2015年1月16日金曜日

略奪婚・安藤優子「不倫の話題をどう仕切る?」新番組で【略奪婚を検証】



「知りたいことを!知りたいように!知りたいだけ!」をコンセプトに4月から始まるフジの新情報番組。司会者にフリーキャスターの安藤優子(56)を起用して打倒「ミヤネ屋」(日テレ系)に挑む。

「フジはここ数年、元NHKの住吉美紀、元日テレの西尾由佳理を起用して『ミヤネ屋』に情報番組をぶつけましたが、宮根誠司に敵わず惨敗。2時台はミヤネ屋の独走が続いています。安藤は27年半務めた夕方のニュースから初の情報番組に転身。コンビを組むのも主婦に好感度の高い俳優の高橋克実(53)です。情報番組としてはかなり異色ですが、新鮮さも狙いのひとつになっている」(放送記者)

?受けて立つ宮根は、1月6日の今年の放送初日で「4月からは安藤優子さんが横に来る(裏番組)ということで、どうするんだ」と笑いに替えていた。

「安藤は住吉や西尾とは、正統派キャスターとしての実績が違います。『ミヤネ屋』には視聴習慣がついていると言われるが、宮根の喋りも最近は食傷気味の声も出ているだけに、今回はかなり面白い争いになると業界でも関心を持たれている」(テレビ関係者)

?安藤自身も「あらゆる情報を伝える番組をやってみたいと思っていました。ワクワクしています」と意気込みを語ったが、懸念材料もある。

「これまでの夕方のニュースでは、芸能の話題は少しだけ扱っていましたが、安藤は他人任せでほとんどノータッチでした。しかし、今回の情報番組ではニュース番組よりも芸能に割く時間は増えます。高橋は同じ芸能人のスキャンダルだと話しにくい部分も出てくるだけに、安藤が仕切る必要がある。不慣れな安藤がどのように対処するかは課題になってくるでしょう」(テレビ雑誌記者)


?特に「芸能人の不倫の話題は注目」(芸能デスク)という"意地悪"な指摘もある。

「安藤の今の夫はフジの重役で2回目の結婚ですが、これは不倫の末の略奪婚でした。最初の結婚も同じように略奪婚という実績の持ち主。不倫は主婦の関心も高く欠かせないテーマで視聴率にも結び付く。そこで安藤が一般ニュースのように歯切れのいい発言をできるのか、それともスルーするのか。スタッフも悩むところでしょう」(同前)

?見る方もワクワクしそうだ。
(週刊文春から引用)

安藤優子さんの略奪愛について検証して見ましょう。

詳細はこちら

四柱推命による有料鑑定(3千円)


恋愛モテ講
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
男にモテる「かわいい女」とは?
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
愛され上手なモテ女性になろう
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう