2014年11月7日金曜日

韓国警察、カメラ窃盗否定した冨田に「偽りの主張」・・・【本質診断】

韓国・仁川(インチョン)で開催されたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥選手(25)が6日、名古屋市内で弁明記者会見を開き、「盗み行為はやっていない」「見知らぬ人物からカメラをバッグに入れられた」などと主張したことについて、韓国の警察当局は「偽りの主張」などと反論した。複数の韓国メディアが報じた。

 冨田選手の事件を捜査した仁川南部警察署関係者は、韓国メディアの取材に対し、「CCTVの動画に体育服を着た男性が、カメラの本体とレンズを分離して自分のカバンに入れる場面があった」とし、「大会組織委員会側から日本選手団の服装であることを確認した後、日本選手団関係者たちに動画を見せたところ、日本オリンピック委員会役員である柳谷直哉氏が、動画の中の人物が冨田であるとすぐに特定した」と説明した。

 この関係者は、「柳谷氏が同行する中で、水泳競技場で応援中だった冨田選手を廊下に呼び出したし、柳谷氏が『カメラを持っていったのか』と尋ねたところ、冨田はすぐに『そうだ』と認めた」といい、「冨田選手が(警察調査の時)『カメラを見た瞬間、欲しくなった』という話を明確にした」とも主張している。

 さらに、「冨田選手は最初から疑惑を認めた。容疑否認は偽りの主張」としながら、「冨田選手を(容疑者として)特定した時から警察での陳述が終わる時まで同行した柳谷直哉氏が口を開いて真実を明らかにしなければならない」と話した。
「今頃何を言っているのだ!」と少し怒りを覚えましたが、ちょっと気になりましたので、この人の本質を検証してみましょう。


続きはこちら


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう