2015年1月30日金曜日

一人で行動できる女性は魅力的



観たい絵画展やロードショーがあったにもかかわらず、友だちとスケジュールが合わなくてあきらめた経験はありませんか。一人で行くなんてとても無理だと思ってしかたなく行くのを断念していませんでしたか。

映画館に行って。映画か始まるまで一人で何をしていればいいのか分からない。席が空いていなかったらどうすればいいの。ましてや美術館に一人なんて、どのように過ごしたらいいのかし迷う。

そんなことを考えて、やっぱり今回はあきらめようと思ってしまう。

とてももったいないことです。


世の中、「つるんでいる人」ばかりではありません。たくさんの人々が一人で行動しているし、そのほうがスマートです。一人で自分の時間を楽しめる女性は、男から見ても格好いいと思います。

一人でどこにでも行ける人のほうが、行けない人よりも、はるかに心が自由で活発な気がします。

集団で行動するのも、それはそれで確かに楽しいでしょう。

しかし、一人で動くことの魅力はそれ以上にたくさんあるのです。一人で行動すれば、誰にも気兼ねがいらないし、急に予定を変更したくなったら、さっさと変更できます。


一度一人で動き始めると、もう誰かを誘うのが面倒になってしまうでしょう。

たとえば、真っ暗な場所で、大音量の音と大きな映像に包まれる映画館は、気分転換にぴったりなのです。


映画はつるんで観るのも楽しいかもしれませんが、隣にいる相手のことが気になって、映画に夢中になることはできません。

それに対し、一人なら笑いたいシーンで大声で笑ったり、悲しいシーンで号泣したりできます。そして、そうやって喜怒哀楽の感情を外に出すことは、やってみるととても気持ちのいいことなのです。観終わったころには気分がスッキリしていることでしょう。

美術館だって一人で行けば、自分の好きなように思う存分楽しむ方法があります。


たとえば、お目当てのたった一点の絵だけをみたら満足することだってあります。そんなとき、友だちと一緒だとお互いが気をつかってしまい、自分だけその一点をずっと見続けるなんてできません。

ひとつの絵を心行くまで鑑賞できる贅沢は、一人でなければできません。

好きなときに好きな映画を観たり、あるいは絵画を鑑賞することは、一見なんでもないようなことが、あなたを確実に変えていくのです。


幸運の女神を降臨させよう


幸せシリーズ
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう

女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
幸せを呼び込む宇宙の法則
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
幸せになる心の扉を開こう
婚活の必要性と婚活のススメ
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう

お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう