2014年11月5日水曜日

恋愛の継続には恋愛の欲望は100%満たしたらダメ・・・

恋愛も食事もいっしょで、恋愛の楽しさを100パーセント満喫したり、あるいは食事も腹いっぱい食べて胃を満足させてはいけないのです。

そんなことをすれば、早い別れが待っているでしょうし、食事なら健康を害する元となります。


よく男女の仲は、「すべて見せたらオシマイ」と言われますが、あれと同じです。
あなたが彼とデートするのなら、彼に「もう少し話がしたかったなあ」と思わせて別れるのが、次のデートにつながるコツです。

モテる女性は、このあたりの恋愛心理をしっかり心得ており、たとえば飲み会とか合コンなどでは、最後まで居残って酔っ払うようなことはせず、途中でさっさと切り上げるものです。

最初から最後までつき合ってくれるような女性も、男性には人気ありますが、それよりも、さっさと帰ってしまった女性のほうがあとを引くのです。
男は、本来的には、遊び相手の女性よりも、家庭の中でいい妻であるような女性を求めています。

ですから、家庭環境がしっかりしているお嬢様タイプの一面を垣間見てしまうと、その慎ましやかさに魅力を感じてしまうのです。

それに少し色気があって、「いい妻になるだろうな」とイメージさせると、男にとっては、こういう女性を射止めたいという欲求に火がつくのです。


注意しなければいけないのは、男は我がままな生き物ですから、真面目さだけのアピールでは友だち以上には発展しにくいし、色気だけでも遊び相手にされてしまいますので、真面目さと色気の両方を持ち合わせていないとダメなのです。

続きはこちら


おすすめ関連サイト
男と女の恋愛心理学講座
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう