2014年9月26日金曜日

将来が楽しみな夫婦像とは

夫婦の縁は宿世のものであるとよく言われますが、ほんとうに夫婦ほど不思議な関係はないでしょうね。

とにかく互いに生まれが違うし、育ちも違います。そして何よりも異性ということから、そこに繰り広げられるさまざまな悲喜劇がかもす人間模様は永遠のテーマとなって、いろいろと人生を考える材料を提供してくれます。

 ①似た者同士 
 ②蓼(たで)食う虫も好き好き 
 ③割れ鍋にとじ蓋など

数え上げたらきりがないくらいいろいろな夫婦像があり、そういう夫婦生活の中で離婚したり駆け落ちしたりと、夫婦縁のドラマが繰り広げられています。

それでは、どのような夫婦が発展性のある夫婦像になるかを見てみましょう。

夫婦は一対の男女で成り立っています。

夫婦といえば、男女二人で一対となり、二象一態の形態となります。

人間は、一人ひとりエネルギーを持っており、ひとりのエネルギーは【+1】 の強さをもっていますが、ただ夫婦の場合には二人で一対の関係になりますので、ふたり合わせて【+1】のエネルギーになります。

夫のエネルギー【+0.5】、妻のエネルギー【+0.5】ということになります。

夫(+0.5)+妻(+0.5)=1.0 という関係になります。


ここで、繁栄の可能性のある夫婦像としては、二人合わせて【1】になるのが良いとします。

【1】より小さいと、夫婦生活に活力がなく、愚痴の多い夫婦生活に終始しやすいと考えると良いでしょう。

まずは、自分と配偶者で自分の内面を見つめて、どれぐらいのエネルギーになるか計算しましょう。

① 男性は同性の男性の、女性は同性の女性の、それぞれの同年代の三人を掌握できるか、あるいは統率できる自信があるか。
② 計画は着実に実施できるか、実施できないときには、即座に撤退する勇気があるか。
③ 一般の人より、ひとつ得意なものがあるか。
④ 困難な仕事か、あるいは大きな仕事を抱え込むことができるか。
⑤ 肉体的に問題はないか。要は健康かどうか。
⑥ 他人に対して世話を焼くとか、面倒見が良
 
この六つの条件に対して冷静に自己診断をしてみてください。

☆ 6項目すべて可なら、エネルギーは0.65
☆ 4~5項目が可なら、エネルギーは0.55
☆ 3項目なら、0.5
☆ 2項目なら、0.4
☆ 1項目なら、0.35
☆ なにもないなら、0.3
とし、次は配偶者について診断して点数を出し、夫婦プラスしてください。

それが、

☆ 1. 3なら、将来、社会的に名がいきわたるほどの大きな成功が期待できる。
☆ 1. 2なら、将来、相当大きな運勢の進展が期待できる。
☆ 1. 1なら、将来、世間で中よりやや上の生活ができる。
☆ 1. 0なら、将来、一般世間並みの生活になる。
☆ 0. 9なら、将来、世間よりやや劣る生活なり人生になる。
☆ 0. 8なら、将来、夫婦のどちらかが気が弱く、そのうえ病弱で運勢の開発力に劣る。
☆ 0. 7なら、将来、家庭は陰気で発展性に乏しく、夫婦のどちらとも無気力か病弱。
☆ 0. 6なら、将来、家運の隆昌は期待できず、そのうえ二人とも無気力で病弱。
と判断します。

続きはこちら
http://migaku.xrea.jp/FUF1-9.htm


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座 相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ おひとりさまの心構えと老後の対策