2015年1月25日日曜日

ケータイの着信音を変えてみよう



だれだって今の生活に満足していたら、このままずっとこの生活を維持したいと思うでしょう。でも、運勢に波があるように、同じ生活環境が続く保証はないし、かならず変化はあるものです。体調でも、年月とともに変化が表れてきます。

変化することは自然のめぐり合わせです。


逆に、変化のない生活習慣は、悪く言えば、幸せの運気がアップすることはなく、心身ともにだらけたものになるだけです。

職場環境だって、何年もそこにいれば変化がなくなり、あなたがその職場から学ぶべきものは何もなくなります。そのために転勤となったり、職場の異動がやってくるのです。

人間関係が変わるのも、いいことなのです。


ですから、あなたのこれまで生活環境にちょっと刺激を与えて、気分を変えてみるのです。

その身近な方法として、ケータイ電話の着信音を変えてみるというのはどうでしょう。


今、あなたの着信音は、なんとなく気に入った歌手の音楽になっているかもしれませんが、それをあなただけの元気の出るテーマソングに変えてみるのです。

「荒城の月」のような暗く物悲しい曲ではなく、心がウキウキして今にも走り出したくなるぐらい元気になる曲に変えるのです。
最近はクラシックやジャズなど、たくさんのジャンルの曲を着信音として使うことができます。

中には、懐かしいアニメソングの主題歌などもあり、「宇宙戦艦大和」の曲などもオーケストラで聞いたら、非常に新鮮な曲に聞こえてくるし、元気も出てくるでしょう。

選択する曲は、あなた自身の気持ちが高ぶってやる気の出るような曲であることが大切で、気分が落ち込んでいるような時には、着信音を鳴らすだけで、自分への応援歌になることもあるでしょう。


あなたにも、ある曲を聴くと、自然と気合が入ったり、背筋がシャキッと伸びたりするような思い入れのある曲はあるのではないでしょうか。
元気の出る音楽は、私たちの心に直接響いて、気持ちを高ぶらせてくれます。

こういう曲を着信のたびに聴くことになれば、予想以上の効果があるのではないでしょうか。

ただ、留意したいのは、自分の好きな思い出の曲であっても、心が沈んでいくような曲だけはやめておくことです。元気の出る曲がポイントです。



老後の対策シリーズ
おひとりさまの心構えと老後の対
⇒ 素敵な彼の心をつかんステキな結婚しよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
老後の生活・年金・保険の基礎知
介護保険の基礎知
生活習慣病と疲労ストレス解消
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ