2014年12月11日木曜日

安藤美姫が“自己中”発言連発、内村光良の的確すぎるツッコミに大喝采【安藤さんの本質診断】




 8日、『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』(日本テレビ系)にゲストとして生出演した安藤美姫に、批判が相次いでいる。

  現役引退以降、日本テレビのプロデューサーだったマネジャーのバックアップにより、同局を中心にテレビ出演が続いている安藤。この日は、全国から勝ち抜いた“歌うま”自慢の素人に対し、感想を述べる役回りであった。

 審査員の湯川れい子や小室哲哉、ゲストの平愛梨らが「サビの張り方がすごい」「声が力強い」「スケールの大きさに感動」などと歌声についてコメントする中、安藤は自分の話を連発。

  「出産したばかり」という27歳の主婦がKiroroの「未来へ」を歌うと、「私も母になったので」と切り出し、「私は歌がすごくヘタなんですけど、私も子どもにスケートの表現で何か伝えたいなと思って、『マイ・ウェイ』って曲で滑らせてもらって……」と、自身の思い出話を披露。

  この後、偶然にも31歳のボイストレーナーの男性が『マイ・ウェイ』を披露すると、「『マイ・ウェイ』は私も踊らせていただいて、実はシナトラさんのボーカルでも滑らせていただいたことがあって。またそれとは違う『マイ・ウェイ』を聞かせてもらって、ちょっと、私のためのステージとか思っちゃって……」と笑顔。すると、司会のウッチャンナンチャン・内村光良がすかさず「全部、自分自分に置き換えるんですね」とツッコミを入れた。

 このほかにも、安藤は「これすごい好きな曲だったので、鳥肌立っちゃいました」などと、評価とはいえないコメントが目立ち、ネット上では「なんでこの人、呼ばれたの?」「自分中心的でイタい」といった書き込みが相次いだ。

 最近、安藤美姫さんの話題には事欠きませんが、基本的にこの人の命式には、比肩、食神、傷官がキーワードになっているため、どうしても自己中心的で、ものごとを深く考えないままで、発言してしまうのではないでしょうか。

それだけ素直といえば素直なんですが、周囲への配慮が少し足りないのかもしれませんね。

詳細な分析はこちら

 
恋愛心理を読もう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
男を引き寄せる恋愛指南
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 女性のための恋愛心理講座