2015年1月31日土曜日

A型(男女共通)の人にしてはいけないこと



① A型(男・女)に配慮しない無神経な行動には、大変腹を立てます。

② 相手がわがままで自分勝手な行動をしたときや、カンが悪くてA型(男・女)の気持ちを読めない場合です。

③ 煽てには乗りにくいので、オーバーなお世辞などは、逆に嫌がります。

④ 他人のためを思ってした行為でも、傍若無人な行動をすれば嫌われます。

⑤ たとえ小さな親切、大きなお世話であっても、A型(男・女)の気持ちを汲み取れない態度をすると嫌われます。

⑥ A型男性に対しておとなしいとか、A型女性に対して理屈っぽいなどと批判がましいことは言わないこと。

⑦ A型女性に対して、肉体関係を性急に要求するのは、プライドを傷つけます。


 恋愛心理を読もう








勝ち上手は人に嫌われ、負け上手は人に好かれる



世の中は 月にむらくも 花に風
      思うにわかれ 思わぬに逢う


世の中は、自分の思い通りにならないものですね。


職場でも職種でも、自分で勝手に決められず、不本意にも適性のないところに追いやられたり、あるいは彼が欲しいと思っても、なかなか知り合えるチャンスが訪れないし。

それらのことも、よくよく後で考えると、自分の能力や徳を高めてくれる試練であったり、恋人ができないのも、婚期がきてなくて結果的にその時期には結婚しないほうが良かったということも往々にしてあったりします。

そういうときには、焦らずに我慢強く待つ姿勢が大切です。

いずれにしても、運の良い人というのは、この世の中には一握りの人しかおらず、良い運というのは、なかなか巡ってこないし、たとえ巡ってきても、それを上手く自分の運に引き寄せることは並大抵ではありません。

人間は人間以上(神や仏)ではないし、人間以下(動物やケモノ)でないことを前提にすれば、人間誰しも、大小の差はあれ、人生の障害や苦難はつきもので、人間界の常であります。
そのような当たり前のことを既に古人は経験され、その味わい深い心を歌に残してくれております。

すべて人生の障害や苦難は、自分の蒔いてきた種が育っただけのことですから、良い種を蒔くしか方法がないかもしれません。


☆ より良い人生を生きるためは

① 勝ち上手は人に嫌われ、負け上手は人に好かれる。

② アホらしいことに慣れ、つまらないことに慣れるような東洋的愚者(ぐしゃ)【人情や愛を大切にし、目先の不利益に惑わされない人】に徹する。

③ 心こそ、地獄と心の作り手であることを自覚する。

ことではないでしょうか。


⇒ 幸せになる心の扉を開こう

 
おすすめ関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

弱みを握ったら一気にたらしこめ・・・小悪魔の知恵



弱みを握って、それをネタに恐喝する。

肉体関係を結ぶ。ワルの常套手段です。


恐喝するのは論外ですが、相手の弱みを握っておけば、相手を取り込むための有効な手段として使えます。

ここでいう弱みとは、「会社のカネを横領した」とか「人を殺した」などという物騒な情報のことではありませんよ。

負い目程度と考えてください。
たとえば、待ち合わせの場所に時間どおり行くと、相手はすでに待っていた。
こんなとき、つい「申し訳ない」という気持ちになるものです。

約束の時間に遅れてわけではないのですから、申し訳なく思ったり恐縮したりする必要はないのですが、たいていの人はそういう気持ちになるものです。仕事の関係なら、それが精神的に負い目になります。まして、力関係において相手が優位なら、なおさらです。こちらが上位の場合でも、相手が先にきていて、迎えられるという形になれば、対等になってしまいます。

すくなくとも、こちらが対等という意識を持ってしまいます。だから、戦略家は、たとえ力関係で下の相手にたいしても、待ち合わせの時間より早くあらわれることをモットーにしていたりします。

とにかく相手より先に到着することで、相手に小さな負い目を負わせ、それを弱みにして利用するのです。相手は「待たせてしまった」という負い目があるため、そのあとの商談でも弱腰になりやすいです。

小さな負い目を負わせると、それが弱みになり、そのあと大きな要求をのませやすくなるというのは、心理実験でも確かめられているとのことです。


自然に触れ合って心身をリフレッシュしよう



気持ちをポジティブに保つためには、心身を休めてリラックスすることが大切です。

エネルギーを効率よく得るためにオススメなのが、自然の多い場所に出かけることです。


最近、都会で生活している人は、「田舎暮らし」というのが理想郷のように思っている人が多く、「田舎でのんびりと悠々自適の生活をしよう」と夢に描いているようです。

田舎暮らしをしたいという基本的な考えは、自然に触れ合いたいという気持ちから発していますので、別に田舎に住まなくても、身近にいくらでも体験できます。

近くの海・山・森・高原などへ出かけ、大きな自然の中でゆっくりした時間を持つことで、あなたの体には癒しのエネルギーがどんどん入ってきます。



忙しくて、「そんなことはできないよ」という人であれば、今、あなたが住んでいる環境の中でも可能で、マンション住まいならプランター菜園を始めてみるのもよく、庭付きの家をお持ちなら、庭の一角を畑にしてみるのもいいでしょう。

ミニトマトやサラダ菜、ハツカダイコンなどの野菜なら、プランターが2、3個もあれば、ひとり暮らしの人には十分なくらいの収穫も楽しめます。

プランターの土にタネを蒔いておけば、土から緑の芽が芽生え、やがて瑞々しい双葉となって命の鼓動が聞こえてきます。

日々育っていく健気な姿に、命の営みの素晴らしさを教えてくれ、自分も大自然の一員であることを実感することが大切です。

何も、野菜の収穫だけを目的にするようなことはなく、失敗すれば、次の年には水遣りや肥料はこうしよう、ああしようと、考えればいいだけです。

時間は生命の営みとともに流れており、ゆったりしたものです。

それだけでも、心が新鮮さを取り戻すだけでなく、命の大切さも知って、すがすがして気持ちになっている自分に気づいたりします。


人間は、何かに集中してがんばるときと、思いっきりリラックスして休むときは、そのメリハリをつけることで、あなたの心身は本来持っている能力を発揮しやすくなります。

何かに行き詰ったときや、心身にエネルギーがなくなったと感じたときには、身近なところにある自然に触れることで、自分の心身にエネルギーを入れてリフレッシュすることも大切です。



恋愛モテ講
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
男にモテる「かわいい女」とは?
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
愛され上手なモテ女性になろう
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう

善悪の うつる鏡の 影法師(かげぼうし) よくよく見れば 我が心なり



善悪の
   うつる鏡の 影法師(かげぼうし)
         よくよく見れば 我が心なり


【歌の意味】

自分の鏡に写る姿というのは、よくよく考えてみれば、自分の心の善悪をを映しだしているようなものだという趣旨です。


影は実際の姿が地上に映ったものですが、それは、かならずしも本当の姿ではなく、自分の心の姿が投影されるものとし、その影を、よくよく反省の材料として、見つめるべきであると教えてくれています。

運勢と自分の本質(心)も同じような関係です。
自分の本質を心であるとするなら、運勢は影みたいなもので、運勢は主体的に展開するのではなく、あなたの心が描くとおりにやってくるもので、すべて自分の本質から繰り広げられるものであります。

あなたの本質(心)にしたがって、人とのふれあい、環境とのふれあいの中で、しぜんに生み出され、それが時間的に展開してくる総絵巻物が運勢であり、決して自分の本質を離れては存在するものではありません。

「本質」と「運勢」の関係を、映画の上映でたとえるなら、あなたの「本質」は「フィルム」にあたり、「運勢」はそのフィルムを映写機で回すことによって2時間あまり上映される「物語り」という関係になります。

あなたの本質(心)はすべてフィルムに納められているけれども、それだけでは運勢は生じず、そのフィルムが時間的経過の中で、その主人公(あなた自身)の悲しみや笑いがサスペンスやアクションを交えながらおもしろおかしく上映されます、その主人公の生き様が運勢であります。

このように考えますと、悪い運勢から逃げよう逃げようともがいてみても、けっきょく自分の影のごとく、つねに付きまとって離れないものだということが分かります。


生活の基本とすべきことは

① できるだけ自分の欲心を抑えて、自分より人さまのことを優先して考えること。

② 欲望が深ければ心のスキもまた大きくも運勢が傾きやすい。

③ 世の中で良いと思えることには、どんなことも丸損はない。


 
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう


四柱推命による有料鑑定(3千円)

 幸せシリーズ












2015年1月30日金曜日

喜びの表情で周囲を明るくしよう



明朗快活で太陽に輝き、喜びの表情を周囲に播いて歩く女性は、誰からも可愛がられ愛される存在になります。

誰でも暗い陰気な心を持って、暗い顔をしている人のそばには寄りたくないし、好きになれないものです。

そういう陰険で暗い心を持った人に近寄りますと、なんとなく自分も暗くなって気持ちが悪くなるからです。近づけばあなたのオーラとその人のオーラが接触するため、どうしても暗い人のオーラの影響を受けてしまうものです。


失意、落胆、不平、泣きごとを語る習慣を今日からやめましょう。

ういう暗い感情が心に浮かんできたなら、すみやかに心を一転して、自分の一番楽しかったことに心を振り向けるのが良いでしょう。

どんな美人でも憂うつな顔をして、心も沈んでいるようですと、魅力に感じることはありません。どんな困難も、その人の困難に耐えられないほどの困難は来ないのですから、自分の力を信じて、微笑んですべての困難にあたれば、必ず解決ができるのです。

なぜ、自分が背負っている苦難に耐えられないほどの苦難が来ないのかと言えば、困難とか苦労は自分を一回り大きくするために、表面のあなたは知らなくても、あなたの潜在意識をすべて操っているあなた自身の魂が自ら苦難を呼んでいるのですから、解決できない困難が来るはずはないのです。


ここで、「美しさ」について一つコメントしておきましょう。


10代の美しさもあれば、30歳の成熟した女性の美しさもあります。

老いても味わいのあるいぶし銀のような容貌になる女性もあれば、老いて醜くなる女性もあります。その差は何であるかと言えば、心を美しく保つことがいつまでも美を保つ秘訣です。


「心を美しく保つ」とは、魂が活発に働いている状態であり、その結果、人相も良くなり顔にはいつも明るく喜びの表情が出ているような状態です。



人相・しぐさ関連サイト








「返して」と催促されない金の借り方・・・小悪魔の知恵



億単位や、それ以上の負債を抱えて会社を破産させる。
あるいは個人的に破産する。

こういったケースでは、一箇所の金融機関あるいは個人から、億単位やそれ以上のケタのカネを借りていますが、1000万円単位、数万単位、数千円単位でも借りているものです。

何億という巨額のカネを動かしていたような人でも、倒産前には、千円のカネに困ることもあるから、「昼食のうどん代を貸して」と千円を借りることになるのです。

倒産すれば、破産管財人が資産を処分して債権者に分配することになりますが、大口債権者者には配当が回っても、小口債権者には放棄させられます。正規の債権者でなくても、倒産した人相手に、千円、二千円を返してくれとはいいにくいから、けっきょく貸し損になります。

それはともかく、人は高額の借金を申し込まれると躊躇するものです。
そこで、せこいワルは多くの人から小口の借金をします。


たとえば、一万円を借りた場合、約束の日を過ぎて返さなければ、貸したほうは、「そろそろ返してよ」といえますが、千円では言い出しにくい。そもそもふつうの人にとって、借金の返済の催促はしにくいものです。額が小さいとなおさらです。

この心理をついた巧妙なやり方が、小口を借りる戦略です。一万円を一人から借りたら返さなければなりませんが、千円ずつ10人から借りた場合は返さなくて済みます。この方法に習熟してきますと、あまりにたくさんの人から小口で借りまくるので、誰にいくら借りたか、いちいち覚えていないものです。

こうなると、小口借金の達人です。




老後の対策シリーズ
おひとりさまの心構えと老後の対策
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
老後の生活・年金・保険の基礎知識
介護保険の基礎知識
生活習慣病と疲労ストレス解消法
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!

一人で行動できる女性は魅力的



観たい絵画展やロードショーがあったにもかかわらず、友だちとスケジュールが合わなくてあきらめた経験はありませんか。一人で行くなんてとても無理だと思ってしかたなく行くのを断念していませんでしたか。

映画館に行って。映画か始まるまで一人で何をしていればいいのか分からない。席が空いていなかったらどうすればいいの。ましてや美術館に一人なんて、どのように過ごしたらいいのかし迷う。

そんなことを考えて、やっぱり今回はあきらめようと思ってしまう。

とてももったいないことです。


世の中、「つるんでいる人」ばかりではありません。たくさんの人々が一人で行動しているし、そのほうがスマートです。一人で自分の時間を楽しめる女性は、男から見ても格好いいと思います。

一人でどこにでも行ける人のほうが、行けない人よりも、はるかに心が自由で活発な気がします。

集団で行動するのも、それはそれで確かに楽しいでしょう。

しかし、一人で動くことの魅力はそれ以上にたくさんあるのです。一人で行動すれば、誰にも気兼ねがいらないし、急に予定を変更したくなったら、さっさと変更できます。


一度一人で動き始めると、もう誰かを誘うのが面倒になってしまうでしょう。

たとえば、真っ暗な場所で、大音量の音と大きな映像に包まれる映画館は、気分転換にぴったりなのです。


映画はつるんで観るのも楽しいかもしれませんが、隣にいる相手のことが気になって、映画に夢中になることはできません。

それに対し、一人なら笑いたいシーンで大声で笑ったり、悲しいシーンで号泣したりできます。そして、そうやって喜怒哀楽の感情を外に出すことは、やってみるととても気持ちのいいことなのです。観終わったころには気分がスッキリしていることでしょう。

美術館だって一人で行けば、自分の好きなように思う存分楽しむ方法があります。


たとえば、お目当てのたった一点の絵だけをみたら満足することだってあります。そんなとき、友だちと一緒だとお互いが気をつかってしまい、自分だけその一点をずっと見続けるなんてできません。

ひとつの絵を心行くまで鑑賞できる贅沢は、一人でなければできません。

好きなときに好きな映画を観たり、あるいは絵画を鑑賞することは、一見なんでもないようなことが、あなたを確実に変えていくのです。


幸運の女神を降臨させよう


幸せシリーズ
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう

女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
幸せを呼び込む宇宙の法則
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
幸せになる心の扉を開こう
婚活の必要性と婚活のススメ
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう

お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

ありがたし 嬉しと生業 励みなば 富みもたらいで 名ぞ顕わるる



ありがたし
   嬉しと生業 励みなば
      富みもたらいで 名ぞ顕わるる


【歌の意味】

家業でも勤務者でも精一杯働けば、収入も増えてくるし、名声も得られるようになるという趣旨です。
働く以上は、とにかく汗を出し知恵を絞って事に当たらなければなりません。


不足不平を言うようなことはなく、いつでも、どのような仕事にも感謝と喜びを見つけてがんばる必要があります。
そうすることにより、名声は自然についてくるものです。


成功型人間のタイプとは

開運方法は、今までいろいろ書かせて頂きましたが、それでは、将来性があって開運できるような人物は、一体どういう人生観を持っているのかを説明してみましょう。

★ 成功型人間の特徴は


① 人間の心の機微に通じ、人間関係の和を保つことに精通している。
② 金銭感覚に優れ、オカネの使い方に長けている。
③ 日常生活にも意欲的で、自分の与えられた仕事に常にプラスワンの付加価値を付けようとしている。
④ 唯我独尊的ではないため、長期的視野に立ち、出世のみに執着しないため、結果的に人からの厚い信用を得る。
⑤ 自分の時間を大切にし、また、他人の時間も大切にするため、すべてにムダがない。
⑥ 現状に満足せず、常に新しい視点で物事を見つめ、視野が広い。

これらのことを実践できるような人が、必然的に開運につながっています。
★ 人間は、どのような開運法を聞いたり知っていても、即座に実行しなくては本当に開運できません。
★ 今、このブログを読んでいること自体、きっかけであり一つのチャンスで、きっかけを大事にし、チャンスを生かす事が大切です。
★ そこに人間の知恵があり、開運の第一歩があります。
★ いかなる開運法も知っているだけでは、宝の持ち腐れで、一文の値打ちもありません。
★ 成功する人の意識の底流にある共通した点は、「良い衝動には
即座に従う」ということです。

⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう


四柱推命による有料鑑定(3千円)


幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

2015年1月29日木曜日

血液型別による離婚傾向はあるの?



★血液型別離婚傾向
何型がよく離婚するかと問われますと、結婚は芸能界等の統計データがありますが、離婚ということになれば結婚に比較して統計的なデータに乏しいので、推測するしかありませんが、離婚にいたる経過で見ますと、次のように言えるのではないでしょうか。

★A型(男女共通)
A型の離婚の場合は、もともと辛抱強いのを特徴としていますので、耐えて耐えて、どうにも我慢が出来なくなったときに堪忍袋の緒が切れて、ついに爆発して離婚をしてしまうのではないでしょうか。

★B型(男女共通)
B型は、もともと孤独性で、何事にもこだわりが少ないため、夫婦間でこれという緊張感がなくても、「お互いに別れてしまったよ」と、いうようなことがあります。
B型は家庭というような絆に縛られないことを心情としていますので、特にB型同士の夫婦であれば、本人たちに大した離婚理由もないのに、別れることもあるようです。
本人たちにも離婚の説明がうまくできないこともあるようです。


★О型(男女共通)
O型は結婚上手と言われる半面、離婚上手でもあるようです。
燃えるときには、燃えあがって二人の愛情を深めますが、火がついて燃えあがった分、鎮火も早いです。
人生にも体当たりで生きる分、離婚するときの見切りも早く、電光石火のごとくでしょう。


★AB型(男女共通)
AB型は、家庭が安定している限り、自分から離婚話を持ち出すことは少ないでしょう。
AB型の場合、家庭を壊さない限り、浮気も若干許すという気持ちもありますが、家庭の安定を欠くと思ったら、やはり離婚も視野に入れる可能性があります。


血液型激アツ占い


人相・しぐさ関連サイト








神田沙也加「許せない…」初著書から外した母・聖子の写真【母との関係を検証】



1月23日、神田沙也加(28)のスタイルブック『Dolly girl』(宝島社)が発売された。彼女にとっては、初めての自著。半生紹介にも6ページが割かれ父・神田正輝(64)とのツーショットも掲載されているが、母・松田聖子(52)の写真は1枚たりとも使用されていないのだ。ある芸能関係者は言う。

「昨年2月に、聖子は兄が代表取締役、母・一子さん(82)が役員を務める所属事務所から新事務所に移籍しました。いっしょ移ったのは元恋人でいまもマネージャーを務める11歳年下のA氏です。沙也加は昔からおばあちゃん子でしたから、そのまま残りました。それ以来、聖子と沙也加の“断絶”も報じられていますが、今回のスタイルブックの内容は、その冷え切った関係を浮き彫りにしているようですね」

『Dolly girl』には《父神田正輝、母松田聖子の間に、1986年10月1日長女として生まれました》と、“松田聖子”の名前はこの1カ所にしか登場しない。半生紹介からは、母が仕事や恋愛に邁進するあまり、振り回され続けた娘の複雑な心境も読み取れる。

《中学校は正直辛いことしかなかったです。結局4回転校を繰り返しました。最初は高校までエスカレーター式の学校に通う予定だったんです。でも入学ギリギリになって、親が海外を拠点として仕事をすることになって……》(『Dolly girl』より)

 沙也加が中学進学時期を迎えたのは99年4月。その前年に、聖子は6歳年下の歯科医と再婚していた。もともと沙也加は中高一貫の私立校・M学園への入学手続きを済ませていたのだが、4月から聖子がハリウッドの映画撮影に入ることが決まり、また夫もロサンゼルスの大学に通うことになって、突然事情が変わった。沙也加は千葉県内の私立中学校で寮生活をおくることになったのだが、待っていたのは“すさまじいいじめ”だったという。

前出の芸能関係者は「聖子の娘ということで目をつけられ、標的になってしまったそうです」と語る。彼女はロサンゼルスの学校へ編入したが、母も仕事で留守がち、継父と2人で過ごすのも気づまりで、また日本に戻ってくることに……。

「学校でのいじめや、継父との関係といった悩みを相談できるのは、アメリカ進出に燃えていた母・聖子ではなく、祖母・一子さんだったのです。現在の母娘冷戦の遠因には思春期から芽生えていた母への不信もあるのでしょう」(沙也加の知人)

 母・聖子に対する“いまだに許せない”という思いが初自著には反映されているようだ。 (女性自身から引用)


母・松田聖子さんとの関係が以前からいろいろと取りざたされていますが、四柱推命学的にどういう親子関係が潜んでいるのかを検証してみましょう。


詳細はこちら



婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう

ヘアスタイルで顔の印象を変えてみよう



人の強い思いというのは、強ければ強いほど現実化する力がありますので、あなたが「キレイになりたい」という気持ちを強く持ちますと、あなたは必ず、遠からずして、キレイになっていきます。なぜなら、強い思いは、「キレイになる」という行為につながるからです。
人は第一印象で相手を判断します。


それも自分に好意を抱く顔か、あるいは敵対する顔かをとっさで見抜くのです。
ここでいう好意を抱く顔とは、あなたにとって良い影響を与える人であり、敵対する顔とは、あなたにとって損をさせられる人という意味です。人の印象は必ずしも、容貌が美人であるかどうかで判断しているのではなく、あくまで見た目の判断であります。


美人でも冷たい印象を与え、人を不愉快にする人はいくらでもいるように、見た目の第一印象のほうが正しい場合が多いのです。逆に容姿はそれほどでなくても、「キレイになりたい」と願っている人や自分なりのオシャレを楽しんでいる人は不思議と魅力的に見えます。


それでは、印象を変えるためには、どうすれば良いかですが、メイクの仕方もあるでしょうが、手っ取り早いのがやはり「ヘアスタイル」ではないでしょうか。

ヘアスタイルは、イメージチェンジとしては最高のアイテムで、前髪を短くカットしてみる、髪の色を少し変えてみる、あるいはショートカットをしてみる、パーマをかけてみるなど、どれをとっても、相手が気づくイメージチェンジにつながります。


そのほかにも、ヘアアクセサリーを使って、髪をアップにしてみたり、前髪をまとめてみたりすることも良いでしょう。ヘアスタイルひとつで、顔の大きさから表情まで変えてしまいますし、女優、モデル、芸能人、歌手などの人気商売は、ヘアスタイルを違えるだけで、人気を左右したり、歌がヒットすることもあります。あの女優の剛力彩芽さんも、髪をショートにしてから、人気が沸騰したようです。


数ある顔のアイテムのなかでも、ヘアスタイルほど絶大な影響があるのです。

生まれながらに備えている容姿などで、幸不幸が決まったりするものではありませんので、容貌にこだわらず、あなたがキレイになりたいという自分を演出する努力と気持ちこそが大切なのです。

そういう人に、男性は魅力を感じ寄ってくるのです。


生まれながらに容姿が良いというだけで、モテたりするのではないのです。

 
幸運の女神を降臨させよう


幸せシリーズ












人知らぬ 心に恥じよ 羞じてこそ ついには恥じなき 身にはなるらめ



人知らぬ
   心に恥じよ 羞じてこそ
      ついには恥じなき 身にはなるらめ


【歌の意味】

他人にはわからなくても、自分で恥は知っているから、いつも、自分の心の底に恥の意識を持ちなさいという趣旨です。


人間は、だれしも判断基準とか価値基準を持っているから、自分の行動や考え方に恥の基準を設定しているものであります。

ですから、あとは、自分が定めた恥の基準に従って、恥のない生活を心がければ、人に後ろ指を指されることはないし、自分の良心に恥じることもありません。

恥じの目安としては

 ① 一定の人格を保っている。

 ② 食事の作法が普通である。

 ③ 身辺が常に清潔である。

 ④ 性行動が公序良俗に反しない。

 ⑤ 言語が使い方が正しい。

 ⑥ 仕事に対する熱意がある。

 ⑦ 対人関係が普通にできる。

 など。



老後の対策シリーズ