2014年11月22日土曜日

「あの女はヤバイ」西島秀俊“新妻”、マスコミがうわさする素顔と結婚計画


俳優の西島秀俊が、19日に16歳年下の一般女性との結婚を発表した。ここ数年の活躍ぶりから、多くの女性ファンを持つ西島だけに、ネット上に多くの“悲鳴”が書き込まれる事態となった。

「もともと女性ファンの多い西島ですが、やはり2013年度のNHK大河ドラマ『八重の桜』で披露した肉体美によって、一気に人気俳優の仲間入りを果たした印象です。また所属プロダクションは、バーターやゴリ押しといった“戦法”を使わない役者事務所だけに、昨今の大ブレークは完全に西島個人の魅力、役者としての実力によるものでしょう」(芸能プロダクション関係者)

 今回の結婚報道に際し、西島ファンの女性からは“悲鳴”とともに、「羨ましすぎる」「一体どうやって出会ったの?」といった結婚相手の女性に対する羨望の声が噴出。しかし、実はマスコミ関係者の間では「あの女はヤバイ」という声が出ているという。

「両者の交際が明らかになったのは、6月発売の『フライデー』(講談社)によるスクープからでした。しかし報道当初から、記者の間では『あれは女側の持ち込みだろう』という声が出ていたんです」(ワイドショーデスク)

 該当記事を振り返ると、西島は今回発表された結婚相手であるMさんと2年ほど前から交際しており、自宅の合鍵を渡しての“半同棲生活”を送っていたという。関係者による証言は、「Mさんの知人」によるものとなっており、さらに両者が家から出てきた際の写真が、まるでドラマの宣伝画像かと思ってしまうほどきれいに撮影されていたのだ。

「つまり彼女は週刊誌を利用し、自分と西島の交際を世間に認知させ、『結婚も近い?』とはやし立ててもらうことで、西島を後に引けない状況に追い込みたかったのでは。無名タレントの話題作りとしてはよく使う手法ですが、超人気俳優と添い遂げるためにわざと情報提供したとすれば、Mさんは相当な策士といえますね」(同)

 西島は結婚相手の女性について、FAXで「温かく穏やかな女性」と表現していた。しかしこの疑惑が事実だとすれば、それとは正反対のしたたかさを持っているようにも思うが……。真相は当人同士、あるいはMさんにしかわからないが、ひとまずは新婚生活の行く末を見守りたいと思う。

先日、西島さんの女性運について、下記のように書きましたが、どうも私の診断したような女性のようですね。

☆ 女性から人気はあるようですが、実際に結婚すると、いろいろと問題が発生しそうな命式です。

☆ この人の心臓部に当たる食神を偏印がやっつけているわけですが、、この偏印にエネルギーを補給しているのが日支にある偏官なのです。日支は妻の宮といわれ、妻の性格とか妻の自分に及ぼす影響などを見るところであり、その日支に自分をやっつける因子があるわけですから、良い妻縁とはいえません。


もうひとつ追加するとすれば、日支にある偏官は、男性を尻に敷くような女性と縁があり、芯が強く気むずかしく、短気で負けず嫌いのところがあります。

結婚後の生活が見えるようですね。

西島さんの鑑定(11月20日)はこちら


おすすめ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう

深田恭子 綾瀬はるかに完敗で激怒「おっぱいお化けが何よ」【深田恭子の本質診断】

「一見すると、おっとりした性格のように思いますが、あれでなかなか本当は負けず嫌いでプライドもモノ凄く高いんです」(テレビ局関係者)

 10月から始まった各テレビ局のドラマも少しずつ評価が定まってきたが、意外と苦戦を強いられているのが深田恭子(32)主演の『女はそれを許さない』(TBS)だ。

 「寺島しのぶとのダブルヒロインですが、ここまで放送された平均視聴率は6~7%と不振にあえいでいます」(ドラマ関係者)


 この数字に、深田は怒りまくっているという。

 「今回、深キョンは弁護士役ですが、それがハマっていない。事務所の後輩がヒロインを務めているドラマに“大差”をつけられてしまったのが悔しくて仕方がないのです」(芸能プロ関係者)


 後輩・綾瀬はるか(29)が主演しているのは『きょうは会社休みます。』(日本テレビ)。
 「綾瀬演じる30歳処女の“こじらせOL”ぶりが、彼女のほんわかしたキャラとマッチして評判がいいんです。特に、お父さん族が“こんな娘がいたらいいなぁ~”という視線で数多く見ているようです」(ドラマ制作関係者)


  当然、同ドラマの視聴率も高くここまでの平均が16~17%というから、深田のドラマの3倍近い数字を残している。

 「今のところ深キョンの完敗です。今後、逆転はむずかしいと考えている深キョンは腹立ち紛れに『あの天然干物おっぱいお化けが何よっ!!』と息巻いているようです。ま、綾瀬が“Gカップ巨乳のおっぱいお化け”なら、深キョンも負けず劣らずの“Fカップ巨乳のおっぱいお化け”なんですけどね」(芸能記者)

 こういう数字になる予兆は、ドラマがスタートする前からあった。
 「初の弁護士役に挑戦するということで、深キョンはとてもナーバスになっていました。で、ドラマは10月21日にスタートしたのですが、9月のクランクイン直前になって急きょ、深田サイドから役柄の設定についての変更要請が入って大モメにモメたのです。もともとは、ドジな女性の奮闘を描いたドラマだったのですが、彼女はどうしてもその役が気に入らなかったようです。これで、寺島との関係は一気に悪化してしまいました」(同)

 深キョンは綾瀬を許さない。

深田恭子さんの本質診断⇒こちら



おすすめ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう

男の考えていることを早く知ること 【婚活の必要性】

男は女性の若さにほれ込んで、結婚したくなりますが、女性はそのことをあまり強く認識していないような気がします。

確かに女性は会社に勤めてキャリアウーマンであれば、会社ではバリバリ仕事をして男の部下も使いそれなりの手腕を発揮していることでしょう。

また、金銭的にも余裕があって、自分の時間を自由に使って、旅行したり、ファションに凝ったりして、人生を満喫していることでしょう。

会社では若くても年をとっても、仕事ができるかどうかで評価され、ある意味では、年齢が上がれば上がるほどスキルアップして、若いときよりも、人生経験と仕事の経験で人間的にも大きく成長していることは間違いがありません。


ただ、結婚ということになれば、会社での評価で結婚する男などいるはずもなく、評価の基準としては、あなたが若くて艶々しているかどうかでしか判断しません。もちろん、あなたの女性としての人柄を無視することもありませんが。


なぜ、そんなことが言えるんだと、独身女性からお叱りをこうむるかもしれませんが、お見合い相談所へでも行くとか、婚活をすれば、・・・⇒続きはこちら




黒沢かずこ、「ナイナイ岡村化」を心配する声【恋愛運】

お笑い芸人の椿鬼奴とグランジ・佐藤大の交際が先日発覚したが、これによって芸人仲間から森三中・黒沢かずこを心配する声が上がっていると「東スポWeb 」が報じた。

お笑い関係者は「黒沢にとっては鬼奴だけが『独身仲間』だったのに、男ができてしまった。ショックは大きいでしょうね」と指摘しているという。


それでは、黒沢かずこさんの恋愛運をみてみましょう。

きはこちら



おすすめ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学

しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
 人相で結婚相手を選ぼう
 愛され上手なモテ女性になろう

音楽業界関係者がこっそり明かす、表と裏の顔が違う大物アーティストとは?【和田さんの本質診断】

歌で多くのファンを魅了し続ける大物アーティストたち。お笑い芸人などのように「プライベートの切り売り」をしないがゆえに、なかなか素の部分が見えにくい彼らだが、今回、音楽業界関係者に、「表と裏の顔がまったく違う」大物アーティストについて調査した。

 まずは、しゃべりと歌手活動で真逆な印象なのが大御所・和田アキ子だ。

「普段はバラエティ番組などで、“ご意見番”として活躍していますが、歌手活動の現場では口数も少なく、世間の印象とはかけ離れていると思いますよ。まぁその分、現場は相当ピリつきますけどね。

もっとも和田は、もともとバラエティ活動を望んでおらず、お金を稼ぐためにやっているという部分が大きく、やたら『NHK紅白歌合戦』の連続出場にこだわるのは、歌手のメンツを保つためといわれています。和田と同じように、本当は歌手活動をしたいと思いながら、バラエティに出続けていたのが、故・やしきたかじんさん。テレビ番組では、歌手としての部分を一切見せなかったたかじんさんの方が、和田より潔かったなとは思いますけどね」(音楽業界関係者)

 歌手と実業家を兼ねるT.M.Revolutionこと西川貴教も、意外な一面を持っているという。

「西川は歌手だけでなく、バラエティタレントとしても活動、実は個人事務所の社長でもある。しかも“お飾り”社長というわけではなく、事業への投資や自身のマネジメントについては、かなり口を出してきます。打ち合わせの際、相手に普段のくだけたイメージのままで接せられると、激怒することもあるそうです」(同)

 最後は、人気のフリーアナウンサー“アヤパン”こと高島彩と結婚した、ゆずの北川悠仁。現在、一児の父親でもある北川だが……

「ライブでは、ファンをグイグイ引っ張っていく、よきお兄さんのイメージがある北川ですが、プライベートではアヤパンにかなり甘えています(笑)。関係者の間では『夫婦としてのイメージはアップするけど、ゆずのイメージにはそぐわないから、絶対にこの様子は表に出せないね(笑)』と話すほどです」(テレビ局関係者)

 本業での印象が強いアーティストほど、やはり表と裏の顔のギャップは大きいようだ。
どうも和田アキ子さんの表と裏の顔のギャップが大きいと言われていますが、実際にギャップが大きくなる命式をしているのかどうかを検証してみましょう。

続きはこちら


おすすめ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう

成功者ほど「金遣い」より「気遣い」を大切にするものです

最近では、だいぶ減ってはきていますが、それでも日本ではまだまだお中元やお歳暮を贈る人は多いです。

会社では世話になっている取引先へお歳暮を贈ったり、なかには上司に贈ったりする人もいます。

ここで、もう一度考えてみよう。

このお中元やお歳暮は真心のこもった贈り物ではなく、ただ義理とか習慣で贈っていないでしょうか。

贈り物とは、「義理」とか、「習慣」で贈るものではなく、ましてや「お金さえ出せばなんでも良い」というものではありません。



お金が集まってくるような人は、決してそういう「死に金」になるような贈り物はせず、相手は何を贈られたらいかに喜ぶかを考え抜いて、贈り物を検討します。
このように「お金を遣う」より「気を遣う」ことこそが、お金持ちに共通した考え方です。


たとえば、恋人がふだんから地味で飾り気のないファッションを好む女性なのに、ブランド物の派手なバッグなどを贈ったら、彼女は・・・・続きはこちら



恋愛モテシリーズ
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄恋愛指南

2014年11月21日金曜日

人間の食べ物と人相との関係について考察しました

心の法則に「類は類をもって集まる」とか「類は友をよぶ」というのがあります。
ですから、人間が自分の食べる食材を選ぶときには、この法則に合致した食材で料理して食べるのが理に適っています。


類をもって集まるという法則は、類であるものはよく吸収し同化するということになるのです。具体的にはどうするのかといえば、場所の類似ということから考察するなら、自分の生まれ育った土地に産する食物を食べるようにすればよいのです。

たとえば自分の住む家を建てるような場合だって、外国から輸入したような木材ではなく、地元で育てられた木で家を建てるのが一番丈夫な家が建つといわれていますが、それはその地域の気候に合ったような木であれば、湿気や雨風にも耐えられるような木になっているからです。

「類をもって集まる」ということは、場所だけの問題ではなく、人間は食べる物によって、その容貌すら類によって変化してくるということであり、たとえば、肉食をする習慣が増えてきますと、容貌もだんだんと肉食動物に似たようになってくるということです。

日本も江戸時代には、菜食を中心として肉食をする習慣はなかったため、その頃に描かれた浮世絵などを見ましたら、どの女性も細おもての面長の容貌をしていますが、これなどは、馬や牛などの草食動物のような面長に似ていたのです。決して丸顔の女性を面長に描いたわけではありません。


それが明治時代に入って欧風化してくるとともに、食習慣にも変化が起きて肉食の習慣が普及するようになってきたため、現在の女性も男性も丸顔の人が多くなってきています。この丸顔というのは、肉食動物の虎やライオンの容貌に似てきたということです・・・⇒続きはこちら



おすすめ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学

しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
 人相で結婚相手を選ぼう
 愛され上手なモテ女性になろう

やしきたかじん「殉愛」出版業界内から非難ごうごう【百田尚樹さんの鑑定】

百田尚樹が手掛けた、やしきたかじんさんについてのノンフィクション本『殉愛』については、数々の疑惑の目が向けられ、ネットでは大炎上しているが、出版業界内からも『あの内容で出版するなんて、正直プロの編集者、出版社としてどうなのか』などと非難ごうごうだと、「サイゾーウーマン」が報じている。

先日、百田直樹さんについては鑑定しましたので、ろいろいと話題の多い人物ですので、もう一度、再掲します。

百田尚樹さんの鑑定
 
ちなみに「やしきたかじん」さんの鑑定は⇒こちら


 
おすすめ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう

幸福になるには「言葉」と「思い」と「行動」が必要です

誰しも子どもの頃は将来に夢を描いていたもので、ある人はウェディング姿の自分を、ある人はパイロットになる夢をと、人それぞれ、さまざまでした。ところが成長するにつれて、現実の壁の厚さに気がつくようになり、思い描いていた夢もだんだんと遠のいてしまったのではないでしょうか。

でも、ほとんどの人がこんなはずじゃない、今のままでは終わりたくない、そう思いながらも心のどこかで諦めを感じています。今のままではイヤだという思いと、このままずっと変わらないギャップに、誰もがスッキリしない気持ちを抱え込んでいるのです。

なぜ、夢を現実にできなかったのかを真剣に考えたことはあるでしょうか。夢は言葉に出し、常に成功した自分を描き、そしてそれに向かって行動して叶うのです。

心が定まっていない人は、口にする言葉と心の中でつぶやいている言葉が一致していないのです。


心が定まると言動が一致し、ゆるがない自分になるので、夢が叶いやすくなります。ほとんどの人は、他人と話しているときには、「私は、一流のピアニストになりたいと思っている」と言いながら、心の中では、「やっぱりむずかしいだろうなあ、無理かもしれない」と思っているのです。口に出す言葉よりも心の中で強く思っていることのほうが実現してしまうのです。

ここでは夢の話をしましたが、あなたが今、「幸福になりたい」「愛を実らせたい」と願っていることは、夢を叶えることと同・・・⇒
続きはこちら



 
おすすめ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学  
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう  
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう

向井理&国仲涼子 来月結婚へ!ドラマ共演者にツーショット報告【相性診断】

俳優の向井理(32)が女優の国仲涼子(35)と結婚することが20日、分かった。来月、婚姻届を提出する。2人は2012年放送のドラマで共演して出会い、交際をスタート。すぐに結婚話が浮上したが、向井が多忙ゆえ実現しなかった経緯があるだけに、2人の喜びもひとしおだ。ビッグカップルの誕生は、年末の大きな話題となりそうだ。

 今月8日に発表された「結婚したい男性芸能人」ランキングで、並み居るイケメンたちを抑えて1位になった向井が電撃結婚する。相手はNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」シリーズでヒロインを演じた3歳年上の国仲。美男美女カップルの誕生だ。

 関係者によると、婚姻届を提出するのは来月。向井は役者仲間らに、時期も含め結婚することを報告している。さらに、ドラマの共演者らが集まった食事会の席に国仲を呼んで、ツーショットで結婚報告もしている。その場で2人を目の当たりにした関係者は「まさか本当に国仲さんを呼ぶとは思わなかった。堂々とみんなの前で話す男らしさに感動した」と話している。挙式・披露宴は未定という。

 ◆向井 理(むかい・おさむ)1982年(昭57)2月7日、神奈川県生まれの32歳。明大農学部生命科学科卒業。06年にTBSドラマ「白夜行」で俳優デビュー。09年、日本テレビ系「傍聴マニア09」で連続ドラマに初主演。現在放送中のフジテレビドラマ「信長協奏曲」にも出演している。11年にエランドール賞の新人賞、橋田賞の新人賞を受賞。血液型O。

 ◆国仲 涼子(くになか・りょうこ)1979年(昭54)6月9日、沖縄県生まれの35歳。那覇市でアルバイト中にスカウトされ上京。99年にTBSドラマ「L×I×V×E」で女優デビュー。「ちゅらさん」シリーズのほか、主な出演作に映画「電車男」「HERO」など。02年にエランドール賞の新人賞、ゴールデン・アロー賞の放送新人賞を受賞。血液型B。
 


結婚後の二人の相性を診断してみましょう。
詳細はこちら



おすすめ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理

結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう

愛され上手なモテ女性になろう

お金持ちは常に前向きで新しい発想を求めている・・お金の貯め方

お金持ちは常にお金儲けのことばかり考えているかといえば、そんなことはない。

もし、そんな人間がいるとしたら、強欲なカネの亡者か、損得勘定でしか物事を考えられない心の貧しい人であり、たとえお金を持っているとしても、せいぜい小金をためているぐらいなものだ。

本当のお金持ちというのは、お金から心が解き放たれている自由人だ。


お金のことばかり考えている人は、お金を支配しているようでいて、逆にお金に支配され、お金の奴隷になっているのです。

お金持ちは、人生観全体が結果的にお金が得られるような思考をしており、それは常に前向きで新しい発想とか着想を考えていることである。

たとえばお金にいつも不自由している人は、前向きな発想のできる余裕がなく、「月末の支払い」をどう乗り切るとか、あるいは「税金の督促」にどうやって対応するかなど、ほとんど脳の思考経路が、お金の工面にのみ巡っている。

あげくの果てが、この不景気で「リストラ」されるのではないか、あるいは「給料カット」されるのではないかと、悪いほうに悪いほうに考えが進み、実際の危機が来ているわけでもないのに、自分で自分の心を縛り、苦しみの闇へ自分で突進しているのです。


逆にお金持ちは、常に新しい何かを考え出しては、アイディアを次から次へとふくらませています。

「新しい企画」や「新しい人脈」、「あたらしいチャンス」など、ビジネスいつも未来志向型のアンテナを張り巡・・・⇒続きはこちら




おひとりさまシリーズ




2014年11月20日木曜日

キム・ヨナ、熱愛8カ月で破局【本質診断と恋愛運】

“フィギュア女王”キム・ヨナがアイスホッケー選手のキム・ウォンジュンと決別したことが明らかになった。

19日、韓国のメディアは複数の関係者の言葉を引用し、「最近、キム・ヨナとキム・ウォンジュンが恋人関係を整理した。正確な決別の時期は確認されていないが、最近、関係を整理したのは事実」と報じた。

2010年にキム・ヨナが高麗(コリョ)大学に進学した後、2人は初めて会って親しくなり、今年3月に熱愛を公式的に認めた。しかし最近、恋人関係を整理し、各自の道を歩むことにしたという。

キム・ウォンジュンは国軍体育部隊アイスホッケーチーム所属で、国防の義務とともにプロ選手として活躍したが、軍人身分だった6月27日、京畿道一山(キョンギド・イルサン)の合宿所から無断離脱し、問題を起こした。


韓国では、今や国民的英雄になっていますが、アイススケート以外でもいろいろと騒がれていますね。早速、本質と恋愛運について検証してみましょう。


詳細はこちら


婚活関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう

あなたの夢はすでに成功している人に語ろう

人は、自分の知らない世界に足を踏み入れようとするとき、将来に対する不安や、あるいは自分の熱い思いを誰かに言いたくて、ついだれかれとなく相談したり、話したりしたくなるものです。ですが、夢や理想を他人に語るときには、十分な注意が必要です。
要は、相談する相手を間違えてはいけないということです。


あなたが夢に対して持っている熱い思いや決意が、揺るぎないものなら誰に話してもいいでしょうが、これから夢に向かって進もうというときには、不安や心配で胸が一杯のはずです。そんなときには、他人の言葉で一喜一憂してしまい、夢がぐらついてしまうことがあります。

たとえば、今あなたはОLで頑張っているけれど、自分がこれまで好きでやってきたネットビジネスで何か起業をしたいと考えているとしましょう。

それを同僚の職員に話すと、
「主婦がネットで1ヶ月○○円稼いだというような記事がいろいろ出ているけど、あんなのはウソに決まっているし、そんなに簡単に儲けるわけがないじゃない」
「会社での給料以上を稼ぐのは無理だと思うから、会社を辞めないほうがいいわよ」
「あなたが考えているほど、世の中、甘くはないよ」
というあっけない返事が返ってくるのがオチです。

あなたに否定的な意見を言う人の行動をよくご覧になってください。

彼女たちは、自分が志す熱い夢を持っていますか。

あるいは自分ひとりの力でこれまでに何かを成し遂げたものがありますか。
そういう人たちにあなたの夢をいかに熱く語ったとしても、虚しい意見しか出ないはずです。


夢を語るときには、すでに自分の夢を達成した人や、自分の夢を諦めずに追いかけている人に・・・⇒続きはこちら



おすすめ関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理 ⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう

「男は頭でモノを考え、女は子宮で考える」とは?

「男は頭でモノを考え、女性は子宮でモノを考える」と昔から言われていますが、男と女では、脳の構造が違っているのです。

一般的には、「男性は理性的にモノを考え」、「女性は本能的かつ感情的にモノを考える」というように根本的に違うのです。

愛情という本能的な感情も女性のほうが男性よりも勝っているようです。

それは陰(女性)と陽(男性)の違いからきているのです。

女性というのは、子どもを産み育てる役割を持っており、赤ちゃんができると、自分のお乳から自然とミルクが出るような体の構造になっていますが、これらの仕組みは非常に動物的で本能的な営みであります。

ですから、女性の考え方自体も、自然と本能的な要素が強まることとなり、特に、子どもを守り育てるという点では、自分を犠牲にしてでも守り抜こうとしますが、これなどは理性で考えてできるようなものではなく、まさに本能的な行為なのであります。

実際に学力調査などでは、男性は「数学」や「物理」などの科目で点数が高く、女性は「国語」の点数が高いという結果も出ているようです。

男は車の中で地図を見るとき、地図を進行方向に合わせなくても、頭で抽象的にイメージできますが、女性は地図を進行方法に合わせて地図を横にしたり斜めにしないと具体的なイメージがわかないようなものです。


このように男性は理性的であるため、女性がヒステリックになると、百年の恋も一気に冷めてしまいますので、恋の作戦も「理性的」に対応する必要がありますよ。

たとえば、デートの待ち合わせ場所に彼が30分・・・⇒続きはこちら



 
人相・しぐさ関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
人相による結婚相手の選び方
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう

お金持ちは問題が起きたときの選択肢を用意

たとえば、みなさんが何人かを引率しなければならない社内旅行を計画した場合、日程と予算、目的地が分かっていれば、いろいろと思案をめぐらし、JRで行くべきか、バスを利用すべきか、あるいは飛行機で行くべきかなど、目的地に行くまでの路程を予算と相談しながら、いくつかある選択肢の中から決めるでしょう。

また、目的地へ早く着いた場合には、どの観光ルートを巡ると時間が効率的に利用できるかとか、あるいは雨だったら、どのようにして時間を費やすかなど、状況に応じた作戦を練っておかなければなりません。


この旅行計画の立て上手な人がお金持ちとして成功している人たちです。


どういうことかと言えば、何か経済的な問題が起きたときに、選択肢をいくつも持っているのです。

たとえば、営業用の店舗を三つ持っていて、そのうちのひとつが経営的に成り立たなくなった場合、そのまま営業不振の店舗を倒産させてしまうか、あるいは他の二つの店舗に吸収してしまうのか、あるいは銀行から融資を受けて再建に乗り出すのが良いのか、どれが良いか悪いかということは別として、少なくとも一流の経営者なら、そういう場合の選択肢を三つ以上は持っていなければなりません。


ここで必要な能力は、ずばり経営に関する「知識」・・・⇒続きはこちら


 
おひとりさまシリーズ
おひとりさまの心構えと老後の対策
うつ病患者さんをサポートしよう
老後の生活・年金・保険の基礎知識
介護保険の基礎知識
生活習慣病と疲労ストレス解消法
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!

西島秀俊、結婚報告……女性ファン悲鳴! 磯山さやか「なんだかショック!」【結婚運の検証】

俳優・西島秀俊の結婚が19日に報じられ、ネット上では女性ファンと見られる数多くのユーザーから悲鳴があがった。

 報道によれば、西島は以前より交際していた16歳年下の一般女性と結婚するとのこと。西島本人もマスコミ宛のファックスで喜びの声を寄せている。

 「恋人にしたい有名人」などの人気ランキングで上位が常連のイケメン俳優の結婚報告に、女性ファンは悲鳴。Twitter上では「まって。西島秀俊結婚はほんとにつらすぎ」「帰ります!!ショックなのでおうちかえります!」「西島秀俊結婚というニュースに衝撃を受けすぎて食べてた唐揚げ落とした」といった声があふれている。

また、芸能人でもグラビアタレントの磯山さやかが「西島秀俊さんご結婚のニュース! おめでたい! けど、なんだかショック!笑」と複雑な心境をツイート。お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこも磯山のツイートに「同じく!!」と返している。


女性からは人気がありますね。
早速、西島さんの女性運を検証してみましょう。

詳細はこちら


恋愛モテシリーズ

⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南

2014年11月19日水曜日

間違いのない結婚相手を選ぶときのポイント

あなたが結婚してもいいなと思う男性は、どんな人なのでしょう。

結婚する前の女性なら、意見はいろいろ分かれるところでしょうが、やはり最後に行き着くところは、お金を稼ぐことのできる男かどうかではないでしょうか。


「私を愛してくれて大事にしてくれるのなら、お金なんかなくてもいいの」と思っている女性もいるでしょうが、実際に家庭生活を営んで、妊娠、出産、育児をするようになれば出費も多くなり、先立つものがないと自然と夫婦喧嘩が絶えなくなってくるものです。

ですから、「愛がすべてよ」と言う人は別として、女性が本当に幸せになれる条件としては、「やる気が旺盛で将来性があり、経済力も生活能力も兼ね備えたような男」、つまり間違いのない結婚相手ではないでしょうか。


現在、経済力がなくても、素質才能があって、絶えることのない努力をする男は、必ず青雲の志を遂げる人なのです。

それでは、「そんなイイ男をどうやって選んだらいいの」といわれるかもしれませんが、それは、すべて男の体、とくに足腰の強さに表れているのです。

たとえば木造のお寺が何百年も風雪に耐えてしっかり建っているのは、土台がしっかりしているからで、いくら建物の柱が丈夫な木を使用していたとしても、土台の木が腐ったりシロアリがついていたりすれば、地震でもあればすぐに倒壊するでしょう。

あるいは、山の松だって、いくら幹がりっぱで枝葉が生い茂っていても、根が腐っていれば、大雨でも降れば、松は倒れてしまうでしょう。

このように、建物でも、山にそびえている松の木だって、人の目につきやすい地上の部分よりも、人の目につかない地下に隠れている部分が大切な役割を果・・・⇒
続きはこちら



 
人相・しぐさ関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
人相による結婚相手の選び方
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう

幸運の女神は好きなことをやり続けた人に降臨

人間が真剣にものごとに取り組めるのは、強い義務感や責任感などではなく、それは自分が好きなことかどうかで決まるものです。

人は、好きなことなら、誰に命令されなくても、勝手に自分ではじめるものであり、人間は誰しも本当に好きなことにしか懸命になれないように創られているのです。


たとえば頭の中で「○○しなくてはいけない」「○○に早く着手しなければいけない」と、思っていても、心の奥底で「でも、気が乗らないなあ」とか「やっぱりやりたくないなあ」と感じていると、それをやれないようになっているのです。

義務感とか責任感が伴うようなものは、本当はやりたくないのが素直な人間なのです。

私たちの命のエネルギーは無限に湧き出てくるものでありますが、それは、自分がやりたいことや好きなことにしか使えないのです。

人間は、強制されると素直に動けないようになっているし、そんなものに自分のエネルギーや時間を注ぎ込めないようになっているのです。

逆に、好きなことは、誰に言われなくても積極的に自らの意思で取り組めるようになっていて、はたから見ると辛そうな努力でも、本人は「徹夜してでもやっていたい」と思っているし、「必要なアイデアは次々と浮かんできて毎日が楽しい」とさえ言います。


世の中で成功している人や何らかの夢を叶えている人は、みんな好きなことをして、それを成し遂げているのです。

人間は好きなことをしているときには、どんな苦難や逆境におかれようとも、ものともせず突進するもので、気の遠くなるような時間と膨大なエネルギーをそれに注ぎ込むことができるのです。

無心の努力と費やしたエネルギーは必ず夢を叶えることに貢献するのです。


なぜなら、無心の努力は必ずそれを達成するために天佑神助があり、費やすエネルギーには天から枯れないだ・・・⇒続きはこちら




恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる

血液型О型の気質とダイエット方法について

【血液型O型の気質】

1 生命力に溢れ、生きるための欲望が多方面にわたって持っており、バイタリティにも富んでいます。
2 目的意識が旺盛で、目標が決まればまっしぐらに進みますが、目的が曖昧なときには、達成意欲が減退します。
3 集団性が強く、仲間を大切にしますが仲間以外には警戒心が強いです。
4 率直でストレートな考え方、直情径行型ではありますが、やや単純な行動も見られやすいです。
5 自己表現や自己主張も強く、また創造性に富み、個性的なことを尊重します。
6 信念や主義をもって世渡りするタイプでありますので、目標を持てばプロの域にまで達します。
7 健康を損じますと、気力の衰えが著しくなります。


【血液型O型の体質】


上記の気質から導かれる体質の傾向は
1 南方系の狩猟民族に多いと言われていますが、統計的にも、熱帯地域のほうに多いようです。
2 人間の気質としては、寒い地域ほど、冷静沈着で冷酷さがでてきますが、一方、暑い地域では、理屈など関係なく太陽のように情熱的でおおらか気質になります。
3 多血型で、食べ物もかたよっているせいか、心臓や動脈硬化なども心配され、また、循環器系統の疾患にも注意が必要でしょう。


【血液型O型のダイエット法】
1 O型は、狩猟型民族に多いこともあり、肉などの食材は動物性タンパク質を摂取するのが体に合っていると言われています。
具体的には、魚介類の肉や赤身の肉などの動物性タンパク質が良・・・⇒
続きはこちら



 
恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる

金持ち喧嘩せず・・・お金の貯め方

お金持ちの中には、人を騙すような商法であくどく稼ぎ、そのうえ、お金を出すべきときにも出さず、倹約とケチの一念で、お金を残す人もいますが、そういう人は、心に余裕やゆとりがなく、常に人から盗まれるのではないかと疑心暗鬼で生活をしているのでしょう。

一方では、貧しくても、常に広い見識と視野を持ち、尊敬に値する人も大勢いるのも事実です。


ただ、それでもお金持ちと呼ばれるような人は、欲しいものはいつでも手に入るし、イザというときにも困らないだけのお金がありますので、精神的に余裕がある人が多いのは間違いありません。


「金持ち喧嘩せず」ということわざがありますが、まさにその通りで、お金持ちは金にものを言わせて、強引に問題を解決することはなく、何ごとも穏便で理性的に解決しようとして、引いたり押したりするものです。


それは心に余裕があるからではなく、喧嘩は勝っても負けても得することがないことを知っているからです。


われわれが組織で仕事を進める場合でも、明らかに相手に非があっても、それのみを主張して勝つようなことはしないではないですか。


たとえ1回の議論で勝っても、今後の仕事に差し支えることが目に見えているからであり、そこそこ妥協して折り・・・続きはこちら



おひとりさまシリーズ
おひとりさまの心構えと老後の対策
うつ病患者さんをサポートしよう
老後の生活・年金・保険の基礎知識
介護保険の基礎知識
生活習慣病と疲労ストレス解消法
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!