2014年11月18日火曜日

時は金なり・・・お金持ちの習慣

失ったお金は、やる気とチャンスがあれば、いつでも取り戻すことが可能ですが、過ぎ去った時間だけは永遠に手に入れることはできません。

それだけにお金持ちは、お金と同じぐらい時間を大切にし、待ち合わせの時間に遅れるようなことはありません。

どんな場合も、遅刻しないことがお金持ちになるための基本です。


もともとお金は信用を形にしたものですので、他人との約束で時間にルーズであれば、信用など得るはずもありません。特に仕事での打合せなどでは厳禁です。


遅刻するということは、自分の限られた時間を無駄にしただけではなく、相手の時間も奪ってしまったということであり、言うなれば、相手のさらにお金を得る機会を奪ったとも言えます。


なぜなら、相手が世界を股にかけた優秀な商社マンであれば、なおさら取引で儲けるチャンスを失ったかもしれないし、為替相場をやっている人なら、1秒の時間でも大切だ。

このように、遅刻をするということは、相手から信用されないだけでなく、相手からも大きな利益を得るチャンスを与えられず、最後には、あなたに必要な情報も集まらず、不運をかこつことになるでしょう。

時間を大切さを知り、相手の時間の大切さも知ることが肝要です。


大きな意味では、時間管理を大切にし、一定のリズムを・・・⇒続きはこちら


 婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ