2015年1月27日火曜日

女性をほめるときは、こだわりの部分を



女性の警戒心を緩めるためには、まずは、ほめることが一番だといわれますが、ただむやみやたらとほめ殺しにするだけでは、逆に不信感をもたれてしまい、逆効果になります。

女性は、だれでも虚栄心が渦巻いていますので、彼女が一番こだわっているところとか、あるいは気にしているところ、つまり一番ほめてもらいたいと思っているところを、効果的にほめるのが得策です。

ほめられて嫌がる人はいませんし、ツボを突いたほめ方なら、彼女の心の緊張も解けて自然と気を許すようになります。
たとえば、ヘアースタイルを変えたなら、すかさず「ステキなショートカットでキミが若返ったみたいだよ」と言ってあげると良いし、少し化粧方法を変えてきたら、「キミらしい上品な雰囲気のメイクになったね」とほめてあげると良いでしょう。

もし、高学歴で、自分の知性とか教養などに自信を持っているインテリ女性なら、外見よりも、内面をほめるのがよく、彼女の仕事ぶりとか、能力などを積極的にほめるのが良いでしょう。

絵画鑑賞に興味を持っている女性なら、芸術的なセンスをほめればよいし、クラシック好きなら、音感の良さをほめるのも良いでしょう。

要は、彼女がもっとも大事に思っていることは何かを見抜いて、それをほめてやることです。

あまりにも白々しく、「キミはとってもステキだ」とか「キミみたいな美人は見たことがない」など、抽象的な表現では、彼女の心を捉えることはできません。

もし、顔をほめるのであれば、「キミの耳は大きくて福耳で形がいいね」など、一点に絞って具体的にほめるほうが、リアルティがあります。


 
人相・しぐさ関連サイト
人相による結婚相手の選び方
人相はあなたの心を映す鏡
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう