2014年11月16日日曜日

血液型A型の気質とダイエット法について

【血液型A型の気質】
1 使命感とか、道義感を自らの哲学にしています。
2 未来に対して悲観的な気持ちが強いため、完全主義的になりやすいです。
3 経験のないことは、細心で注意深く進もうとします。
4 食事・睡眠などに精神的な影響を受けやすいです。
5 継続的なものへの忍耐や、肉体的苦痛にも辛抱強く耐えるところがあります。
6 社会的ルールや規範を忠実に守ろうとし、チームワークを大切にします。
7 常に変化している環境での適応力は弱く、変化の多い対人状況や自分の生活のパターンが崩れるような環境ではガマンできません。


【血液型A型の体質】
上記の気質から導かれる体質の傾向は
1 どうしても生真面目なA型は、神経質で痩せ型になりやすい傾向があります。
2 神経症やウツ的症状にもなりやすいので、自分の信念やこだわりを強く持たず、大らかな気持ちで他人を許せるように、訓練する必要がありますよ。
3 他人のいい加減さに腹を立てても、損をするのは自分だけですから。


【血液型A型のダイエット法】
1 A型の世界分布などを見ていますと、四季気候がはっきりして、少し寒いところの国に多いようです。
2 どちらかと言えば、過酷な環境ではな いため、狩猟民族というよりも、農耕型民族に多い傾向があります。
農耕を主にしますと、隣の人との共同作業や部落の中での協調性も無くては生きていけませんので、規律とか社会的秩序を自然に・・・⇒
続きはこちら



おすすめ関連サイト
男と女の恋愛心理学講座
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう