2014年9月27日土曜日

価値観は結婚の大きなポイント

恋愛しているあいだは、その人だけを見ていたらよいでしょうが、結婚ということになりますと、いろいろな関門を通過しなければなりません。

たとえば、相手が長男であれば、相手の両親と同居しなければならず、その時には、姑さんとうまくやっていけるのか、あるいは、お互いの生まれた環境の違いや恋愛で見えなかった性格などもいろいろ考慮しなければならないでしょう。

日本では、ちょっと前までは 「結婚してみようか」という軽い気持ちでする人があったり、同棲してお互いの相性などを見てから結婚しようと考えていた人もありましたが、現在では、女性が経済的に自立した関係で、男女の役割分担の境界が不明確になり、掃除でも料理でも、できるほうがすれば良いという考え方が広まった関係からか、逆に結婚が晩婚化した傾向があります。

あなたの結婚の絶対条件は何ですか。

結婚を真剣に考えるとき、確認すべきことは相手の親や家族や社会的地位などではないので・・・・・・きはこちら


関連サイト
◆ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?http://karedeiino.coresv.com/
◆ 幸せを呼び込む宇宙の法則 http://shiawase.coresv.com/
◆ 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!http://dekinai.xrea.jp/
◆ 婚活(結婚活動)成功のポイントhttp://konkatu.coresv.com/
◆ 婚活の必要性と婚活のススメ http://susume.coresv.com/

開運について(人相から)

幸福の鍵は、自分のみが楽しんで楽をしたいという気持ちでは、人相は当然悪化しますので、まずは「自他のため」に生きることが大切であります。

自分のことはさしおいて、人さまに親切にしたり、人のために一肌脱ぐような気持ちになることが大切であります。

男性は、そういう女性の人相というか顔相に自然に惹かれるものです。

「眉を広げる」訓練が大切です。

眉が広がりますと、心が朗らかになって明朗になりますため、幸福の方が自然にやってきます。

眉と眉の間は観相学のほうでは、印堂(いんどう)と名付けまして、現在の運命をあらわすところとされます。

ここがのびやかに艶々している人は、必ず良い運勢が生じてくるということです。

眉間にしわが寄りますと、どうしても険しい顔になって、人を批判がましく説教するようなことにな運命も自然に悪化の一途・・・・・続きはこちら


人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方

音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座

2014年9月26日金曜日

上原多香子の夫・TENNさん自殺

女性4人組、SPEEDの上原多香子(31)さんの夫で、ヒップホップユニット、ET-KINGのメンバー、TENN(本名・森脇隆宏=もりわき・たかひろ)さんが2014年9月25日、大阪市内の自宅マンション駐車場の乗用車内で、首をつって死亡しているのが見つかったそうです。
 35歳だった。
 上原さんが発見し、大阪府警天王寺署は自殺とみて調べています。TENNさんは前日のブログで仕事に対する意欲的な言葉をつづっており、自ら命を絶った謎は深まるばかりです。
上原さんと8月23日に結婚3年目を迎えたばかりだというのに、非常に残念でなりません。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
なぜ、こういう状況になってしまったのかは、表面的な理由はともかく、人には理解できないような深い悩みと苦しみがあったのだけは間違いありません。
 四柱推命学の鑑定士として、なぜ自殺にまで追い込まれてしまったのかを、運勢的に検証してみます。

本名・森脇隆宏さん(1978年12月11日生まれ)

生年 戊午丙 傷官 劫財 建禄
生月 甲子壬 印綬 正官 絶
生日 丁未丁 -- 比肩 冠帯

■TENN(本名・森脇隆宏) 1978年12月11日生まれ、大阪府出身。99年にリーダーのイトキン、KLUTCHとET-KINGを結成。7人体制となった2005年から大阪・大国町でメンバーと共同生活を送り、06年に「ドーナッツ/夏大盛り」でメジャーデビュー。「愛しい人へ」がダウンロード数200万件を突破するヒットに。グループでは高速ラップを得意としていた。血液型AB。

【命式の検証】
☆ この人の中心となる因子は月支の正官ですが、この正官は財星の因子があってはじめてその能力を発揮できるのですが、その財星がひとつもなく、たとえあったとしても、比肩と劫財から剋されている状況です。

☆ こういう状態を正官格で孤官の様相を帯びているといい、性格的には非常にまじめで正義感が強いのですが、心の中は常におじおじと何かにおびえている感じで、小さな心の枠からなかなか抜け出せず、常に一人で悩みを抱えているような状態です。

☆ 社会生活と家庭生活を問わず、失権のことがたびたびあり、何ごとも成就寸前で破れるか、同僚または他人に先を越されて不遇をかこつか、たまに独立して事業を営んでも何かにつけ手違いや行き違いなど思わぬ障害が続くなどして名望利達は望みにくいです。

☆ 他人からは芸能界で華やかな暮らしをしているように見られますが、内面には、自分の気持ちを理解できる人がなく、孤独感が渦巻いていたと思われます。

☆ 上原さんと結婚して幸せな生活を送っていたように思われるかもしれませんが、孤官助けなしの一端を担っているのが日支の比肩でもありますので、妻からは精神的な支えを得ていなかったと思われます。

続きはこちら
http://unseikaiun.coresv.com/uehara.html


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座 相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ おひとりさまの心構えと老後の対策





将来が楽しみな夫婦像とは

夫婦の縁は宿世のものであるとよく言われますが、ほんとうに夫婦ほど不思議な関係はないでしょうね。

とにかく互いに生まれが違うし、育ちも違います。そして何よりも異性ということから、そこに繰り広げられるさまざまな悲喜劇がかもす人間模様は永遠のテーマとなって、いろいろと人生を考える材料を提供してくれます。

 ①似た者同士 
 ②蓼(たで)食う虫も好き好き 
 ③割れ鍋にとじ蓋など

数え上げたらきりがないくらいいろいろな夫婦像があり、そういう夫婦生活の中で離婚したり駆け落ちしたりと、夫婦縁のドラマが繰り広げられています。

それでは、どのような夫婦が発展性のある夫婦像になるかを見てみましょう。

夫婦は一対の男女で成り立っています。

夫婦といえば、男女二人で一対となり、二象一態の形態となります。

人間は、一人ひとりエネルギーを持っており、ひとりのエネルギーは【+1】 の強さをもっていますが、ただ夫婦の場合には二人で一対の関係になりますので、ふたり合わせて【+1】のエネルギーになります。

夫のエネルギー【+0.5】、妻のエネルギー【+0.5】ということになります。

夫(+0.5)+妻(+0.5)=1.0 という関係になります。


ここで、繁栄の可能性のある夫婦像としては、二人合わせて【1】になるのが良いとします。

【1】より小さいと、夫婦生活に活力がなく、愚痴の多い夫婦生活に終始しやすいと考えると良いでしょう。

まずは、自分と配偶者で自分の内面を見つめて、どれぐらいのエネルギーになるか計算しましょう。

① 男性は同性の男性の、女性は同性の女性の、それぞれの同年代の三人を掌握できるか、あるいは統率できる自信があるか。
② 計画は着実に実施できるか、実施できないときには、即座に撤退する勇気があるか。
③ 一般の人より、ひとつ得意なものがあるか。
④ 困難な仕事か、あるいは大きな仕事を抱え込むことができるか。
⑤ 肉体的に問題はないか。要は健康かどうか。
⑥ 他人に対して世話を焼くとか、面倒見が良
 
この六つの条件に対して冷静に自己診断をしてみてください。

☆ 6項目すべて可なら、エネルギーは0.65
☆ 4~5項目が可なら、エネルギーは0.55
☆ 3項目なら、0.5
☆ 2項目なら、0.4
☆ 1項目なら、0.35
☆ なにもないなら、0.3
とし、次は配偶者について診断して点数を出し、夫婦プラスしてください。

それが、

☆ 1. 3なら、将来、社会的に名がいきわたるほどの大きな成功が期待できる。
☆ 1. 2なら、将来、相当大きな運勢の進展が期待できる。
☆ 1. 1なら、将来、世間で中よりやや上の生活ができる。
☆ 1. 0なら、将来、一般世間並みの生活になる。
☆ 0. 9なら、将来、世間よりやや劣る生活なり人生になる。
☆ 0. 8なら、将来、夫婦のどちらかが気が弱く、そのうえ病弱で運勢の開発力に劣る。
☆ 0. 7なら、将来、家庭は陰気で発展性に乏しく、夫婦のどちらとも無気力か病弱。
☆ 0. 6なら、将来、家運の隆昌は期待できず、そのうえ二人とも無気力で病弱。
と判断します。

続きはこちら
http://migaku.xrea.jp/FUF1-9.htm


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座 相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ おひとりさまの心構えと老後の対策


一期一会の愛【婚活前に知っておきたい本当の愛】

あなたは、恋人と楽しい時を過ごした後、「また、今度ね」といって次の 約束もせず、別れているのではないですか。

それは、次に逢えるという気持ちがあるから、あまり深く突き詰めない で、そういう言葉になっているのだと思いますが、果たして、次に逢え る保証などこの世にはありません。

茶の湯の心は「おもてなしの心」であり、千利休がきわめたのは「わび」と「さび」の心であり、物質的な欲望をかなぐり捨てて、何も削るものが ないところまで無駄を省いて、緊張感を作り出すという、わび茶(草庵 の茶)であります。

合戦時には、野営の陣でも点(た)てられ、これから戦に行く武将の殺 伐とした気持ちを抹茶でもてなしたとも言われています。

そして、「このお茶を飲んだ人は、もう生きて帰れないかもしれない」と いう思いが、送る側も送られる側も胸の中にあり、それが一層緊張感 を高めることとなります。


「一期一会」とは、この機会を逃すと、もう二度と逢うことはできな いという言葉であります。


恋愛関係にある男女は、他人ではないという思いが自然と強くな り、だんだんと馴れ合いの関係になってしまうため、二人の間に緊張感がなくなり、お互いにこれぐらいならいいだろうと自我とか我が儘が顔を出し、甘えを生じるようになります。

初めてのデートのときを思い出してください。

嬉しさと緊張感があって、世界は輝き、その日一日を大切に過ごし、そのときの記憶を鮮明に留めているのではないでしょうか。

それが今ではどうでしょう。

馴れ合いになって、お互いに気随気ままで接しているのではないですか。
もし、あなたが現在の恋人を大切にしたいなら、いつまでも一期一会の気持ちを大切にしてください。あなたをいつも原点に戻してくれるからです。

それは、もう逢えないかもしれないということではなく、今を大切に生きないと、明日の大切さが分からないからです。

続きはこちら http://susume.coresv.com/AI1-2.html


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座 相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ おひとりさまの心構えと老後の対策







2014年9月25日木曜日

あ・うんの愛【婚活前に知っておきたい本当の愛】

「いま、あなた紅茶が飲みたくなったでしょう。実はわたしも熱い紅茶が飲みたくなったのよ」だまっていても、このように相手の考えていることが手に取るように分かり合う夫婦の仲があります。

相手が今何を望んでいるか、あるいは何を考えているのか、それとなく分かることがあります。

一種のテレパシー現象のように以心伝心で伝わってくることがあります。

このことを「あ・うんの呼吸」と呼んだりします。

昔から言われている「ツーと言えばカー」と言ったりするような感覚は、通じ合う同士によくあるコミュニケーションであるのです。

気のあった仲間とか気の合う男女の仲、あるいは長年連れ添ってきた夫婦のあいだでは、自然にそういう状況が生まれます。

あなたにもそういう経験はないですか。

なぜ、そういうことが起こるかと言えば、人間は、言葉だけでコミュニケーションをしているのではないからです。

人間はお互いに物理的に触れ合っているように見えますが、それ以外にも体の周囲には見えないエネルギーであるオーラが存在して、そのオーラを媒介にしてお互いに触れ合っているのです。

このオーラは肉体から発するものではなく、魂(スピリット)から発するものであり、「人間の体」は肉体とオーラの合体したものであり、そのオーラは波動として存在し、その波動の違いが人それぞれの個性となって現われているものです。

ある本によりますと、オーラは実際の肉体よりも大きく空間に広がっており、オーラの形は人や感情の変化によって変化しますが、普通の健康な人のオーラは足下に向かってタマゴ型をしており、実際の肉体より空間的に広がっているようです。

このため、隣に人が座ったりしますと、お互いのオーラが重なり合うため、隣の人が悲しいエネルギーのオーラを出していると、こちらのオーラが感応して悲しくなります。

そういうときに、こちらから温かい気持ちで相手の気持ちを受け止めてあげますと相手のオーラが感応してお互いに落ち着いた安らぎのある気持ちになっていくのです。

特に、悲しみも楽しみもお互いに分かち合ってきた夫婦でありますと、オーラの波動が似通ってきますので、テレビで言えば同じ周波数のチャンネルを持っているようなもので、相手が何を考えているのかが分かります。

「あ・うんの愛」は、お互いに相手の目標としている方向が分かりあえる信頼関係から生まれますので、夫婦であれば、とくにそういう愛を育むような人生観を持ちたいものですね。

続きはこちらhttp://susume.coresv.com/AI1-1.html


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座 相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ おひとりさまの心構えと老後の対策