2014年11月7日金曜日

部屋の雰囲気はあなたの心を映し出しています

部屋の状態というのは、そこに住んでいる人の心の状態を表しています。あなたの過ごす空間と、あなたの心の状態とはつながっているのです。

不要なものを捨ててしまい、身の回りを綺麗にすると、自分の心がどんどん変わっていくのが実感できるでしょう。

ものを捨てるときは、それが自分にとって今後必要かどうか迷うものだし、手放すには時には勇気がいるときもあります。

 しかし、いらないものをどんどん捨てていくことによって、自分にとって何が本当に必要なのかがわかってくるようになるのです。すると、部屋だけでなく頭の中も、心の中も整理されてきます。

古い不要なものに囲まれていては、新しいものは入ってきません。自分の心の中や、人間関係も同じことです。

新しい素敵なもの、良い人間関係を手に入れるには、不要なものを捨ててしまわなければならないのです。なにかを捨てることによって空いたところに、新しいものが入ってくることができるのです。

 あなたが今の生活に不満やストレスを感じていたり、もっと幸せになりたいと願っているのなら、不要なものをすっきりと処分してしまいましょう。

そうすることによって、新しいなにかが入ってこられるスペースをつくっておくのです。部屋も心もすっきりと整理する習慣をつけることによって、自分にとって何が必要で何が不要なのかしっかり把握できるようになるのです。すると、どんどん自分がプラスの方向へ変化していくのがわかるはずです。

 自分を大切にしていきたいのなら、掃除をする習慣をしっかりとつけておきましょう。

 部屋が綺麗だと、心も綺麗になるのです。

人間関係においても、不要な人間関係をすっきりとさせて、見直す習慣は大切です。


自分にとって本当に必要な人とだけ付き合うようになれば、悩みやストレスも減ります。嫌いな人と無理に合わせて一緒にいなくても、嫌われてもいいくらいの気持ちで距離をとることで、かなり楽になります。
整理する習慣が身に着くと、自分自身が強くなっ・・・
⇒続きはこちら




おすすめ関連サイト