2014年12月13日土曜日

結婚は神聖である・・・幸せになる心の扉を開こう



恋愛して結婚するまでは非常に仲の良いカップルであったのに、結婚して子供もできるようになれば、夫婦間に亀裂が入ったり、家庭生活上にもトラブルが絶えなくなってしまうことがありますが、このあたりで結婚の意味を考えてみるのも良いでしょう。

あなたは、なぜ結婚したのかということを冷静に見つめてみましょう。

・ 結婚年齢に達したので、もうそろそろかなと思って結婚した

・ 好きになった彼氏ができたので結婚した

・ 老後を一人で生活するのは寂しいから結婚した

・ 人生のパートナーとして相談相手が欲しかったから結婚した

・ 相手がお金持ちだから結婚した

・ 顔がイケメンだったので、友達にも自慢ができるので結婚した

・ 性的満足を得るため結婚した

など、いろいろな思いで結婚されたのでしょう。

ただ結婚は、便宜上、経済生活に必要であるとか、一人でいるのは寂しいからと、生きていく手段として、結婚をするものではありません。

結婚は神聖なものであり、夫の魂(オーラ)と妻の魂(オーラ)とが触れ合って結合することにあります。


ですから、相手の魂の大きさとか内容(徳が高いか低いか)によって、あなたの魂の進歩向上のスピードが異なってくるものです。

「性」の誘惑がなくなった老境に達してなお愛し合っている夫婦の姿を見ますと、本当の夫婦愛というものがわかります。

結婚は、肉体的な快楽だけではなく、それは生活全般であります。


生活の便利さだけを相手から得ようとして結婚しますと、どうしても相手から快楽や快感や便利さが得られなくなったら離婚問題が持ち上がってくるのです。

お互いに目標とする家庭のあるべき姿を話し合って、お互いに目標が一致するとき、本当の幸福な家庭が築かれます。

要は、お互いの魂を磨き合えるような家庭が素晴らしい家庭となり、また、いぶし銀のような夫婦になれるのです。



おすすめ関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 結婚でき女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう

家庭不和は陰陽のバランスの崩れから生じる・・・奥の深い陰陽学




最近では、男女同権ということがしきりに言われていますが、この思想は戦後、アメリカから入ってきたもので、アメリカでは女性ファーストということで、なにごとも女性優先の国であります。

このアメリカの民主主義が日本に入ってきたために、今までに考えられなかったような問題がいろいろと続出し、日本の家庭も女性優先ということで、家庭不和が生じるようになってきました。


女性優先というのは、天地が逆転したということであり、本来の男と女のあり方を根本から覆すものであり、結果的に離婚が戦後、相当増えてきているという事実があります。


(1)  男女同権が強く主張され、当たり前のように社会でまかり通っていますが、この主張が間違いということではなく、陰と陽の区別がなくなってきているところが、非常に危なっかしい考え方です。

女同権は、人格においても、人権においても、まったくその通りでありますが、男女の性差も、差別意識があるということで、男らしさ、女らしさも、学校では教育してはいけないと漏れ聞いています。「男は男らしくあれ」「女は女らしくあれ」というのが陰陽の正しい法則です。

(2)陰と陽は、電気のプラスとマイナスのように、まったく相反する性質をもっていますが、このプラスとマイナスが引き合うことによって、エネルギーとなり素晴らしいハタラキをするのです。
これが陰と陽のハタラキを理解せず、女性もプラスのハタラキをするようになれば、一体、この社会はどうなってしまうのでしょうか。
プラスとプラスは常に反発し、社会の役には立たず、家庭生活も崩壊してしまうのは目に見えています。


(3)簡単に離婚する夫婦が多いようですが、男性は剛で女性は柔、男性はプラスで女性はマイナス、男性はピッチャーで女性はキャッチャーであるという関係を、今一度、真剣に考えてみる必要があります。

いつの世も、原始の姿(陰陽のハタラキ)から乖離すればするほど、人生航路に狂いが生じ、男女の仲にも歪みが生まれてきます。
男と女は、家庭でも仕事場でも、競争したり張り合う相手ではありません。

男と女は、深く深く切に愛し合う関係で成り立っているのが原始の姿であります。


幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう

A型男性とO型女性との相性は?



A型男性は、相手に対する細かい気遣いができ、
О型女性はいつも夢や目標に向かって
行動したいと考えているため、
二人が家庭生活を築けば、
夫の適度な管理の下、
妻は伸び伸びと自分の目標が追及でき、
なかなかしっかりした発展性のある家庭を
築くことができるでしょう。

A型男性はインドア派で、
О型女性はアウトドア派ですので、
たまの休日には、
二人が恋愛で夢中になっていたときのことを思い出し、
外へドライブに出かけたり映画を見に行ったりするなどして、
家庭の雰囲気に新鮮な風を入れるようにしましょう。

結婚したO型女性は、
近所の人とのおつき合いを大切にして、
お互いの家で焼肉パーティやバーベキューパーティをやって、
家族ぐるみのつき合い方を好みますので、
にぎやかな家庭になることは、
A型男性も覚悟しておきましょう。

A型男性は、
О型女性の元気のいいハツラツとした魅力に
惹かれていますので、その魅力がなくなって、
女性上位の家庭になってしまうと、
夫婦の危機が訪れるので、注意しましょう。


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう




紅白に物申した北島三郎【本質診断】



昨年でおおみそかのNHK・紅白歌合戦を卒業した演歌歌手の北島三郎が紅白に対する思いを語り尽くしたインタビューが、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)に掲載されている。

 北島は1962年にデビューし、翌年、紅白に初出場。昨年、出場50回を区切りに紅白を卒業した。そんな北島だが紅白の現状について、「昔は『聴く紅白』だったけど、最近は『観る紅白』になっている。だったら、いっそのこと『観る紅白』をもっと突き詰めて、全世界に向けて『どうだ、日本のアーティストはかっこいいだろう。いい歌がたくさんあるだろう』って見せつけたらいいんだよ。そのためには若い力が必要だと思ったんだ」と提言。

 「俺は卒業したから、あんまり偉そうなことは言えないけど」と前置きしたうえで、「同年代の方から『最近の紅白は知らない曲ばっかりで、大人は楽しめない』って言われることも多いんだよね。ある程度は仕方がないと思うけど、できれば大人がもっと楽しめる構成にしてもらいたいよね」とあえて苦言を呈した。

 さらには、「俺はもう“歌合戦”という形式をやめた方がいいと思っているんだ。男と女の混合グループもたくさんあるし、今年は男性歌手が少なかったけど、あれは不思議だったね。“歌合戦”なら対戦相手は同じ数じゃなきゃおかしいよね」と疑問を投げかけた。

 「北島といえば、昨年、紅白のかなり前から卒業を発表しており、大トリで有終の美を飾るはずだった。ところが、紅白本番でAK48の大島優子が突如卒業を発表し、スポーツ紙などではそちらの方が大きく取り上げられた。しかし、掲載されたインタビューで北島はそのことについてひと言も触れていない。言いたいことは山ほどあったはずだが…」(芸能記者)

 北島は紅白出場歌手最多となる13回のトリを務め、大トリは美空ひばりと並ぶ最多の11回を数えるなど紅白を知り尽くしているだけに、NHKは北島の貴重な意見に耳を傾けた方が良さそうだ。


今回は演歌歌手の大御所である北島三郎さんの本質を診断してみましょう。


詳細はこちら


人相・しぐさ関連サイト
人相による結婚相手の選び方
人相はあなたの心を映す鏡
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう
 

共働きなら、お金の管理はどうするの・・・お金の貯め方



結婚しても夫婦共稼ぎという生活形態は、今や当たり前になってきましたね。

今から30年も前なら、二人で働くということは考えられず、妻が働こうとするものなら、男としては甲斐性無しとレッテルを貼られるところです。

ただ、その当時は、基本的に結婚している男の給料というのは、実質的に二人が生活できるような給料体系になっていたのですが、今では、結婚しても男の給料は一人分の給料しか出なくなってきたため、共働きをせざるを得なくなったということです。

余談はさておき、共稼ぎの場合、家計管理はどうしているのでしょうか。
◇ ふたりが一定の額を持ち寄って折半する方法
◇ 家賃は夫、光熱費など家の維持費は妻が持つなど、それぞれが項目ごとに支払いを分担する方法
◇ ふたりの収入を合算して家計を賄う方法
◇ 多いほうの収入をメインにして、足りない分をもう片方が補う方法
 などであります。


どのパターンを選択するかは、それぞれの家庭事情によるでしょうが、ただし、どちらがどんなことを担当するのかはきちんと決めておくのが良いでしょう。

たとえば、夫は家のローンの支払いなど長期にわたるような支出、あるいは大きな支出の計画を立てること、妻は日常生活のこまごまとしたことを取り仕切るなどです。

また、資金管理や金融などに詳しいほうがメインとなって、家計をやりくりする、といった具合です。

そして、一度決めたルールがいつまでも続くことがないことも知っておきましょう。


子どもが産まれたり、家を買う事情が生じたり、子どもが結婚して独立するなど、家庭生活を取り巻く状況は刻々変化しますので、その時その時のライフステージに合わせて、見直しをしていくことも必要です。


どちらか一方に任せっきりで、もう一方はまったく家計の状況がつかめていないというのでは、お金は貯まりません。

夫婦が家計に関心を持ち、よく話し合うことが大切です。 お金の貯め方と殖やし方

 
幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
愛され上手なモテ女性になろう

2014年12月12日金曜日

江角マキコ、“夫婦の性生活”暴露で波紋!!【本質診断】



長嶋一茂の自宅への“落書き騒動”以降、一部バラエティの出演以外、活動がほぼなくなっている江角マキコ。騒動のきっかけとなった「ママ友イジメ告白」を投稿したオフィシャルブログの更新もストップしたままで、もはや芸能活動も風前の灯とみられているが、ネット上では“夜の営み発言”が久々に話題となっている。

  江角は1日放送の『私の何がイケないの?』(TBS系)で、メンタリストのDaiGoが提唱した「週3~4回以上夜の営みがある夫婦の方が高収入」という説に対して、「ウフフ」と赤面。有田哲平が「そんなに営みが多い?」と突っ込むと「キスとか胸を触るとかそういうことから始めないで、こう足をこちょこちょしながら上に行くとか」と、聞かれもしないのに夫婦の性生活の詳細まで告白した。

 「この突然の“営み告白”にネットは騒然。第一子を出産する以前の2000年、バラエティ番組『江角マキコの恋愛の科学』(フジテレビ系)特番では、オナニー談義を繰り広げ『(男性にオカズとして使われることは)うれしいと思いますよ、女性は』という発言が話題をさらったこともありましたが、『私の何がイケないの?』では、説教キャラが定着しています。なので、自身のセックスネタを暴露するのは、やはり異常事態でしょうね」(芸能ライター)

 この件について、放送翌週となる11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)も後追い報道。江角の爆弾発言は台本によるものではなく、全て本人のアドリブだったという。

 「やはり自身が窮地に陥っていることは、江角本人も理解しているようで、近頃では番組ロケで自宅を公開するサービスぶり。以前は私生活の公表をいとわないビッグダディへ批判を展開していた江角ですが、この方向転換に同誌は『ビッグマミィへの道を踏み出したのか』としています」(同)

 かつては“宿敵”だったはずのビッグダディだが、その路線を歩まなければならないほど、江角の現状はジリ貧なのか。同日発売の「女性セブン」(小学館)も同様の記事を掲載しているが、やはり江角の発言はことごとく視聴者の反感を買っている状態だという。

「江角は落書き騒動の渦中で、“芸能界のドン”ことバーニングプロダクション・周防郁雄社長にバックアップを依頼しています。しかし『時すでに遅し』と判断されたのか、これといって擁護キャンペーンが展開されることもありませんでした」(週刊誌記者)

 またCMは次々と放送が打ち切られているが、テレビ出演に際してはこんなリスクも抱えているという。

「現在でも視聴者からのクレームが相当なもので、本人が出演する際だけでなく、江角が表紙を飾っている雑誌の表紙が画面に映っただけで、局に対して抗議の電話が入る現状。残り少ないレギュラー番組も、降板や打ち切りは時間の問題かもしれませんね」(テレビ局関係者)

 騒動による悪影響も、ひとまずは落ち着いた……と思いきや、もはや江角の芸能人生命は“秒読み”状態に入ってしまっているのかもしれない。

江角マキコさんの本質診断と運勢はこちら


おすすめ関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 結婚でき女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう

視線で落とす無言のテクニック・・恋愛テクニック




女性は、「受動的で自己防衛本能が強いこと」と「自分だけをいつも見守っていて欲しい」という本能から、他人の視線をつねに強く意識して、いつも見ていて欲しいと願うのです。

そのうえ、自分を見ていて欲しいという思いの底には、女の匂いをぷんぷんさせて、エロチックな雰囲気で男の視線を集めたいという欲求も潜んでいますが、これはいつでも子どもを産める成熟した女であるというセックスアピールをしているのです。

女性は陰であり、受動的にしか自己表現ができないために、肌を露出するなどして、男を本能的に誘うことをするのです。


最近の若い女性の着る夏の服装などは、体の一部を非常に大胆に露出するデザインのものがあって、肩や太もも、へそなどが見えるものが多いようですが、これも、男の視線を浴びたい、しかもできるだけいやらしい目つきで眺められたいという煽情的な欲求が働いているからです。


ですから、街を歩いていても、電車やバスの中でも、男の視線が自分に向けられているかどうかを非常に気にしており、じっと見つめられたり、通り過ぎる男が振り返ったりすると、それだけで体の芯が熱くなってしまうものです。


女は、本能的に男に視姦されることを望んでいるのです。

とくに女性は好きな男の前では、自分をじっと見つめていて欲しいという思いが強く、そのような素振りを女性が見せたら、男としては女性を落とすチャンスです。

デートが終わって、二人が別れて帰ろうとしたとき、男が自分を見送っているかどうかを確かめようと、女性が振り返るようであれば、心は既に男の掌中にあるのです。

女性が振り返ったのは、引き止めてくれない男に対する未練であるという可能性が大いにあると思っていいでしょう。



恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いチャンスをつかもう

男にモテる「かわいい女」とは?
男の磨き方とおしゃれ学
男と女の恋愛メールテクニ

東尾理子が石田純一は「怒ると大声で怒鳴る」と裏の顔を暴露【本質と異性運】



11日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に石田純一の妻、東尾理子が出演し、家では大声で怒鳴ることもあると語った。

番組では、薬丸裕英がホストの「青春トラベラー」のゲストに、石田純一の妻である東尾理子が出演した。東尾によれば現在も石田は、東尾に黙って女性と食事に出かけるのだという。

また、ロケ地の代官山では、占い師のゲッターズ飯田が出演して石田家のウラの顔を鑑定した。

石田と東尾の関係について飯田は「理子さんが我慢しているっていう位置なんです。純一さんは(口で)言っちゃうからそんなにストレス無いタイプなんですけど、理子さんが意外とグッと我慢して、理子さんが爆発なければこの夫婦はずっと保つタイプ」と鑑定した。

東尾は「おっしゃる通り」と同意し「言いたい放題言ってるけど、確信に触れる所はちゃんと黙ってます。私、我慢してます」と、石田への不満に耐えていることを告白した。

さらに東尾は、感情が高ぶった石田について「大声出して、怒鳴ることあります。1回すごい怒って、ビックリしたんで、録音しました」と語り笑いを誘った。


石田純一んの本質と異性運を検証してみましょう。


詳細はこちら


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう
 

魂の叫びに素直になろう・・・幸せを呼び込む宇宙の法則




人間が最も能力を発揮できて成功する近道は、あなたの好きなことに没頭して打ち込むことなのです。

ですから、一番簡単な方法をすれば、大幸運は誰でもつかめるようになっているのです。

人間は誰しも、本当は好きなことにしか懸命になれないようになっているのです。

心の中で、「あれを○○までに仕上げなければならない」とか「あれをすれば、お金儲けになるんだ」などと思っていても、本当に好きでなかったら、「でも、気が乗らないなあ」とか「やっても無駄かな」などと、心の奥底で思ってしまい、結局、本気になって取り組めないように人間はできているのです。


私たちの魂を突き動かして前進させようとしているのは、表面の心ではなく、あなたが持っている潜在意識なのです。

意識的に頭で考えていることよりも、魂が感じる本音に正直に反応するようになっているのです。

人間は、上司から命令されるとか、親や先生から言われ、強制的に何かをやらされるような場合には、それに対して全身全霊を打ち込めないし、魂に火がつかないのです。

誰しも経験があるように、好きなゲームとかスポーツなどに打ち込んでいるときには、寝食を忘れて没頭しても、疲れるようなことはなく、「楽しい」とか「いくらやってもあきない」と感じるものです。

たとえ、はたから辛そうに見えても、本人は楽しくてしようがないのです。
そういうように、世の中で成功している人や何らかの夢を叶えている人は、みんな「好きなこと」で、それを成し遂げているのです。

好きでやることは、魂の底から喜びとなるものであり、努力を努力と思わないのです。

嫌いなことやイヤなことで成功している人なんて、いないのではないでしょうか。


人間は心がワクワクする、本当に自分が望むものを手に入れる方法や道をちゃんと知っているのです。

魂は、あらかじめそのことを知っているのです。

ですから、あなたが一番好きなことややりたいことにかけることが、自動的に成功への道になっているのです。
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則


幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう

 

A型男性とB型女性との相性は?




家庭生活では、どちらかといえば、
始めは妻が夫を引っ張っていくような関係になりますが、
最後は、
夫が妻の手綱をしっかり締めるという関係になるでしょう。

B型女性は、直感で考え動くタイプで、
結論をつけることが早いです。

A型男性は、物事の本質を見ようとして、
ゆっくり考え決断しようとするため、
表面は優柔不断なように見えてしまいます。
こんなことから、
B型女性はA型男性の結論の遅さにイライラしてしまい、
自分が先導して何ごとも強引に進めてしまう傾向があります。

恋愛時代はデートの場所なんかも、B型主導で、
A型男性が彼女の気まぐれに振り回されていたはずです。

A型男性の決断が遅いのは、
物事を筋道たって考えて
正しい答えを出そうとするからですので、
最後は、A型男性の結論に軍配が上がるのです。

相性というか、
考え方はお互いに相反するものを持っているので、
お互いの考え方の違いを理解することが大切です。


 

血液型占い






 

相手との距離は少しずつ縮めよう・・・女神降臨




人間関係で失敗しやすいのが、出会ってから急接近して仲良くなるパターンです。会った瞬間に、「この人とは気が合う」「昔からの親友のようだ」と感じることはあるでしょう。

でも、相手のことをよく知らないうちに急激に仲良くなってしまうと、その後二人の関係が駄目になってしまうことが多いのです。


友情や男女関係で、相手のことをよく知らないのに出会ってすぐに親しくなってしまうことがあります。しかし、急に仲良くなるということは、もしも相手に対して「少し違うな」と思ったり「こんな人とは思わなかった」とわかったときに、絶縁状態になってしまうことが多いのです。

急に仲良くなりすぎて、少しの喧嘩でも相手との距離のとりかたが難しいのです。そのため、相手のことをかなりストレスに感じるようになり、結局は絶縁状態になってしまうのです。

仲たがいによって感じるストレスは、かなり心に負担になるので、できる限り避けたいものです。
時間をかけて親しくなったのであれば、少しずつ相手の内面を知っていき、距離感もしっかりつかめるので、激しい仲たがいになることは少ないでしょう。


あなたがもし、大人としての良い人間関係をつくりたいのであれば、ある程度相手のことがわかるまでは親しくなりすぎない方が賢明です。
一定の距離を保っていれば、相手に対して「なにか違うな」「やはり価値観が違う」と気づいたときに、お互いがしんどい思いをしたり傷ついたりすることなく距離を置くことができるのです。

この距離が近すぎれば、あとから「合わなかった」と気づいたときの距離の置き方が難しくなるのです。


できることなら、出会ってすぐの相手とは、そこまで親しくなりすぎず、自分の中で一線を引いておくことが大切です。そして、相手のことを色々知っていきながら仲良くなっていくと、その関係は長続きすることが多いのです。

たまに、誰とでもすぐに仲良くなれる人がいます。
すぐに仲良くなれるし、その関係が長続きして、周囲から愛されているのです。
そういった人付き合いの上手い人というのは、すぐに仲良くなったとしても、相手との距離の一線はきちんと引いているのです。だれとでも打ち解けているようですが、自分でちゃんと相手との距離を決めているのです。


結婚の場合も同じです。出会ってすぐに「この人しかいない」と決めつけてしまい、早急に結婚してしまう人がいます。

「出会って1カ月で結婚を決めました」など、相手の観察期間がほとんどないまま結婚してしまうのです。しかし、このように相手を直感のみで選んだ場合は、後々に気持ちが冷めて行き、離婚へとむかう場合が大変多いのです。

まずは焦らず、少しずつ相手との距離を縮めていくのが、人付き合いを長くうまく続けて行く秘訣です。
幸運の女神を降臨させよう



幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう

 

2014年12月11日木曜日

初めて会う人には情報をリサーチしておこう・・・女神降臨




初めて会う人や、まだ親しくない人と会うのは不安だと思う人は、案外多いものです。その不安の理由は、「何を話していいのか話題がみつからない」「苦手なタイプの人だったらどうしよう」「会話がしらけてしまったら困る」といったものがほとんどでしょう。

これらの不安がストレスとなり、初めて会う人や親しくない人との会話が嫌だということになるのです。これらの不安は、「相手のことを知っておく」ということで簡単に解消されてしまいます。


つまり、相手に会う前に、その人がどういう人であるかを事前にリサーチしておくのです。「自分と共通点はないか」「どこの出身なのか」「どんなことに興味をもっているのか」「学校はどこだったのか」などの情報をしっかり調べておきましょう。

事前にそうした準備をしておくことで、何も知らずに会う時にくらべて、そこまで緊張せずに会うことができ、スムーズに会話ができるのです。

相手の情報を知っておくことで、会話の話題が見つけやすくなり、共通の話題で盛り上がることもできます。「相手の情報をあらかじめ知っておく」ことは、とても大切なのです。この下準備によって、初対面であろうと、和やかな雰囲気で話ができるのです。

例えば、仕事の取引先の人と会う時でも、相手のことを何も知らないで会うのと、ある程度情報を知って会うのとでは、相手のあなたに対するイメージも格段に変わってくるでしょう。

相手の情報を少しでも知っていれば、同じ出身地であれば、地元の話ができるし、相手の趣味の話題で盛り上がったり、相手の好きな野球チームの話などもできるでしょう。そうすることで緊張した空気をやわらかくし、その後の会話の糸口をつかむことができるのです。

初対面というのが苦手な人は、相手の情報をリサーチしておくことで心の準備がしっかりとできるのです。そうすることによって、会う前のストレスをかなり減らすことができます。

そして、会った時の会話もスムーズにいくので、その後の相手との関係も良いものになるでしょう。最初の印象というのは、とても大事です。


あなたが相手に興味をもって、情報を得てくれていた、会うための準備をしてくれていたとわかれば、あなたに対して好感をもち、心を開きやすくなるのです。
仕事の面でも、社会人として事前に会う準備をしておくというのは、人間関係を円滑にすすめるためのマナーの一つだと思ってください。


あなたが初対面で話をするのがどんなに苦手であろうと、それを完全に避けて通ることなどできないのです。

それならば、相手を知っておき、話題をいくつか用意しておいて相手から好感をもってもらうようにしたほうが、人生も人付き合いも、もっと楽しくなるとは思いませんか。会うことがストレスにならないために、まずは会話と心の準備をしておきましょう。
幸運の女神を降臨させよう



幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう

女性の唇を奪うには視覚より聴覚を大切に・・人相学より




人間は、基本的に、自分の顔を自分で見ることができないように創られていますが、
それは、自分を見る必要がなく他人に見せるためなのです。


自分の顔は、自分の思い、
たとえば、怨み、妬み、喜び、怒り、悲しみなど、
いつも一番強く描いている思いが、自分の顔に表現されており、
それを他人に見せることによって、
「あの人は恨みの塊のような顔をしているから近づかないようにしよう」
「あの人の顔は喜びに満ち満ちているから、近づいて喜びを分けてもらおう」
と判断させるためなのです。


顔というのは、
それぐらい自分の存在感とか個性が表現されていますので、
その顔を女性の正面に見せて、キスを迫っていくには、
女性も心理的に強い圧迫感を受けてしまい、
つい顔を背けたくなるものなのです。


男同士でも、話に夢中になって、顔を近づけてきますと、
やはり顔を背けたくなるはずです。

女性といきなりキスをしようとするなら、
ベンチなどで横並びに座ったときに、横から迫っていくとか、
あるいは背後からそっと抱き寄せて、
首筋や耳あたりに軽くキスをするのもいいでしょう。


顔を直接見せないほうが良いのには、もうひとつ理由があります。
男は女性の裸を見たら、それだけで興奮しますが、
女性は男の裸を見ても、性的興奮は起きませんので、
つまり、裸とか顔を直接見せるよりも、
声を聞かせるなどの聴覚のほうが性的興奮を誘発しやすいのです。


ですから、無事、唇を奪うことに成功したなら、
次は、耳元で、やさしく愛を囁けば、ベッドインも近いでしょう。
人相はあなたの心を映す鏡




人相・しぐさ関連サイト
人相による結婚相手の選び方
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう

AKB48の大家志津香「新型うつ病はゆとり」発言で炎上、ツイート削除も騒動は拡大【本質診断】




近年、若い世代に広がっているといわれる「新型うつ病」。仕事中や都合の悪いことがある時にうつ状態となるが、普段は活発に趣味に没頭するなど従来のうつ病とは大きく症状が異なっているのが特徴だ。この病気についてAKB48の大家志津香(22)が自身のTwitterで「ただのゆとり」と評し、炎上騒動に発展している。

 今月9日、大家は自身のTwtitterに「新型うつ病」の特徴を紹介するテレビ番組の画像を引用しながら「ただのゆとり」と書き込んだ。引用画像では「都合の悪いことに対面すると気分が沈んだ状態が続く…」「楽しいことがあるとウソのように元気に」「主な世代=20~30代」「症状・傾向=趣味は楽しむ、自分は『うつ病だ』という」「新型うつ病になりやすい性格=自己中心的で責任を相手に押し付ける、理不尽への耐性が低い」などと特徴が説明されている。

 この大家の書き込みに対し、Twitterなどで以下のような批判が殺到した。

「ゆとりじゃないよ。新型うつ病は病気だよ」
「苦しむ人の気持ち考えろ」
「言いたいことはわかりますが決めつけないでほしいです。本当に苦しんでる人間だっていることを想像してください」
「なんでもかんでも『ゆとり』って言えばいいと思ってるんだろ」
「あなた自身もツイッターでこんなこと書くなんて、危機管理のできない『ゆとり』だと思いませんか?」
「応援してたのに本当に悲しい。自分が苦しんでいた時、勇気を出して打ち明けたのに、あなたみたいに『うつ病って言う人は鬱じゃない』って言われた時の絶望…知らなくていいし分かってくれなくていいけど」

 状況を察したのか程なく大家はツイートを削除したが、スクリーンショットが拡散され、まとめサイトなどに転載されて炎上騒ぎは広がる一方となっている。


大家志津香さんの本質を診断してみましょう。


詳細な分析はこちら

おすすめ関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう

中森明菜、紅白内定 録画出演か【復帰の可能性を検証済み】




大みそかの第65回NHK紅白歌合戦に、ストレスで体調を崩し活動休止中の歌手、中森明菜(49)の出演が内定したことが10日、分かった。体調面を配慮して、録画での出演になるとみられる。

 明菜は現在、日本と米国を行き来しながら、来年1月に発売予定の新シングルとカバーアルバムをレコーディング中。関係者によると、来年1月に放送予定のNHK「SONGS」も、海外で撮影を進めているという。

 紅白出演に明菜を動かしたのは、11月15日に放送された「SONGS」だった。2009年に放送された「SONGS」の再編集ながら視聴率5・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。「今年の紅白の指揮を執っているのが、この番組の担当プロデューサー。明菜サイドと交渉を進めていたようです」と芸能関係者。

 どんな形であれ、明菜が歌う姿は注目を集めることは間違いない。


 復帰の可能性を検証済


相手の性格・心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
クセ・表情・好み出分かる性格と心理
言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
うつ病患者さんをサポートしよう

安藤美姫が“自己中”発言連発、内村光良の的確すぎるツッコミに大喝采【安藤さんの本質診断】




 8日、『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』(日本テレビ系)にゲストとして生出演した安藤美姫に、批判が相次いでいる。

  現役引退以降、日本テレビのプロデューサーだったマネジャーのバックアップにより、同局を中心にテレビ出演が続いている安藤。この日は、全国から勝ち抜いた“歌うま”自慢の素人に対し、感想を述べる役回りであった。

 審査員の湯川れい子や小室哲哉、ゲストの平愛梨らが「サビの張り方がすごい」「声が力強い」「スケールの大きさに感動」などと歌声についてコメントする中、安藤は自分の話を連発。

  「出産したばかり」という27歳の主婦がKiroroの「未来へ」を歌うと、「私も母になったので」と切り出し、「私は歌がすごくヘタなんですけど、私も子どもにスケートの表現で何か伝えたいなと思って、『マイ・ウェイ』って曲で滑らせてもらって……」と、自身の思い出話を披露。

  この後、偶然にも31歳のボイストレーナーの男性が『マイ・ウェイ』を披露すると、「『マイ・ウェイ』は私も踊らせていただいて、実はシナトラさんのボーカルでも滑らせていただいたことがあって。またそれとは違う『マイ・ウェイ』を聞かせてもらって、ちょっと、私のためのステージとか思っちゃって……」と笑顔。すると、司会のウッチャンナンチャン・内村光良がすかさず「全部、自分自分に置き換えるんですね」とツッコミを入れた。

 このほかにも、安藤は「これすごい好きな曲だったので、鳥肌立っちゃいました」などと、評価とはいえないコメントが目立ち、ネット上では「なんでこの人、呼ばれたの?」「自分中心的でイタい」といった書き込みが相次いだ。

 最近、安藤美姫さんの話題には事欠きませんが、基本的にこの人の命式には、比肩、食神、傷官がキーワードになっているため、どうしても自己中心的で、ものごとを深く考えないままで、発言してしまうのではないでしょうか。

それだけ素直といえば素直なんですが、周囲への配慮が少し足りないのかもしれませんね。

詳細な分析はこちら

 
恋愛心理を読もう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
男を引き寄せる恋愛指南
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 女性のための恋愛心理講座

2014年12月10日水曜日

天地の理から見た男と女の本質・・・奥の深い陰陽学




昔から、人を天地に配する場合、
   男を『天』(陽)
   女を『地』(陰)
    としてきました。


それは、天は「気」を司り、地は「質」を司るからであります。


女性は「地」で「質」を司り、「質」は物質、あるいは実質と言われるように、それに触れたり目に見える確かなモノがあるときに指す言葉です。

したがって、この我々の見ている現象世界はすべて物質(分子の結合)でできており、物質でできていないものは何一つないため、「地」は万物を生じ育み、しっかり大地に根を張っているとされています。


女性も肉体の象徴であり、子どもを産んで立派に育て、どっかりと家庭に居座って根を張っているため、「地」と定められたのです。

一方、男でありますが、男は「天」であり、「気」を司っているとされます。



「気」は、気配とか、天気とか、気分とか、気運といわれますように、実質というモノがなく、ただ、それとなく感じられるなど、気配として感じられても目には定かに見えず、非常に移ろいやすく変わりやすいことを、本質としています。


ちょうど、高気圧とか低気圧とか言われるように時々刻々に移り変わって、ひとときも一カ所にとどまっていることはありません。

「気」とは、そういうモノだと理解しておいてください。

「男心と秋の空」と言われるように、男心は気であり、移ろいやすいことのたとえともなっています。


ここで、大切なことは、女は「地」であり「質」であり、実質でありますので、かならず形として目に見えますが、男は「天」であり「気」であり、常に目に見えず移り変わることを本質としていますので、目に見える形としては何もとどめません。


これらの特質が、この男の本性、あるいは女の本性を生じる源となります。


たとえば、女性は、意外にモノにこだわっても、男は淡泊であっさりしたもので、よほどのことがないかぎり、あとあとまで執念深さを維持することはできません。

だいたい、男はこのようなもので、これが結婚にしても、日々の生活にしても男を貫く本性で、これを理解することが何よりも大事です。
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる



 恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
「いい女」と「いい男」の出会いチャンスをつかもう
男にモテる「かわいい女」とは?
男の磨き方とおしゃれ学
男と女の恋愛メールテクニ

夢の達成は、思いを言葉と行動であらわそう・・幸せを呼び込む宇宙の法則




夢を遠くにあるように見ている人は、口にする言葉と心の中でつぶやいている言葉が一致していないものです。

夢に向かって確実に進もうとしている人の心は、しっかり定まってぶれないため、言動が一致し、ゆるがない自分になっているので、夢が叶いやすくなるものです。

たとえば、他人と話をするときに
「小さいときから、シナリオライターになりたかったの、それでその夢を叶えようと思っているのよ、今度こそ」
と、言いながらも、ひとりになったときに、
「あーあ、こんな夢、絶対叶わないだろうなぁ~。失敗するかも・・・・」
などと、口に出した言葉と、正反対のことばかりを心の中でずっとつぶやいていたとしたら、口に出している言葉より、実際に、いつも心の中で強くつぶやいていることのほうが実現してしまうのです。


あなたの願いが叶うのは、実際に口で言っていることと、心の中で思っていることと、行動していることがすべて一致しているときです。

口にしている言葉は肯定的でも、心の中でつぶやき思っていることが否定的であると、矛盾が生じます。

矛盾はあなた自身や物事を混乱させるだけでなく、否定的な思いのほうが強く作用するため、夢が叶うなんてことはないのです。

「私は人の成功談や自己啓発をしっかりして努力もしているけど、なかなか夢は叶わないし、物事も思うように進展しない」と考えている人は、もう一度、あなたの心の中を覗いてみてください。

本当に心からそう思っていますか。

ひとりになると、否定的な考えをしていませんか。


夢を実現させたいのであれば、「すでに夢は実現している」という肯定のイメージを心に強く描き、その描いた夢の通りの、あなたの言葉や言動、そして雰囲気さえもかもし出す必要があります。既に実現した夢の主人公として振舞わなければなりません。

そうすると、強い思いは、宇宙エネルギーとなって、全てが夢の実現に向かって構築されていくのです
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則


幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう