2014年12月7日日曜日

30代前半の結婚によるメリット・デメリット




次は30代前半での結婚によるメリット・デメリットを考えてみよう。

女性も30代前半になれば、男を見る目も磨かれるため、だんだんと男の選択範囲が縮まってしまうというデメリットがあります。

20代なら、女性に優しいとか、イケメンであれば、それだけで結婚相手を選んでいたかもしれませんが、少し年齢を重ねてきますと、人間は毎日生活しなければならないという現実面を直視するため、優しいだけで男を選ぶようなことはなく、やはり男は甲斐性があって生活力が旺盛でなければならないということが自然と分かってくるものです。

ですから、結婚しても失敗は少ないでしょう。


反面、男の選択範囲は非常に狭まってしまうというデメリットもあっても、結婚の失敗は少なくなるというメリットも同時に存在します。

また、男を見る目ができてきても、本質的な男の好みが変わるわけではないので、選択肢が狭まるといっても、男を選ぶ時間は短くてすみ、結婚に迷うことはなく、一気に結婚まで踏み切ることができるメリットがあります。

子どもをつくることにおいても、30代前半なら、問題はないでしょう。


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう