2015年1月30日金曜日

ありがたし 嬉しと生業 励みなば 富みもたらいで 名ぞ顕わるる



ありがたし
   嬉しと生業 励みなば
      富みもたらいで 名ぞ顕わるる


【歌の意味】

家業でも勤務者でも精一杯働けば、収入も増えてくるし、名声も得られるようになるという趣旨です。
働く以上は、とにかく汗を出し知恵を絞って事に当たらなければなりません。


不足不平を言うようなことはなく、いつでも、どのような仕事にも感謝と喜びを見つけてがんばる必要があります。
そうすることにより、名声は自然についてくるものです。


成功型人間のタイプとは

開運方法は、今までいろいろ書かせて頂きましたが、それでは、将来性があって開運できるような人物は、一体どういう人生観を持っているのかを説明してみましょう。

★ 成功型人間の特徴は


① 人間の心の機微に通じ、人間関係の和を保つことに精通している。
② 金銭感覚に優れ、オカネの使い方に長けている。
③ 日常生活にも意欲的で、自分の与えられた仕事に常にプラスワンの付加価値を付けようとしている。
④ 唯我独尊的ではないため、長期的視野に立ち、出世のみに執着しないため、結果的に人からの厚い信用を得る。
⑤ 自分の時間を大切にし、また、他人の時間も大切にするため、すべてにムダがない。
⑥ 現状に満足せず、常に新しい視点で物事を見つめ、視野が広い。

これらのことを実践できるような人が、必然的に開運につながっています。
★ 人間は、どのような開運法を聞いたり知っていても、即座に実行しなくては本当に開運できません。
★ 今、このブログを読んでいること自体、きっかけであり一つのチャンスで、きっかけを大事にし、チャンスを生かす事が大切です。
★ そこに人間の知恵があり、開運の第一歩があります。
★ いかなる開運法も知っているだけでは、宝の持ち腐れで、一文の値打ちもありません。
★ 成功する人の意識の底流にある共通した点は、「良い衝動には
即座に従う」ということです。

⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう


四柱推命による有料鑑定(3千円)


幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう