2014年11月2日日曜日

「キミを幸せにはできないが、好きだよ」という男の心理

男というのは身勝手なもので、ときおりこういう言葉を口にしますが、女性としては、いったいこの人は何を考えているのだろうと思うことはありませんか。

この人は、私とつき合いたいのか、あるいは、そうでないのか。
男性がこういう言葉を使うときには、どういう心境なのかを検証してみましょう。


① 独身男性がこの言葉を口に出したとき

「自分には結婚を決めた人がいるから、正式なつき合いはできないけれど、キミが好きなことには変わりはないよ」という意味合いを含んでいます。

ただ、これは男の身勝手な言い分で、要は、これからもこっそり付き合って、「夜は、楽しくアバンチュールをしようよ」という誘いなのです。

彼にとっては、あなたも本命の女性も好きなことには変わりはないのでしょうが、本気になってあなたが恋をする相手ではありません。
もし、彼がこんなことを言ったら、あなたを抱かせてくれ、あるいは自分の愛人になってくれと言っているようなものですから、要注意です。


② 既婚者がこの言葉を口にしたとき

これは既婚者の切なる願いがこもっていますね。

おそらく、妻とは何年も冷たい関係が継続して、ふつうの夫婦生活をしていない場合、たとえ彼があなたのことを死ぬほど好きになっても、「キミを幸せにするよ」とは、離婚を覚悟していない以上、絶対に言えないセリフです。

もし、あなたがこういう男性を好きになったら、彼が離婚を本気で考えているかどうかを見極めてから、つき合っ・・・
続きはこちら


恋愛モテシリーズ
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
男と女の恋愛メールテクニック
男を引き寄せる恋愛指南

恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう

女性を口説く心理作戦
うつ病患者さんをサポートしよう