2015年1月30日金曜日

喜びの表情で周囲を明るくしよう



明朗快活で太陽に輝き、喜びの表情を周囲に播いて歩く女性は、誰からも可愛がられ愛される存在になります。

誰でも暗い陰気な心を持って、暗い顔をしている人のそばには寄りたくないし、好きになれないものです。

そういう陰険で暗い心を持った人に近寄りますと、なんとなく自分も暗くなって気持ちが悪くなるからです。近づけばあなたのオーラとその人のオーラが接触するため、どうしても暗い人のオーラの影響を受けてしまうものです。


失意、落胆、不平、泣きごとを語る習慣を今日からやめましょう。

ういう暗い感情が心に浮かんできたなら、すみやかに心を一転して、自分の一番楽しかったことに心を振り向けるのが良いでしょう。

どんな美人でも憂うつな顔をして、心も沈んでいるようですと、魅力に感じることはありません。どんな困難も、その人の困難に耐えられないほどの困難は来ないのですから、自分の力を信じて、微笑んですべての困難にあたれば、必ず解決ができるのです。

なぜ、自分が背負っている苦難に耐えられないほどの苦難が来ないのかと言えば、困難とか苦労は自分を一回り大きくするために、表面のあなたは知らなくても、あなたの潜在意識をすべて操っているあなた自身の魂が自ら苦難を呼んでいるのですから、解決できない困難が来るはずはないのです。


ここで、「美しさ」について一つコメントしておきましょう。


10代の美しさもあれば、30歳の成熟した女性の美しさもあります。

老いても味わいのあるいぶし銀のような容貌になる女性もあれば、老いて醜くなる女性もあります。その差は何であるかと言えば、心を美しく保つことがいつまでも美を保つ秘訣です。


「心を美しく保つ」とは、魂が活発に働いている状態であり、その結果、人相も良くなり顔にはいつも明るく喜びの表情が出ているような状態です。



人相・しぐさ関連サイト