2015年1月15日木曜日

小まめな報告は愛を深める



世の中は自分の考えていることが、現実界に現れるという原理があります。ということは、あなたが常にグチっぽくなっていると、つまらない出来事だけがあなたの周囲に起こり、あなたが楽しい話題を振りまけば、明るい環境が周囲に現れてくるのです。

あなたが将来に対して明るい展望と夢と目標をもって、毎日頑張っていたとしても、なかなか思うような成果が出ず、「このまま夢を捨ててしまおうか」とか「私には才能がないのだわ」と思って、心が萎えてしまい、弱気の気分に襲われることがありますね。


そんなときには、気持ちを切り替えて前向きなことを考え、それを彼に報告するようにすれば良いのです。

これは一石二鳥の効果で、彼に小まめに報告することで親密度を深め、それとあなたの明るい報告で、あなた自身の周囲にも明るい話題と幸せな出来事で花が咲くことでしょう。


具体的には、会社でイヤなことがあっても、グチや悩みを打ち明けるのではなく、ちょっとした日常の変化、たとえば、ちょっとした環境の変化や趣味のことなどを、気になっている彼にメールなりで報告してみるのです。

「今日からミクシーのブログに参加したよ」とか「今は生垣のバラが咲きほこりいい匂いを放っているよ」とか、ちょっとした話でいいのです。


あなたも、明るい話題を提供して気分が良くなりますが、メールで報告を受けた彼は、 あなたの明るい喜びが伝わるだけでなく、彼にとっては、あなたがそんな小さなことまで報告してくれることで、あなたが自分の手の届く身近なところにいるという安心感を覚えるでしょう。

これは、話の内容うんぬんではなく、あなたが小まめに報告することで、二人が同じ体験をしているように思うことであり、そこにふたりだけの共有体験が出来上がってしまうことです。


ただ注意しなければいけないのは、ふたりの共有体験がグチや不満では、ふたりの運勢に悪影響を与えるだけですが、前向きで明るい話題なら、ふたりのヤル気と愛を深めお互いに前向きの気持ちになります。

そうしますと、ふたりがいかに離れていても、ふたりの夢が語れる関係になり、ふたりの親近感はますます高まるでしょう。

 幸せになる心の扉を開こう


おすすめ関連サイト
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理

結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう

うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう