってきます。

また、毎月の家賃がもったいないから買ってしまいたいという声もよく聞きますが、簡単に手が出ない高い買い物であることも間違いありません。

ここでよく、「マイホームが得か、賃貸が得か」という議論があって、考えれば尽きることのない謎めいた永遠のテーマですね。


たしかに、いかに高級マンションに住んでいるとは言っても、賃貸であれば、毎月高い家賃を支払っても永遠に自分のモノにはなりませんが、マイホーム購入の場合には、いくらローンの支払いがあっても、それは自分の財産に対する支払いと思えば得になるように思えますね。

ただ、「家は買うべきものだ」という固定観念にとらわれすぎないほうが良いでしょう。

なぜなら、高度経済成長期を経験している世代には、家を買うのは当たり前という風潮があり、給料も右肩上がりがずっと続いていたわけですから、借金しても十分返していけたということと、また、ある程度適度なインフレ傾向があったわけですから、借金してもインフレで、将来的に借金の実質が下がる時代であったことも原因しています。

されど、現在は、リストラや賃金カットなど、他人事ではない時代であり、無理なローンを組んで、将来それを払いきれるかどうかも不安です。よくよく考えるべきです。


それと、高度経済成長期は、兄弟の数も多く、どうしても自立する必要がありましたが、現在は、子どもの数も一人か二人程度になり、親の家を相続できる確率も相当上がったため、それまでは賃貸住宅に住むという選択肢も広がっています。

家は一生のうちで一番大きな買い物であり、それだけに購入のリスクやメリットを十分考えることが大切です。


それと、せっかく買ったのに転勤することになったとか、周辺環境の変化で住みづらくなることもあり、あるいは買った家が欠陥住宅であったり、保険で保証されない災害が起きることもあるので、そのあたりのことも十分検討してみましょう。

老後の対策シリーズ
おひとりさまの心構えと老後の対
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
うつ病患者さんをサポートしよう
老後の生活・年金・保険の基礎知
介護保険の基礎知
生活習慣病と疲労ストレス解消
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ

受精の決定権は女性にある・・・奥の深い陰陽学



女性の本来のあり方というものは、人知を超えた受精というシステムの中に凝縮されていると思います。

卵子は自分から相手の精子を捜し求めるようなことはしないし、そうかといって相手の精子に勝手に自分の卵子を選ばせているわけではありません。たとえ精子を受け入れたとしても、寄ってきた精子の中から気に入ったものを選んでいるのであり、あるいは気に入ったものがなければ受精を拒否してしまうことだってあります。


ですから、最終的に受精の決定権を握っているのは卵子というほかはありません。


この卵子と精子の働きが、そのまま男女の関係をはっきりと示しているのです。
要するに、女性は男性がアプローチしてくるまで待ち、その男性を受け入れるかどうかを決定するのは女性であって、男性が女性を選ぶのではないということです。


こういう話をすると、卵子とか精子というのは、細胞が勝手に判断していることで、人間自身に当てはめるのは無理があるのではないかという疑いを持つ人もいるでしょう。


ですが、あなたの細胞は誰が支配しているのかといえば、単なる化学反応なのではなく、自分の体ですので、あなたが意識していようがいまいが、あなた自身の魂が決定しているのですよ。そんなことはないという人は、人間が宇宙の誕生と共に備えている知恵を知らずして、学校で教わる浅薄な知識だけで考えているからそんな疑問がわくのです。

人間が生まれて身につける知識というのは、自己保身からくる損得勘定や、これまでの経験からつくり出した固定観念や、世間体や義理といった虚栄心にまつわるものや、教育や宗教や社会通念などによって植えつけられた善悪という自然界にはない価値基準などであります。

女性は結婚という人生において非常に重要な場面で相手を選ぶときに、魂が選ぶ相手をともすれば選択しないで、損得勘定だけで相手を見ようとして失敗するのです。

あなたが素直に本能に従うときは、相手が自分にふさわしい魂を持っている人間かどうかも瞬時に分かっているはずであり、相手のありのままの姿が見えているはずです。


あなたが素直な心になって男を選別できるようになれば、あなたが男性に選ばれているように感じていても、本当はあなたが一番適した男性を選んでいることになっているのです。

動物でも同じで、いくらオスの犬がメス犬に寄っていって交尾をしようとしても、メス犬は気に入らないオスに対してはお尻を向けないのです。
メスの同意がなければオス犬はメスと交尾できないのです。

恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる

 
恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
好きな女性を口説いて落とすモテ男の恋愛テクニックと方法

⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
「いい女」と「いい男」の出会いチャンスをつかもう
男にモテる「かわいい女」とは?
男の磨き方とおしゃれ学
男と女の恋愛メールテクニ