2014年11月19日水曜日

血液型О型の気質とダイエット方法について

【血液型O型の気質】

1 生命力に溢れ、生きるための欲望が多方面にわたって持っており、バイタリティにも富んでいます。
2 目的意識が旺盛で、目標が決まればまっしぐらに進みますが、目的が曖昧なときには、達成意欲が減退します。
3 集団性が強く、仲間を大切にしますが仲間以外には警戒心が強いです。
4 率直でストレートな考え方、直情径行型ではありますが、やや単純な行動も見られやすいです。
5 自己表現や自己主張も強く、また創造性に富み、個性的なことを尊重します。
6 信念や主義をもって世渡りするタイプでありますので、目標を持てばプロの域にまで達します。
7 健康を損じますと、気力の衰えが著しくなります。


【血液型O型の体質】


上記の気質から導かれる体質の傾向は
1 南方系の狩猟民族に多いと言われていますが、統計的にも、熱帯地域のほうに多いようです。
2 人間の気質としては、寒い地域ほど、冷静沈着で冷酷さがでてきますが、一方、暑い地域では、理屈など関係なく太陽のように情熱的でおおらか気質になります。
3 多血型で、食べ物もかたよっているせいか、心臓や動脈硬化なども心配され、また、循環器系統の疾患にも注意が必要でしょう。


【血液型O型のダイエット法】
1 O型は、狩猟型民族に多いこともあり、肉などの食材は動物性タンパク質を摂取するのが体に合っていると言われています。
具体的には、魚介類の肉や赤身の肉などの動物性タンパク質が良・・・⇒
続きはこちら



 
恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる