2014年11月8日土曜日

陰陽から見た本質・体質の見分け方・・【陰陽学】

男と女は陽と陰の本質を持っているため、体のすべての部位において、その違いがあります。

男であれば、陽の意味する体質が多く持つほど、男の機能をしっかり守っていると考えられるし、女であれば、陰の体質が多くの部分で占められていれば、女性らしさが発揮できていると考えられます。

ここで、「陽」とはどういう本質があるのかいえば、基本的に「火」や「太陽」を意味すると思っていただければよいでしょう。それらは陽気とも言われるように、暖かさ、ぬくもり、力強さ、激しさ、積極さなどが秘められています。


一方、「陰」は「水」で代表されるように、冷たさを意味すると同時に、柔らかさ、繊細さ、温厚さ、控え目、消極的といった意味が秘められています。

これらの陰陽の考え方で体質を整理しますと、次のようになります。

① 肉付きで言えば、陽性は筋肉質でずんぐりしていますが、陰性は柔らかく筋肉が外に張り出すことはありません。
② 身長は、陽性は中程度ですが、陰性はひょろ長いタイプです。
③ 顔つきは、陽性は太陽のように丸顔タイプであり、陰性は面長タイプになります。
④ 姿勢は、陽性は背筋をぴんと伸ばしていますが、陰性は猫背のようになります。
⑤ 話し方は、陽性は早口でやや攻撃的ですが、陰性はゆったりして穏やかで優しい言葉遣いをします。
⑥ 体温は、陽性は高めでありますが、陰性はやや低めになります。
⑦ 血圧は、陽性は高めであり、陰性は低めになります。
⑧ 肌の色は、陽性は褐色に近いですが、陰性は色白かやや青白さがあるでしょう。
⑨ 髪の毛は、陽性はうすく禿げやすいですが、陰性は濃い目で多いです。


これらから総合判断しますと、男としての陽性をしっかり発揮できるのは、「肉付きがしっかりしていて血色がよく、禿げたおじさん」というタイプです。

こういう男性は考え方も前向きで、人生を果敢にアタックするだけの器量があり、性的にも強く、前戯もそこそこで、春の桜のようにパッと咲いてパッと散ってしまう傾向があります。


一方、面長で色が白く華奢な男性は、陰性が多いため、手先が器用で指も長く、一気に燃えるようなことはなく、テクニックでカバーするタイプです。

我慢強さとか忍耐心も特徴で、陽性にはない良さがありますが、「いい男」を選ぶ視点からは、やめておくのが賢明です。
男としてのここ一番の迫力に欠けるからです。⇒
続きはこちら




恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南

毎日の繰り返しに変化をつけて運勢を変えよう・・【女神降臨】

毎日同じことの繰り返しの日々になってはいませんか。現状を変えたいと望んでいるのに、何も努力せずに「時間がない」「自分にはむり」と言い訳をしていたのではずっと同じ毎日の繰り返しです。

何も努力しなければ、何も得ることはできません。新しい自分になるためには、なにかしら行動を起こすことが大切なのです。

 「願いを叶えるためには、努力しなくてはならない」、こんなことは子供の時から知っていたはずです。

しかし、大人になるにつれてだんだんと願いや望みが複雑になってきて、その叶え方がわからなくなってきて結局努力することをしなくなるのです。

「毎日が同じことの繰り返しだ」「もっと違う自分になりたい」と感じているのなら、もっと多くの様々な新鮮な経験をすることが必要です。

 毎日に退屈を感じていながら、自分のいつもの居場所から抜け出す勇気がないまま保守的になってはいませんか。自分のいつものメンバー、いつもの居場所、それらを大切にするのは良いことです。

しかし、大切にしすぎてそこから抜け出せなくなっては、いつまでも同じ自分や環境のままなのです。大切なものや人のなかで、それを守ることに執着してはいけません。いろいろな新しい経験をすることで、今までの自分とは違う「新しい自分」を見つけることができるのです。

新鮮な体験をすることは、自分を変えるためにとても大切なことです。初めて行く場所、初めて会う人、初めて経験するスポーツや趣味、初めての苦労や喜び、そういうものが自分をどんどん魅力的にしていくのです。
マンネリ化した自分の毎日に、素敵なエッセンスを加えるのは、こうした未知の経験・・・⇒
続きはこちら



恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる

米倉涼子「ドクターX」続編を断れない事情・・【本質診断】

米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」が初回から視聴率20%超えを連発し、この秋ドラマでトップを快走している。

 結果を出しているので、現場の盛り上がりも最高潮。おまけに、高視聴率達成の恒例となった豪華ロケ弁も「高級焼き肉店」や「老舗すき焼き店」の品が振る舞われ、さらにムードは高まっている。

 それに加えて座長の米倉は別名「差し入れの女王」。高飛車で強気な女というイメージ通りなのか、太っ腹なところがあり、前回シリーズから引き続き、今回も、共演者やスタッフに高級メロンや超有名店の取り寄せスイーツを差し入れしているもようだ。

 大御所俳優のような振る舞いだが、実際の米倉を知る関係者は彼女の素顔について「差し入れは太っ腹だからというより、女性らしい気遣いを忘れないからこそ。きつい撮影を共にしている現場スタッフや共演者への心配りからです」と、こう続ける。
ドラマでは、高飛車で高慢な役柄を演じていますが、米倉涼子さんの素顔に迫ってみましょう。詳細はこちら


人相・しぐさ関連サイト








鶴瓶が号泣議員に投票したと告白し激昂・・【釣瓶さんの活躍を診断】

「チマタの噺」で、笑福亭鶴瓶が「号泣会見」で一躍話題の人となった野々村竜太郎・元兵庫県議会議員に投票していたと告白し「若いヤツに入れよう思うて、アイツに入れたんや」と当時の心境を明かし、「あんなことしとんねんで!」と激昂した。

今回は、あの味のある「笑福亭鶴瓶」さんの本質と活躍運に迫ってみましょう。
釣瓶さんの診断はこちら


人相・しぐさ関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
人相による結婚相手の選び方
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう

笑福亭鶴瓶が「号泣会見」の野々村竜太郎元県議に投票した過去を告白【号泣議員を診断】

2014年11月4日深夜放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)で、笑福亭鶴瓶が「号泣会見」で一躍話題の人となった野々村竜太郎・元兵庫県議会議員に投票していたと告白した。

この日、競馬騎手の福永祐一氏がゲストで出演し、高円寺や中野、根津の人々へのインタビューVTRを見ながら、鶴瓶とのよもやま話に花を咲かせた。

番組後半、福永氏の出身地である滋賀県栗東市について、鶴瓶が「馬のイメージある」「ものすごい治安が良さそう」と印象を語ると福永氏は、道路がきれいだと言い「カネ(税金)使うとこがないんでしょうね、ほかに」と、こぼした。

続けて福永氏は「住民税ってなんで収入に比例するんですか?おかしくないですか」と不満げに語った。

鶴瓶は福永氏に同調したが、何か思い出したように「俺は言いたいよ!」と突如口調を強め、不透明な政務活動費の支出が話題になった兵庫県議会議員に対して不満をぶつけはじめた。

 兵庫県西宮市に住む鶴瓶は、報道陣から政務活動費の不正使用疑惑を追求された際に、全力疾走で逃亡した岩谷秀雄・兵庫県議会議員は西宮市選出だと明かし、さらに「うわあぁ!って泣いてるヤツ。あれ西宮や。兵庫やねん」「俺、アイツに入れたんや。ホンマやで」と、かつて野々村元県議に投票していたことも明かした。

鶴瓶の突然の告白に、福永氏は大ウケし、スタジオも大きな笑いが起こった。野々村元県議への投票理由について、鶴瓶は「民主党はダメや、それから自民党もダメだと。政党はダメや。だから若いヤツに入れよう思うて、アイツに入れたんや」と、当時の心境を語った。

福永氏が「(当時、野々村元県議は)維新を語ってましたからね」と理解を示したが、鶴瓶は「あんなことしとんねんで!」と激昂した。

 ネタは少し古いですが、野々村元県議を分析。⇒詳細はこちら

2014年11月7日金曜日

小悪魔は妻子ある男性と不倫はしないものです・・【運気が落ちる】

小悪魔な女性で、職場の上司や同僚、学校の同級生、あるいは喫茶店や電車で知りあったチョット「いい男?」とのあいだで不倫が大流行の現在ですが、不倫のかげに隠れている怖いものに、小悪魔たちは気づいているのでしょうか。

万一、悪い状態の「気(オーラ)」を持つ男との不倫を続けていると、いつのまにかその影響があなたの身におよび、あなたの運命や運勢を知らず知らずのうちに蝕んでいきます。


これは別れてもすぐその影響がなくなるのではなく、少なくとも、別れてから三年経たないと、彼の影響力から逃れることはできません。
したがって不用意に不倫の関係に入るとか、不倫を続けるのは考えものである、といわなければならないでしょう。

大ざっぱな見方をしても、十人のうち、まず7人は良い「気(オーラ )」を持っていないと考えてよく、ためにその影響力があなたにおよぶばかりか、彼がもし結婚していれば、当然彼の結婚生活にもそのかげを落としているはずです。

このことは、「朱に染まれば赤くなる」という原理だけではありません。もし、これだけなら、不倫の相手と別れれば、元のキレイなあなたの色に戻れるでしょうが、たとえ別れても、そんなに簡単に相手のオーラから逃げ出すことはできないのです。


男の気と女の気が交流するのは、お互いの粘膜が触れ合うことで始まるのです。

あなたの粘膜といえば、口、唇、舌とか、肛門、性器ですね。
粘膜というのは、内臓と直結しているところであり、あなたの肉体の奥深くに隠れている魂と触れ合うところでもあるわけです。

ですから、あなたと彼が手を繋ぐ程度なら良いでしょうが、もう少し深い関係になってキスをするようになりますと、お互いの口の粘膜との交接になりますので、相手の気(オーラ)があなたの中に入ってくるのです。
もちろん、相手の男性もあなたのオーラが入っていくのです。

性ということになれば、粘膜同士を摺り合わせて深く体内に挿入するわけですから、これ以上の気(オーラ)の交流はないといえるでしょう。


そうして、お互いの気が相手の体内に入れば、少なくとも、3年程度は、たとえ相手と別れても相手の運勢の影響を受けることになりますから、相手が悪い運勢の持ち主であれば、あなたの運もなかなか開かないということです。

相手のオーラに輝きがあるようであれば、良い影響を受けるかもしれませんが、基本的に浮気をするような相手に良いオーラがあるわけはありません。
だから不倫だけはしないことです。


不倫を重ねれば重ねるほど、悪い運気があなたの中に入ってきて、あなたの将来の結婚を妨げる元となりますよ。
小悪魔テクニックはこちら



婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう

離婚の是非について・・・【陰陽の道】

古歌に次のような含蓄の深い歌があります。

妻から夫に対して

『夫には 従うものと 知りながら 夜のみとこそ 思いしぞ憂(う)き』

夫から妻に対して
『女房は 愛するものと 知りながら 昼は粗末に せしぞ愚かや』


この世の中には夫婦の関係ほど、不思議で微妙なものはありません。

結婚は一つ屋根の下で他人同士の男女が一緒に暮らすことになるわけですから、宿世の縁としか言いようがありません。


人間は感情の動物であり、誰にでも好き嫌いの思いはありますが、好きな人と結婚できる人、さほどでもないのに、結果的に結婚してしまう人、これ、ともに宿世の縁であります。

しかし、好き者同士が一緒になったのに、結婚はいつしか破れ、嫌いな相手と一緒になって夫婦げんかも絶えないのに、一生縁が続いたという夫婦は枚挙にいとまがなく、縁とはまことに摩訶不思議なものであります。


良かれ悪しかれ、一本の赤い人で結ばれること自体、ただごとではありません。

このただごとでないことを十分理解された上で、より夫婦の絆(きずな)を深めるところに人間の価値はあるのではないでしょうか。


それなのに一時の感情のおもむくまま、せっかくの生活の土台を根本から崩すのは、これほどやりきれないことはありません。

無理に別れ、互いの胸に、生涯癒しきれないキズを与え、悪くすると、来世にもつながりかねない恨みを抱きながらの、その後の生活は、よほどの幸運に恵まれた人でない限り、ウマクいくことは少な・・・
続きはこちら



婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう

部屋の雰囲気はあなたの心を映し出しています

部屋の状態というのは、そこに住んでいる人の心の状態を表しています。あなたの過ごす空間と、あなたの心の状態とはつながっているのです。

不要なものを捨ててしまい、身の回りを綺麗にすると、自分の心がどんどん変わっていくのが実感できるでしょう。

ものを捨てるときは、それが自分にとって今後必要かどうか迷うものだし、手放すには時には勇気がいるときもあります。

 しかし、いらないものをどんどん捨てていくことによって、自分にとって何が本当に必要なのかがわかってくるようになるのです。すると、部屋だけでなく頭の中も、心の中も整理されてきます。

古い不要なものに囲まれていては、新しいものは入ってきません。自分の心の中や、人間関係も同じことです。

新しい素敵なもの、良い人間関係を手に入れるには、不要なものを捨ててしまわなければならないのです。なにかを捨てることによって空いたところに、新しいものが入ってくることができるのです。

 あなたが今の生活に不満やストレスを感じていたり、もっと幸せになりたいと願っているのなら、不要なものをすっきりと処分してしまいましょう。

そうすることによって、新しいなにかが入ってこられるスペースをつくっておくのです。部屋も心もすっきりと整理する習慣をつけることによって、自分にとって何が必要で何が不要なのかしっかり把握できるようになるのです。すると、どんどん自分がプラスの方向へ変化していくのがわかるはずです。

 自分を大切にしていきたいのなら、掃除をする習慣をしっかりとつけておきましょう。

 部屋が綺麗だと、心も綺麗になるのです。

人間関係においても、不要な人間関係をすっきりとさせて、見直す習慣は大切です。


自分にとって本当に必要な人とだけ付き合うようになれば、悩みやストレスも減ります。嫌いな人と無理に合わせて一緒にいなくても、嫌われてもいいくらいの気持ちで距離をとることで、かなり楽になります。
整理する習慣が身に着くと、自分自身が強くなっ・・・
⇒続きはこちら




おすすめ関連サイト




お金の価値は、働いて得た1万円も、拾った1万円も同じ価値です

マリナーズのイチロウ選手は、試合に出るたびに、ヒットを毎回打って量産していますが、それでも年間200本目のヒットとなりますと、これまでのヒットとは全然重みが違い、歴史に名を刻むヒットになる可能性があり、「同じ一本のヒットではない」ですね。
一本のヒットの価値は、本人にとっても、また観戦している人にとっても同じ価値には見えない場合がありますが、ことお金に関しては、同じようには言えません。

たとえば、あなたが汗と涙と努力によって稼いだ1万円と、道ばたで偶然拾った1万円も、どんなにあがいても1万円は1万円の値打ちしかありません。それ以上でそれ以下でもありません。


「あなたが昼夜の別なく、昼はバイトにいそしみ、夜は夜でスナックで働くなど苦労に苦労を重ねて得たお金を、無駄な出費を極限まで切りつめ、そして節約を重ね、やっと100万円が貯めたと思いきや、その100万円を一晩で気前よく使った」と聞け、何でそんな馬鹿なことをしたのだろうと、普通の人は思うでしょう。

ですが、ここで大事なのは、その100万円をどのように貯めたかではなく、その100万円をどのように使ったかということです。 きはこちら


おひとりさまシリーズ
おひとりさまの心構えと老後の対策
うつ病患者さんをサポートしよう
老後の生活・年金・保険の基礎知識
介護保険の基礎知識
生活習慣病と疲労ストレス解消法
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!

男の恋愛は量を重視、女の恋愛は質を重視・・【陰陽の法則】

人間には理性と知恵があるとはいえ、反面では動物であるオスの一面もあるため、その動物の本能の束縛からだれも逃れることはできません。

動物の本能の一番の核となっているのは、いかに生命を次代につなげていくかということであり、つまり種の保存をどうするかということです。

この観点から考察しますと、オスの本能は、数多くのメスに自分の種をいかに多く撒き散らすかだけに終始しますが、それではメスの恋愛本能はどうなのかといえば、メスの場合、オスとは違って、恋愛行動の後は、子を宿し、産み、育てるという重要な役割を持っています。


女性の恋愛本能といえば、次世代に生命をつなげていくだけではなく、いかに優れた遺伝子を引き継いでいくかも重要な本能のひとつになります。

女性の場合、どれだけ多くの男性と交わろうとも、基本的に1年にひとりしか産めないという、生物学上の問題があり、いくら自分の遺伝子をたくさん残そうとしても、残せる子どもの数には限りがあります。

このため、相手の男が優秀な種を持っているのかどうかを本能的にチェックしようとする傾向があり、この本能が男を選択するときにいろいろな行動になって現れてくるのです。

この問題の解決を知るためには、動物の求愛行動を見るのが一番手っ取り早いです。

鳥などの行動を見ればお分かりになるように、繁殖時期が来ますと、メスの気を引こうとして、オスは自慢の声をありったけ振り絞って求愛したり、あるいは自慢のキレイな翼を大きく広げるなどして、次から次へと手当たり次第に求愛行動を繰り返し、多くのメスと交尾しようとします。

そういうとき、メスの行動は、オスの求愛行動にはすぐに反応せず、オスが近づいたら逃げようとしますね。これは簡単に応じることなく、オスの品定めをしっかりしようと時間稼ぎをしているのです。


女性の場合も、男性があなたの体に触れようとしたとき、思わず、「いやよ」「やめてよ」「次ね」「我慢して」「ダメよ」などと否定語を連発するのです。こうして、「まだまだあなたのことを知りたいわ」ということで、簡単には肉体関係を持たせないのです。

女性としては、いい遺伝子を残そうと恋愛しているつもりはないでしょうが、現実的には、本能的な行為をとっていることがあるのです。
これらの本能が、男としての行動、あるいは女としての行動の基本パターンになっているのです。

陰陽論の詳細はこちら


恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理

韓国警察、カメラ窃盗否定した冨田に「偽りの主張」・・・【本質診断】

韓国・仁川(インチョン)で開催されたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥選手(25)が6日、名古屋市内で弁明記者会見を開き、「盗み行為はやっていない」「見知らぬ人物からカメラをバッグに入れられた」などと主張したことについて、韓国の警察当局は「偽りの主張」などと反論した。複数の韓国メディアが報じた。

 冨田選手の事件を捜査した仁川南部警察署関係者は、韓国メディアの取材に対し、「CCTVの動画に体育服を着た男性が、カメラの本体とレンズを分離して自分のカバンに入れる場面があった」とし、「大会組織委員会側から日本選手団の服装であることを確認した後、日本選手団関係者たちに動画を見せたところ、日本オリンピック委員会役員である柳谷直哉氏が、動画の中の人物が冨田であるとすぐに特定した」と説明した。

 この関係者は、「柳谷氏が同行する中で、水泳競技場で応援中だった冨田選手を廊下に呼び出したし、柳谷氏が『カメラを持っていったのか』と尋ねたところ、冨田はすぐに『そうだ』と認めた」といい、「冨田選手が(警察調査の時)『カメラを見た瞬間、欲しくなった』という話を明確にした」とも主張している。

 さらに、「冨田選手は最初から疑惑を認めた。容疑否認は偽りの主張」としながら、「冨田選手を(容疑者として)特定した時から警察での陳述が終わる時まで同行した柳谷直哉氏が口を開いて真実を明らかにしなければならない」と話した。
「今頃何を言っているのだ!」と少し怒りを覚えましたが、ちょっと気になりましたので、この人の本質を検証してみましょう。


続きはこちら


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう

 

2014年11月6日木曜日

ニートやフリーターに近づいたらダメですよ・・・【男の選び方】

フリーターの中には、大きな夢を追いかけていて、無職の場合もあるでしょうが、そうじゃない場合には、ニートやフリーターには近づかないほうがいいでしょう。

何の取り柄もなく、親の金で生活しているような輩に、体を開けるようなことは絶対避けるべきです。
女の評価はどんな男と寝たかで評価されるものであり、価値のない男と性的関係を持っただけで、あなたの値打ちが下がって、汚らわしいものになるのです。

なぜなら、何の値打ちもない動物的な男と寝たわけですから、あなたもそれ程度の女と見られるのです。
もし、あなたが大富豪の男と不倫関係にあったとしよう。


そんなときには、あなたの評価が下がるのではなく、大富豪があなたに目をつけたということで、あなたは非難されるどころか、あなたの社会的評価は一気に上がるということを知っておきましょう。

なぜなら、大富豪は小さい頃からでっかい夢を追いかけ、そのための努力を日々重ねて、今の地位を築いてきたわけで、その夢の延長にあなたの存在もあるのです。

夢や野心の何もない男は何の価値もないのです。

現在のように景気が低迷し、人の嗜好も次から次へと宣伝文句に踊らされて変化するような時代に、安定したようなものは一つもありません。

ましてや資産があるとか言ってみても、自分の実力で得たようなものではないので、いつ失われるかわかりません。あるいは会社での地位なども、会社自体がいつ倒産するか分からない時代ですので、そんなものは人生に大した意味をもつものではありません。

もし、そういうものに執着して相手を選択したなら、あなたは穢されてし・・・
続きはこちら
婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう

恋愛で大切なことは男の狩猟本能に火をつけることです・・・

男は能動的、女は受動的というのが、原始の姿であり、男は常に社会の一線に立って他の男と競争して勝つことを誇りとし、女性もそういう強い男に惹かれるように創られています。

恋愛も同じで、強い男は、女性の中でも最高に美しい女性を手に入れようと、男同士の戦いに明け暮れており、女性も強い男に抱かれたいという一心で、女性磨きに専念するのは、太古の昔からたとえどんなに形を変えようとも綿々と続いているのです。

いい血統を残すという、生物的な法則から来ているからです。

ですから、女性も男性と恋愛の駆け引きをするときには、自分の値打ちをできるだけ高めて、男性の狩猟本能に火をつける必要があります。ただ、一気に燃え上がった火は一気に消えてしまう可能性が高いので、できるだけジワジワと燃え上がらせることで、どうしてもあなたを手に入れてみたいと思わせるのです。

第一にすべきことは、手に入りそうで手に入らない距離に身をおくことです。

男はいくら狩猟本能があるとはいえ、目的の女性を手に入れてしまうと、その女性に対する興味は一気にしぼんでしまいます。次の獲物を狙おうとするのです。
 
ですから、結婚前の女性は、アバンチュールで刺激的な恋を楽しむのであれば、距離を置く必要はありませんが、結婚相手として考えているのであれば、適当な距離を置くことで、相手の熱意が本気かどうかを推し量ることもできるし、追っかける行為は彼の考え方とか男らしさがあるかどうかもうかがい知れます。

第二のステップとしては、適当な距離をとるだけでは、それ以上の関係は進展しないので、真剣に追っかけている男性でも、あきらめモードに突入してしまいます。⇒続きはこちら

 
おすすめ関連サイト
男と女の恋愛心理学講座
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう

B型男性とデートするときに気をつけることは?

B型男性は、何かに熱中すると脇目も振らず打ち込むようなところがあり、見た目は愛想がなく、とっつきは悪いですが、人間的には気を遣わず気さくなところがあるので、いろいろとかまってあげるのが良いでしょう。

デートのときには、自分が中心でなければイヤになるタイプですので、彼がどんなにつまらない話をしても、いかにも楽しそうに感心したり、あるいは相づちを打つなどして、「しっかり聞いているよ」ということをアピールしましょう。

B型男性は、知らないところでは、遠慮したり気兼ねして窮屈さを感じることがあります。ですから、彼をあなたの部屋に招いたときには、アットホームで自由にくつろげる雰囲気作りや部屋作りを心がけましょう。特に遊びの空間にして上げれば、大変喜び、そのまま、恋のトリコにすることも可能です。

また、彼が自分の自慢話をするようなときには、おだての効果はてきめんですので、歯の浮くぐらいほめるのも得策です。

ごちそうを振る舞うのも効果があり、少なくとも、美味しいモノが腹一杯入っているときには、すこぶるご機嫌であります。

肉体関係は大好きなB型ですが、体で彼の心をつなぎとめるのは難しいでしょう。肉体関係はスポーツ程度にしか考えていませんので。⇒
続きはこちら


 

血液型占い





出会いは、ちょっとしたきっかけから始まるものです

男女の出会いのきっかけは、一般的には、自然な流れの中で、インスピレーションに導かれて惹き合っていくものですが、すべての出会いが、そういうものばかりではありません。

いつも残業が続いて仕事が忙しかったり、あるいは夜間勤務が多く昼間の出会いのない環境にいたりする場合は、積極的に婚活パーティーなどに参加して出会いを探す必要もあるでしょう。

一昔前なら、世話好きの近所のおばさんが、独身だと聞けば何やかやと結婚の世話をしてくれたので、本来なら結婚に難のあるような人も、それぞれ適当に納まっていたものです。

しかし、昨今では、個人の生き方を尊重するあまり、婚期を逃しても誰も世話をしてくれなくなったため、適齢期になったからといって全員が結婚できるとは限らなくなりました。そして、婚期を逃した男女は、自ら婚活に命をかけなければ、さらに結婚から遠ざかってしまうのです。

こういう時代であればこそ、出会いにしても、運勢にしても、病人みたいにベッドの中で何もしない状態では、新たな展開が起きるはずはなく、常に動いて活動することによってのみ、運勢の開運や出会いのチャンスは訪れるて・・・・⇒
続きはこちら



婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう

2014年11月5日水曜日

О型男性とデートするときに気をつけることは?

О型男性は、自分を中心に地球が回っているぐらいに思って、強気で自信たっぷりですので、О型男性と話すときには、彼の話に興味を示し、しっかりと聞いているように振舞わなければ、彼の気持ちをあなたに向けさせることはできません。

彼からデートの誘いが会ったときには、いつ何時でも、気軽に馳せ参じることが大切で、「今度にしようよ」とか「今からは無理よ」などと言うようでは、我が儘なО型をモノにすることはできませんよ。

また、サプライズが好きですから、二人のイベントの日とか誕生日には、プレゼントをするのも良いでしょうが、涙もろくて感動好きで、そのうえロマンティストなところを利用して、思い出に残るようなムードを演出するのも、十分効果があります。

自信家タイプだけに、独占欲や自己顕示欲も強いので、会うたびに、「あなたが世界中で一番素敵な男性よ」と恥ずかしがらずに言ってあげましょう。

ただ、注意しなければならないのは、O型男性と肉体関係に陥れば、「お前の体も心もすべてオレのものだ」と思って独占欲を満たしてしまい、あなたの魅力は彼にとっては半減以下になるので要注意です。⇒
続きはこちら



人相・しぐさ関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
人相による結婚相手の選び方
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう

赤い糸でつながる人は、本能で分かるものです・・・幸せを呼び込もう

昔から、お婿さんになる人は、お互いの小指と小指が赤い糸でつながっているといわれています。

相手を見た瞬間、「わたしのお婿さんはこの人だ」と霊感が沸くということもあるようですが、あなたは赤い糸の存在を信じますか。
さて、赤い糸は本当に存在するのでしょうか。


本来の人間の心というものは、欲望の心というものと、良心といわれるような高次元の心から成り立っており、天と直結している高次元の心からは、あなたの精神を高めるような縁結びを計画しています。
個人それぞれは自分の感情から恋愛に発展すると考えているかもしれませんが、もう少し、深い認識を持ちますと、あなたの高次元の心から発する計画に従って、出逢いは始まっているのです。

ですから、男女の縁とは不思議なもので、結婚する相手は、なぜか「この人なのだ」と、ハッキリ分かるものなのです。

あなたの心の中で、結婚をしたいという意志が固まり、覚悟が決まったならば、人生は、自然と結婚の流れに向かって船は進んでいます。

大切なのは、安心してその流れに身を任せて進むことです。

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」ということわざがありますが、人の善し悪しは、付き合ってみないと分かりません。

もしも出会いのチャンスが巡ってきたら、理屈を考える前に、まずは、おつき合いをしてみると良いでしょう。
もし、相手と話していて、次のような接し方ができるようであれば、深い縁があると思っても良い・・・続きはこちら


婚活関連サイト
男と女の恋愛心理学講座
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
幸せを呼び込む宇宙の法則
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう

恋愛の継続には恋愛の欲望は100%満たしたらダメ・・・

恋愛も食事もいっしょで、恋愛の楽しさを100パーセント満喫したり、あるいは食事も腹いっぱい食べて胃を満足させてはいけないのです。

そんなことをすれば、早い別れが待っているでしょうし、食事なら健康を害する元となります。


よく男女の仲は、「すべて見せたらオシマイ」と言われますが、あれと同じです。
あなたが彼とデートするのなら、彼に「もう少し話がしたかったなあ」と思わせて別れるのが、次のデートにつながるコツです。

モテる女性は、このあたりの恋愛心理をしっかり心得ており、たとえば飲み会とか合コンなどでは、最後まで居残って酔っ払うようなことはせず、途中でさっさと切り上げるものです。

最初から最後までつき合ってくれるような女性も、男性には人気ありますが、それよりも、さっさと帰ってしまった女性のほうがあとを引くのです。
男は、本来的には、遊び相手の女性よりも、家庭の中でいい妻であるような女性を求めています。

ですから、家庭環境がしっかりしているお嬢様タイプの一面を垣間見てしまうと、その慎ましやかさに魅力を感じてしまうのです。

それに少し色気があって、「いい妻になるだろうな」とイメージさせると、男にとっては、こういう女性を射止めたいという欲求に火がつくのです。


注意しなければいけないのは、男は我がままな生き物ですから、真面目さだけのアピールでは友だち以上には発展しにくいし、色気だけでも遊び相手にされてしまいますので、真面目さと色気の両方を持ち合わせていないとダメなのです。

続きはこちら


おすすめ関連サイト
男と女の恋愛心理学講座
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう

 

男と女の愛情度は指数で計算できるようです・・・試してみては?

「ヤマアラシのジレンマ」という言葉を聴いたことがあるでしょうか。

ドイツの哲学者ショーペンハウエルの寓話(ぐうわ)から生まれた考えですが、その寓話(ぐうわ)は、寒い夜に、2匹のヤマアラシが体をぴったりとくっつけて温まろうとしたところ、お互いのトゲが相手を傷つけてしまったため、相手を傷つけない、ちょうど良い距離感を保つために、くっついたり離れたりして、ちょうど良い距離感を探ったという話です。

これは現代人の人間関係にも例えられることで、友人・知人・職場でもお互い傷つけ合わずに心の触れ合いが保てる心理的距離を、どうとったらよいのか悩んでいることを指摘しています。
こういう人間関係という目に見えないものを、公式で表すことはできないかということを研究していたアメリカの精神分析医ベラックは「人間関係指数」を求める計算式を提唱したのです。人間関係指数=友だちの数×コンタクトの平均回数×コンタクトの平均時間
※ 「友だちの数」は、10秒間で思い浮かべることができる友達の人数
※ 「コンタクトの平均回数」は、1週間にそれらの人たちに会ったり、電話したりする回数
※ 「コンタクトの平均時間」は、それぞれの人との会話時間を平均したもの


べラックは、この計算式を利用して、現代人の人間関係の特徴を説明しています。

この指数が500を超えると、友だちとかかわる割合が高く、対人面での葛藤も多くなり「ヤマアラシのジレンマ」に陥る可能性も高くなるということです。

また、ベラックは恋人の場合には次の指数を示したとのことです。

 愛情指数=(前戯時間+後戯時間)÷ 性交時間
で、理想の愛情指数値は24ということです。恋人のいる方は試してみるのも一興です。⇒
続きはこちら



おすすめ関連サイト
男と女の恋愛心理学講座
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう

内田裕也「フザケスギテイル」高畑に激怒【内田さんの本質を検証】

ロック歌手の内田裕也(74)が2日、自身のTwitterを更新。女優の高畑淳子(60)が2014年秋の紫綬褒章受章者に選ばれたことに激怒した。

 同じく受章者に選ばれたサザンオールスターズの桑田佳祐については「当然だ。ピースとハイライトは素晴らしいチャレンジだった。あのサザンがこの曲を日本のロックに一石を投じたと気分よかった」とたたえたが、高畑については、「同時に授賞?高畑ナントカという女優」と疑問を呈した。

 内田いわく、自身が出演した1981年の日活ロマンポルノ作品「鳴呼!おんなたち猥歌」で、高畑は出演予定にもかかわらずクランクイン前日にドタキャンしたのだという。そのアクシデントであわや撮影中止に追い込まれそうになったが、八方手を尽くした末、当時まだ駆け出しだった中村れい子が代役に決まり、なんとかクランクインにこぎつけたのだという。

 そうした過去の思い出があることから、「怒りは未だに収まらない。謝罪もない。ロマンポルノをなめているのか!」と、怒りをぶちまけた内田。高畑の紫綬褒章受章には「そんな女優に紫綬褒章!?一体誰が選考するんだ!?フザケスギテイル」と不満たっぷりにつづった。


高畑さんの紫綬褒章に内田裕也さんの怒りが収まらないようなのですが、今回は内田裕也さんの本質を検証してみましょう。
詳細はこちら


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう