2015年1月12日月曜日

相手への思いやりが福を呼ぶ



人間誰しも、恋をしますと、自分だけを見ていて欲しい、愛して欲しい、あるいは自分を幸せにして欲しいと望んでいるものです。

しかし、自分の幸せを考えらなら、あなたが彼を心から愛してあげて幸せにしたいと考えることが先決です。


お金持ちになるのと同じで、お金を出すのをケチッて何でもがめつくお金を貯めようとする人がいますが、こういう考えではお金は貯まるどころか、小金が貯まった頃には、諭吉さんに羽が生えて飛んでいくものです。

大きくお金を動かそうと思えば、必要なところへはドンドンお金を出さなければ、お金は入ってこないのです。


ですから、あなたが彼に愛されて幸せを願うのなら、あなたが先に彼を幸せにしてあげることが大切です。

「自分が幸せになりたい」という気持ちがあれば、相手に幸せをプレゼントするように心がければ、幸せは自然と転がり込んでくるのが、心の法則です。


もし、あなたに離婚経験がおありなら、ひょっとしたらあなたは御主人を大切にせず、御主人の不満だけを口に出すように日々ではなかったでしょうか。夫婦生活はお互いに我慢しながら思いやることが必要です。

相手に対して過大な要望をするだけの身勝手さでは、どんな男性も逃げていくでしょう。

できれば大きな夢を持ってそれに一歩でも近づきたいと、日々精進しているような人がいれば、その人のオーラは輝き、顔には希望と夢が描かれ、ハツラツとしていますので、そういう夢を追っかけている人の手助けをするのが良いでしょう。

男性は、どんなに大きな夢や理想を持っていても、いっしょに夢を見る人がいなければ、本来の忍耐力とか頑張りは続くものではありませんが、あなたがその夢を彼といっしょに育てたら、どんなに彼は幸福感に浸れることでしょう。

ノーベル賞の受賞者が語るときには、必ずと「妻がいたからこそ、私が成功したのだと。妻は私の夢のためには、何一つ文句を言わず、影から支えてくれたからだよ」と。


女性が人を幸せにしようと行動するときは、ひときわ輝いており、男は、そういう女性に芯から惚れ込むのです。

これが、相手が成功する秘訣でもあり、逆にあなたが幸福になる考え方のキーポイントでもあります。



婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう