2015年1月29日木曜日

ヘアスタイルで顔の印象を変えてみよう



人の強い思いというのは、強ければ強いほど現実化する力がありますので、あなたが「キレイになりたい」という気持ちを強く持ちますと、あなたは必ず、遠からずして、キレイになっていきます。なぜなら、強い思いは、「キレイになる」という行為につながるからです。
人は第一印象で相手を判断します。


それも自分に好意を抱く顔か、あるいは敵対する顔かをとっさで見抜くのです。
ここでいう好意を抱く顔とは、あなたにとって良い影響を与える人であり、敵対する顔とは、あなたにとって損をさせられる人という意味です。人の印象は必ずしも、容貌が美人であるかどうかで判断しているのではなく、あくまで見た目の判断であります。


美人でも冷たい印象を与え、人を不愉快にする人はいくらでもいるように、見た目の第一印象のほうが正しい場合が多いのです。逆に容姿はそれほどでなくても、「キレイになりたい」と願っている人や自分なりのオシャレを楽しんでいる人は不思議と魅力的に見えます。


それでは、印象を変えるためには、どうすれば良いかですが、メイクの仕方もあるでしょうが、手っ取り早いのがやはり「ヘアスタイル」ではないでしょうか。

ヘアスタイルは、イメージチェンジとしては最高のアイテムで、前髪を短くカットしてみる、髪の色を少し変えてみる、あるいはショートカットをしてみる、パーマをかけてみるなど、どれをとっても、相手が気づくイメージチェンジにつながります。


そのほかにも、ヘアアクセサリーを使って、髪をアップにしてみたり、前髪をまとめてみたりすることも良いでしょう。ヘアスタイルひとつで、顔の大きさから表情まで変えてしまいますし、女優、モデル、芸能人、歌手などの人気商売は、ヘアスタイルを違えるだけで、人気を左右したり、歌がヒットすることもあります。あの女優の剛力彩芽さんも、髪をショートにしてから、人気が沸騰したようです。


数ある顔のアイテムのなかでも、ヘアスタイルほど絶大な影響があるのです。

生まれながらに備えている容姿などで、幸不幸が決まったりするものではありませんので、容貌にこだわらず、あなたがキレイになりたいという自分を演出する努力と気持ちこそが大切なのです。

そういう人に、男性は魅力を感じ寄ってくるのです。


生まれながらに容姿が良いというだけで、モテたりするのではないのです。

 
幸運の女神を降臨させよう


幸せシリーズ