2015年1月17日土曜日

チェンジする勇気を持とう



何でも、現状を変化させることは不安が付きまとい、歳を取れば取るほど保守的になる傾向があって、変化をいやがります。

サラリーマンの仕事でもそうですが、「今の部署を変わって新しい部署で仕事をせい」といわれても、できれば、慣れ親しんで仕事を続けていたものです。

遊びにしても、「今までやったことがないようなハンググライダーに挑戦しよう」など、これまでにない経験をすることには、不安がつきまといストレスが生じることもあるでしょう。

確かに、新しいことに挑戦せず、今までの生活パターンを続けたり、生活習慣も変化がないため、日常生活でストレスがたまりにくく、生活も安定して安心感というものがありますが、新しい生き方をしようと思ったら不安もあって勇気がいることなのです。


ただ、新しいチャレンジなくして、魂の向上はありません。

現実に妥協した時点で、あなたの精神はとまってしまったのです。


新しいチャレンジとはいえ、「何も今の会社を辞めて別の会社へ行ったら良い」などと単純に言っているのではなく、もし、あなたが今の仕事が嫌いであり、自分のやりたい仕事があり、あなたも何とか現状を打開したいと考えているなら、ひとつのチャンスかもしれません。


新しいチャレンジは、新しい人間関係を作り、別の自分を発見することもあるでしょうし、やらず嫌いで今までしてこなかったことが、本当は自分の適性にあっているとか、あるいは好きだったということも発見することがあります。


自分をチェンジすることは必要以上に不安がることはないし、今までの経験は必ず活かせるものです。

新しい自分を見つけようとチャレンジ精神が旺盛な女性は、そのたびに輝きが増し、その輝きが大きくなればなるほど、その輝きに見合った素晴らしい伴侶が「類は友を呼ぶ」という法則で、あなたの前に現れるのです。

大事なことは、あなたがこのままではダメだ、何とか変わりたいと思った瞬間が、あなたの運命を変える瞬間なのです。


ここで新たな一歩を踏み出すことが、あなたの未来を明るくする秘訣です。

「ハッと思うは神心、それを打ち消す人心」というのがありますが、運勢のひらめきには素直に従おう。



婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

仕事上で奇襲攻撃を受けたときの正しい対応法



仕事で自分に有利にことを運ぼうとするとき、意識的に相手の虚を突く人がいます。あるいは、そうすることが自然に身に付いている人がいます。

たとえば、商談の結果をいきなり電話で伝えてくる。
それも、こちらが電話をとるなり、唐突に結果から切り込んでくる。「もしもし、この間の件ですが、まとまりませんねえ。あの条件では無理です。もうちょっと譲歩してくれないとダメです。」


こちらが、ほかの仕事のことで頭がいっぱいの時だったりしますと、うまく対応できないことがあります。朝一番、心の準備ができていないときを狙う策士もいます。そのため、あいまいに返事をしていますと、話しはドンドン相手のペースで進んでいく。これでは相手の思うツボす。

こういうとき、相手のペースに絶対乗せられてはいけません。このように虚を突かれたときはどうすればよいのか。

いちばんいいのは、最初は、「はぁー、はぁー」と相づちだけしておいて受話器をいったん遠ざけ、しばらく聞かないようにして遠ざけ深呼吸をする。

そして、きっぱりと、「誠にすみませんが、いまとりこんでいます。10分後に改めてこちらから電話をさせていただきます」といい、さっさと電話を切ってしまうのが良いです。

こうして、その間に冷静かつすみやかに頭を巡らし、対応策を整理してから、仕切り直しにすればよいのです。

そして、約束よりも早い時間に電話をします。相手が電話に出るや、いきなり本論を持ち出し、「あの件ですが、こちらの条件はかくかくしかじかで、これ以上は譲れません」と切り出し、機先を制すればよいのです。こうして、主導権を握る。

いつも唐突に虚を突く方法で物事をすすめようとする人は、逆に同じことをされると、意外に受け身には弱いものです。
この方法で局面を転換すればよいでしょう。



恋愛モテ講








NHKのお天気お姉さん岡村真美子に"変態ダブル不倫"発覚!【不倫関係を検証】



NHK「ニュース7」に出演中のお天気キャスター・岡村真美子が、2人の妻子持ちの男性と同時に不倫交際していたことが明らかになった。

?1人は昼の情報番組『ひるおび!』(TBS系)に出演する気象予報士の佐藤大介(41)。もう1人は気象庁関係者のA氏だ。岡村はA氏と3年にわたり交際していたが、A氏に隠れて長年、佐藤とも不倫関係を続けていた。

?驚くことに、岡村はあえてA氏との関係を佐藤に伝えていたという。事情を知る人物が説明する。

「彼女が言うには、佐藤さんは"寝取られフェチ"なんだそうです。好きな女が他人と性行為をしていることを想像して興奮するらしい。佐藤さんは『真美子とAのセックスが見たい』と岡村にせがみ、本当に実行させたこともあったそうです」

?その後、岡村と佐藤の関係を知ったA氏は激怒し、佐藤の自宅を突然訪れたことから、警察沙汰にまで発展した。

?週刊文春では3人を直撃。岡村はほとんど何も答えず、佐藤は不倫を否定。A氏は事実を認めた。
(週刊文春から引用)


複雑な不倫関係を継続していたようですが、こういう女性はどういう命式をしているのでしょう。早速検証してみましょう。

詳細はこちら

四柱推命による有料鑑定(3千円)

 
恋愛モテ講








『惜しめども いつかさかりは 過ぎにけり とめくるものは 老いにぞありける 』



惜しめども
  いつかさかりは 過ぎにけり
    とめくるものは 老いにぞありける


【歌の意味】


年月の経過はいくら止めようとしても止めれるものではなく、どんなに惜しんでも、いつかは否応なく老いは到来します

人間誰しも平等に1日24時間が与えられていますが、人によっては、何もせずブラブラと過ごし1日の時間を2時間しか有効に使っていない人もあれば、1日を30時間にも40時間にもして有効に活用している人もいます。「生死(せいし)の大事を説き、玄化無常(げんけむじょう)を談ずる人に親近すべし」と言った人がありますが、本当に充実した生きがいのある人生とは何であるかを説くような人に、近づき親しむべきという意味です。


天は私たちに、春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の四季折々の装いをこらして、万人に等しく一日に二十四時間の時を与えてくれています。
その時その時の一瞬の時間が経過することを、心から惜しむ心のゆとりを持ち合わさなかったら、未来永劫、その名残りと悔いは尽きないものがあろうかと思います。
そして、間違いなく、われわれは老いさらばえていきます。


今こそ、「一期一会」の精神が大切なのではないでしょうか。茶の湯の心は「おもてなしの心」であり、千利休がきわめたのは「わび」と「さび」の心であり、物質的な欲望をかなぐり捨てて、何も削るものがないところまで無駄を省いて、緊張感を作り出すという、わび茶(草庵の茶)であります。


合戦時には、野営の陣でも点(た)てられ、これから戦に行く武将の殺伐とした気持ちを抹茶でもてなしたとも言われています。そして、「このお茶を飲んだ人は、もう生きて帰れないかもしれない」という思いが、送る側も送られる側も胸の中にあり、それが一層緊張感を高めることとなります。「一期一会」とは、この機会を逃すと、もう二度と逢うことはできないという言葉であります。


夫婦関係でも、時間がたちますと他人ではないという思いが自然と強くなり、だんだんと馴れ合いの関係になってしまうため、夫婦間に緊張感がなくなり、お互いにこれぐらいならいいだろうと自我とか我が儘が顔を出し、甘えを生じるようになって、最後は冷たい関係になっていくものです。


夫婦の関係でも、もう二度と逢えないかもしれないという緊張感を持って、今を大切に生きることが大事で、そうすれば、あなたをいつも夫婦のあり方の原点に戻してくれるでしょう。

先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
四柱推命による有料鑑定(3千円)



幸せシリーズ
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう

幸せを呼び込む宇宙の法則
幸せになる心の扉を開こう
婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう

お金の貯め方と殖やし
 愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談
で生きる力を得よう

2015年1月16日金曜日

合コンに呼んではいけない女



あなたの気に入っている人を合コンや飲み会に誘うような場合、注意しなければならないことがありますよ。

当然、あなたのお目当ての男性を奪っていきそうな女性は合コンには呼ばないこと。
女性同士なら、勘が鋭いですから、あなたの好みと誰がバッティングするかは本能的にわかるのではないでしょうか。
ちょっとでも、あの子は呼ばないほうがいいなと直感で思ったら、呼ばないに限ります。女性の直感はあたるものです。


また、ネガティブで、その場の雰囲気が読めず、場をしらけさせたり、つまらなくさせるような女性を呼ぶことはNGです。

男たちを退屈させたら何にもなりません。

あまりにも身勝手で、相手の話を気持ちよく聞けず、自分の立場をわきまえないような人は、呼んだあなたも同レベルに見られて、損することは間違いないです。

こういう合コンに一番呼んでいいのは、話を大げさに面白おかしく話して、すべらない女性で、かつ、男から見て、恋人にはしたくないけど、話し相手としては面白いヤツだなあと思えるよう女性です。
 
こういう女性は空気を読むのがうまく、場をうまく取り繕ってくれる美点があります。


逆に絶対避けるべきタイプは、「尻軽女」と「口軽女」です。

すぐに飲んでは酔っ払い、親密になった男性といつのまにか消えていたという女性などは、あなたも同じように見られますし、酔った勢いで何でもペラペラしゃべるような口軽女も、いろいろとあなたが秘密にしている情報をかんたんに漏らしてしまうことがありますよ。


特にあなたの異性関係などを、「何を言っているの」などと注意しても、「ほんとうのことでしょ」と開き直って、しゃべられたら、たまったものではありませんね。

こういう迷惑極まりない女性は、爆弾を抱えているようなもので、身勝手な振る舞いが多く、みんなの迷惑になることでしょう。


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

時間を有効活用して自分を磨こう



人生を楽しんでいる女性は、必ず、時間を有効に使っています。

彼と会えない時間をムダにしていないのです。


もし、彼がいて、ふたりで明るい未来を作ろうと思えば、ふたりが充実した生活を送ることが必要であり、未来志向のないその場しのぎの生活をするようでは、ふたりとも堕落した生活になるのは目に見えています。


そのためには、結婚する前に、できるだけ時間を有効活用して、あなたの趣味に没頭するとか、あるいは、多くの友だちと会って、たくさんのことを学び、多くの人から新たなエネルギーを吸収し、あなたの魅力をアップしていくことが大切です。向上心がなくなれば、あなたはその日から、何の進歩もない女性に堕落していきます。


つまり、お互いに成長意欲があれば、恋愛も充実したものとなり、たとえ結婚したとしても素晴らしい家庭が築かれるはずです。

ですから、彼と会えない時間があっても、「さびしい、会いたい」などとメールを出すより、「今日あったちっちゃな成功談」を送るほうが、彼の心をとらえて離さないし、会えない時間は自分の自由時間だと前向きに考えて、自分を磨くことに専念するほうがよほどいいのではないでしょうか。

たとえば、彼から、「最近は仕事が忙しくて、キミに会えなかったけど、やっとヒマがとれたので仕事が終わったら会おう」といったお誘いメールがあった場合、あなたが彼を待つ間、悶々としているのではなく、待ち合わせの時間まで本屋さんに行ったり、映画を観たりするなど、あなたの興味や趣味の範囲を広げて、彼に新しいネタを提供すれば、彼のこれまでの仕事の疲れも取れるでしょう。


間違っても、彼の心の負担になるような、あなたのグチやつまらない悩みごとなどは言わないことです。恋愛の女神が逃げていきますよ。


彼があなたとやっと会えたと思ったのに、あなたの不機嫌そうな顔とかふくれっ面を見るようなことになると、彼は心の中で「今日は会うべきでなかった」と思いますが、もし、あなたの明るい笑顔を見たら、どうでしょう。

本当にボクの気持ちを癒してくれるのは彼女だけだと確信し、その後の恋愛が深まることは間違いありませんが、あなたの不愉快そうな顔をみたら、次に会うことは遠慮するようになるでしょう。


四柱推命による有料鑑定(3千円)

略奪婚・安藤優子「不倫の話題をどう仕切る?」新番組で【略奪婚を検証】



「知りたいことを!知りたいように!知りたいだけ!」をコンセプトに4月から始まるフジの新情報番組。司会者にフリーキャスターの安藤優子(56)を起用して打倒「ミヤネ屋」(日テレ系)に挑む。

「フジはここ数年、元NHKの住吉美紀、元日テレの西尾由佳理を起用して『ミヤネ屋』に情報番組をぶつけましたが、宮根誠司に敵わず惨敗。2時台はミヤネ屋の独走が続いています。安藤は27年半務めた夕方のニュースから初の情報番組に転身。コンビを組むのも主婦に好感度の高い俳優の高橋克実(53)です。情報番組としてはかなり異色ですが、新鮮さも狙いのひとつになっている」(放送記者)

?受けて立つ宮根は、1月6日の今年の放送初日で「4月からは安藤優子さんが横に来る(裏番組)ということで、どうするんだ」と笑いに替えていた。

「安藤は住吉や西尾とは、正統派キャスターとしての実績が違います。『ミヤネ屋』には視聴習慣がついていると言われるが、宮根の喋りも最近は食傷気味の声も出ているだけに、今回はかなり面白い争いになると業界でも関心を持たれている」(テレビ関係者)

?安藤自身も「あらゆる情報を伝える番組をやってみたいと思っていました。ワクワクしています」と意気込みを語ったが、懸念材料もある。

「これまでの夕方のニュースでは、芸能の話題は少しだけ扱っていましたが、安藤は他人任せでほとんどノータッチでした。しかし、今回の情報番組ではニュース番組よりも芸能に割く時間は増えます。高橋は同じ芸能人のスキャンダルだと話しにくい部分も出てくるだけに、安藤が仕切る必要がある。不慣れな安藤がどのように対処するかは課題になってくるでしょう」(テレビ雑誌記者)


?特に「芸能人の不倫の話題は注目」(芸能デスク)という"意地悪"な指摘もある。

「安藤の今の夫はフジの重役で2回目の結婚ですが、これは不倫の末の略奪婚でした。最初の結婚も同じように略奪婚という実績の持ち主。不倫は主婦の関心も高く欠かせないテーマで視聴率にも結び付く。そこで安藤が一般ニュースのように歯切れのいい発言をできるのか、それともスルーするのか。スタッフも悩むところでしょう」(同前)

?見る方もワクワクしそうだ。
(週刊文春から引用)

安藤優子さんの略奪愛について検証して見ましょう。

詳細はこちら

四柱推命による有料鑑定(3千円)


恋愛モテ講
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
男にモテる「かわいい女」とは?
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
愛され上手なモテ女性になろう
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう

『何一つ とどまるものなき 世の中に ただ苦しみを止めて 苦しむ 』



何一つ
   とどまるものなき 世の中に
      ただ苦しみを止めて 苦しむ


【歌の意味】

世の中は常に流れて留まることを知らないのに、人間は苦しみをいつまでも抱いて、一人で苦しんでいる。早く手放して、いつまでも苦しまないことです。


かの鴨長明も方丈記の序段で
 「ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず よどみに浮かぶうたかたは かつ消えかつ結びて 久しくとどまりたるためしなし 世の中にある人とすみかと またかくのごとし」
と語っているじゃありませんか。


世の中は、刻一刻と変化して、二度と元の姿には戻れないと言っているのに、人間だけが、過ぎてしまった苦しみを手放さずに、後生大事に抱いているとは。

参考までに「人生を楽しむ180度逆転の発想」を掲載します。

あなたは、職場での人間関係、上司と部下との人間関係など、いろいろ複雑な問題を抱えておられるのではないですか。
あるいは、上司から無理難題を押し付けられて、上司の顔を見るのも嫌だと心で叫んでいるのではないですか。
あるいは、恋人と喧嘩して、このまま別れてしまうのではないかと、心配になっているのではないですか。

人間の悩みというのはその悩みとか問題から逃げよう逃げようともがいてみても、悩みや問題のほうがあなたを追っかけてきて、そんなに悩みを嫌わないでくれと、悩みのほうがあなたに親近感を抱いていますよ。

おそらくみなさんは、そういう悩みや問題を解決しようとして、真正面からガップリ四つで真剣に取り組んでいるのではないかとお察しします。

ここで、「人生を楽しむ180度逆転の発想」とは、人生はすべてお遊びであり、人や悩みは、あなたと遊びたいために、いろいろ演出したり、趣向をこらして、あなたに近づいているということを知ることから始まります。

上司があなたに無理難題を押し付けるのも、上司はあなたが好きで、あなたの遊び相手になって欲しいがために、いろいろ言ってくるのですよ。

言い換えれば、あなたは上司に遊んでもらっているのですよ。だから、あなたも上司をあまり毛嫌いせず、適当に遊んであげたら、上司はけっこう喜んでいるものです。


その他人生各般にわたる問題なども、問題のほうがあなたと遊んで欲しいがために、やってきて、あなたと遊んでくれているのですよ。


あんまり、問題を邪険に扱わず、遊び相手になってあげたらいいのですよ。遊び相手になってあげたら、きっといいご褒美が待っていると思います。


人生の悩みも問題も、あなたの遊び相手になってくれていることをお忘れなく。


いっぱい遊んであげたら、相手のほうが「いろいろと遊んでくれてありがとう」と言って、悩みのほうがあなたから去って行くのです。

中途半端に遊んでいると、いつまでもあなたの元を去らないでしょう。

 ⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう

  四柱推命による有料鑑定(3千円)
 
幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし
愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

2015年1月15日木曜日

合コン慣れを男に悟られるな



いかに「合コン」で女性を磨けとは言っても、合コンで男慣れしているという雰囲気を絶対に出さないことが鉄則です。

男は女性が男の気持ちを知って、男を楽しませてくれることは喜んでくれるでしょうが、それはあくまで、女性に「しとやかさ」と「慎み深さ」があってのことで、男慣れしていることが全面に出てしまえば、男としては興ざめで、女の作り笑顔などが妙にいやらしく見えてくるものです。

あなただって、女性慣れして女を手玉にとっているような男から、気軽に誘ってきたり、さりげなくボディタッチをしたりされると、うさんくさく感じ、自然と敬遠するでしょう。


ですから、合コン慣れしているという事実を知るだけで、男は目の前にいる女の評価を確実に下げます。男慣れしている女だなあ、という印象を与えたらダメです。


男が女性を選ぶ基準は、自分が家庭を作ったときに、どういう女性と苦労を分かち合えるのかということを考えて、女性を選ぶものです。


いかに美しい女性で魅力的であっても、その女性は床の間に飾られるべき女性であると判断すれば、その女性は眺めて愛でる対象であっても、家庭の中でお互いに苦楽を共にする伴侶としては選びません。


たとえて言えば、草花は花壇や一輪挿しには良いとしても、それは正式に庭に植え込むべき樹木にはならないようなものです。

庭園の植え込みになる樹木は「美」は「美」であっても、もっと落ち着きのある「美」を必要とするのです。

それと同じように、一生の伴侶として家庭の中に植え込まれるべき女性には、「化粧で美しく着飾った女性」とは異なる美を必要とするのです。

このような女性は、質素で、綺麗で、純な百合の花のような清浄さがあり、かつ堅実な人でしょう。


柱推命による有料鑑定(3千円)


婚活関連サイト

小まめな報告は愛を深める



世の中は自分の考えていることが、現実界に現れるという原理があります。ということは、あなたが常にグチっぽくなっていると、つまらない出来事だけがあなたの周囲に起こり、あなたが楽しい話題を振りまけば、明るい環境が周囲に現れてくるのです。

あなたが将来に対して明るい展望と夢と目標をもって、毎日頑張っていたとしても、なかなか思うような成果が出ず、「このまま夢を捨ててしまおうか」とか「私には才能がないのだわ」と思って、心が萎えてしまい、弱気の気分に襲われることがありますね。


そんなときには、気持ちを切り替えて前向きなことを考え、それを彼に報告するようにすれば良いのです。

これは一石二鳥の効果で、彼に小まめに報告することで親密度を深め、それとあなたの明るい報告で、あなた自身の周囲にも明るい話題と幸せな出来事で花が咲くことでしょう。


具体的には、会社でイヤなことがあっても、グチや悩みを打ち明けるのではなく、ちょっとした日常の変化、たとえば、ちょっとした環境の変化や趣味のことなどを、気になっている彼にメールなりで報告してみるのです。

「今日からミクシーのブログに参加したよ」とか「今は生垣のバラが咲きほこりいい匂いを放っているよ」とか、ちょっとした話でいいのです。


あなたも、明るい話題を提供して気分が良くなりますが、メールで報告を受けた彼は、 あなたの明るい喜びが伝わるだけでなく、彼にとっては、あなたがそんな小さなことまで報告してくれることで、あなたが自分の手の届く身近なところにいるという安心感を覚えるでしょう。

これは、話の内容うんぬんではなく、あなたが小まめに報告することで、二人が同じ体験をしているように思うことであり、そこにふたりだけの共有体験が出来上がってしまうことです。


ただ注意しなければいけないのは、ふたりの共有体験がグチや不満では、ふたりの運勢に悪影響を与えるだけですが、前向きで明るい話題なら、ふたりのヤル気と愛を深めお互いに前向きの気持ちになります。

そうしますと、ふたりがいかに離れていても、ふたりの夢が語れる関係になり、ふたりの親近感はますます高まるでしょう。

 幸せになる心の扉を開こう


おすすめ関連サイト
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理

結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう

うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

青木裕子 女の計算か離婚準備が囁かれる夫の浮気暴露【離婚の可能性を検証】



人気お笑いコンビ『ナインティナイン』矢部浩之の妻で、元TBSアナでフリーの青木裕子(31)がフォトブック『母、妻、ときどき青木裕子』(講談社)の出版記念イベントを開催。
 「女性問題が発覚したので(妊娠中に)家出しました」
 と、夫の"オンナ癖"を暴露した。
 「この発言は、著書の中で矢部と大ゲンカの末に家出したことがつづられているくだりですが、いくら妻とはいえ、なかなか書けることではありません」(出版プロデューサー)

 その詳細を問われた青木は「あれは妊娠中、主人は息子(稜くん)が生まれるまで結構チャラチャラしていたので、その一環。彼に女性問題が発覚したので、私は家出をしました」と、淡々と新事実を告白。
 さらに、「(息子は)女の人が好きなところはパパに似たのかな。女の人が来ると喜んで、男の人が来ると泣いちゃうから」と、チクチクと"毒"を交えながら語った。
 「局アナ時代、彼女は"年に300回はセックスしています""同じ人に100回近く告白し続けたことがあります"などと大胆告白したことがあり、良くも悪くも思ったことを話さないと気がすまない性格。今回、これだけ話しているところをみると、相当、離婚を意識していると思われます」(テレビ局関係者)

 青木は'12年にTBSを退社し、'13年3月、矢部と結婚。昨年3月、第1子となる長男を出産した。
 慣れない授乳で眠れない日々を送る青木に手を差し伸べない矢部に対して、
 「むかつく。スマホばっかり見ている。すぐに稜をおいてたばこを吸いにいく。"何でも言ってくれればやる"という言い分に腹がたつ。つまり言わないとやらないということか」と、怒りをあらわにする場面もあったという。
 「夫の浮気暴露は、計算です。矢部の知名度と女にだらしないというイメージを最大限に利用して、自分のイメージアップを図っているのです」(芸能記者)

 こうしておけば、いつ離婚しても大丈夫。
 「もし、矢部に更なる浮気がバレたら、矢部は世間から袋叩きにあって沈没。"億単位"の慰謝料をもらって、青木はシングルマザーのフリーアナとして"おいしい仕事"がたくさんできるというわけです」(芸能関係者)

 今年の離婚第1号に決定!?(週刊実話から引用)


青木裕子さんと矢部浩之さんの夫婦縁を検証して離婚の可能性を探って見ましょう。


詳細はこちら


四柱推命による有料鑑定(3千円)


 

婚活関連サイト
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう

間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座

結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう

うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

『かいなしや きょうはきのうの あやまりと 思いしりても あらためぬ身は』



 かいなしや
    きょうはきのうの あやまりと
      思いしりても あらためぬ身は


【歌の意味】

人間は、自分の過ちに気がついても、なかなか改めることはできません。


人間は、ありがたいことに誰でも反省する心を持っていますが、その反省心も多くはその時だけで長続きせず、いつの間にか元の木阿弥になっているのが現実ではないでしょうか。

酒で家を傾ける人、女性問題で一家離散する人、あるいは、競馬・競輪・競艇・パチンコなどのギャンブルで借金地獄にはまる人は、蚕ならぬ自分が吐いた欲望の糸にがんじがらめに巻きつけられて、それから抜け出せなくて、ついには自殺する人まで出る始末です。

このように酒にのめりこむ人、浮気性が止まらない人、あるいはギャンブルに手を染めてそこから抜けられなくなるような人は、夜寝る時には、明日からは絶対に酒やギャンブルなどを止めようと、心に強く祈りながら眠りに就いているのではないかと思いますが、さて、朝になって目が覚め仕事に出かけ、そして、退社時刻にでもなれば、眠りかけていた欲心に、またもやメラメラっと火がつき、もうあとは野となれ山となれという心境で、今日だけ許してもらって、明日からは絶対に止めようと、また強く誓うものです。

意志が弱いと言ってしまったら、それまでですが、酒やギャンブルだけではなく、人間は煩悩を背負って生れてきた以上、一つや二つは人さまに言えないような、いやらしい欲望を持っているものです。
そのため、本当の反省にならず、いつまでたっても同じところを堂々めぐりし、人格的にはひとつも前進せず、幸福はすべて絵に書いて餅に等しくなります。


生活指針


欲望に負ける人は、それ以上に強い欲望を持って、欲望の対象を変えること。
たとえば、仕事に関して今まで以上の実績を上げる欲望を持ったり、あるいは打ち込める趣味を持つことも良いでしょう。



先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう

四柱推命による有料鑑定(3千円)