2015年1月28日水曜日

女性と座るときは、必ず横並びで座ろう



レストランやカフェに行って、女性と一緒に座る機会があれば、できるだけ女性の正面に座らないようにしましょう。

もともと、正面というのは、方位の東西南北で言えば、正反対の方位になるため、どうしても、親密度が深まらないのです。

どうしても、女性のほうが緊張してしまう雰囲気になるため、楽しい話題を持ちかけても、なかなか話が盛り上がらず、何かしら、二人の間に境界線を引かれているようで、ぎごちなくなってしまうのです。

女性は男性に正面にこられると、心理的に大きな不安を感じるからです。

営業マンが交渉する場合にも、始めは対面で座ることが多いものですが、これもお互いに腹のうちを見せずに交渉に臨むからです。
ある意味では、敵対関係になりやすい方角であり、拒絶反応を起こしやすいのです。

女性と座る場合も同様で、男性が正面に座ると、相手から迫ってこられるような気持ちになり、それを精神的に防護しようとして、何につけても堅くなってしまうということです。


男性は、こういう緊張感を女性に与えないように配慮する必要があることと、また、正面からお互いの顔を見ると、顔のパーツの荒い部分が見えたり、あるいは鼻毛が見えることもあるので、そういう意味からも、できるだけ正面は避けましょう。

ただ、知り合ってすぐに横に座ることは難しいかもしれませんが、少し親しくなれば、彼女の横から耳元に話しかけるようにするのが良いのです。

よほど嫌いな人間でない限り、横から話されると、自然と体が触れ合ったりして親近感が湧いてくるもので、女性もその気になりやすいのです。


恋愛モテ講
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
男にモテる「かわいい女」とは?
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
愛され上手なモテ女性になろう
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう