2014年11月20日木曜日

「男は頭でモノを考え、女は子宮で考える」とは?

「男は頭でモノを考え、女性は子宮でモノを考える」と昔から言われていますが、男と女では、脳の構造が違っているのです。

一般的には、「男性は理性的にモノを考え」、「女性は本能的かつ感情的にモノを考える」というように根本的に違うのです。

愛情という本能的な感情も女性のほうが男性よりも勝っているようです。

それは陰(女性)と陽(男性)の違いからきているのです。

女性というのは、子どもを産み育てる役割を持っており、赤ちゃんができると、自分のお乳から自然とミルクが出るような体の構造になっていますが、これらの仕組みは非常に動物的で本能的な営みであります。

ですから、女性の考え方自体も、自然と本能的な要素が強まることとなり、特に、子どもを守り育てるという点では、自分を犠牲にしてでも守り抜こうとしますが、これなどは理性で考えてできるようなものではなく、まさに本能的な行為なのであります。

実際に学力調査などでは、男性は「数学」や「物理」などの科目で点数が高く、女性は「国語」の点数が高いという結果も出ているようです。

男は車の中で地図を見るとき、地図を進行方向に合わせなくても、頭で抽象的にイメージできますが、女性は地図を進行方法に合わせて地図を横にしたり斜めにしないと具体的なイメージがわかないようなものです。


このように男性は理性的であるため、女性がヒステリックになると、百年の恋も一気に冷めてしまいますので、恋の作戦も「理性的」に対応する必要がありますよ。

たとえば、デートの待ち合わせ場所に彼が30分・・・⇒続きはこちら



 
人相・しぐさ関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
人相による結婚相手の選び方
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう