2014年12月24日水曜日

出会いの努力も自分からアプローチはダメ



なぜ、出会うための努力ができないのか。

おそらく、じっとしていれば、憧れの人から声がかかって、偶然に赤い糸の人と出会いが待っているのではないかと楽観視しているのかもしれませんが、この世の中、そう甘くはありません。

早くそのことを悟らなければならないのです。


出会うための婚活努力が必要であると認識した人ほど、出会えるチャンスは広がり、いい人との出会いも増えるのです。


早くスタートを切れば、知り合える男の数も増えるのです。


ただし、出会いは男から声を先にかける必要があり、あなたから先に声をかけてはいけません。

これは陰と陽の関係から導かれる原理で、すでに古事記のなかにも出てきますが、男の神様(イザナギノミコト)と女の神様(イザナミノミコト)が、天の中心にある柱をお互いに反対に回って国づくりをしようとしたときに、最初に女の神様が「あなたは何ていい男なの」と声をかけたのです。

そうしてできた子どもが不良児であったということです。

そのため、今度は男の神様が「そなたは何て美しい女なのだ」と声をかけて、できた子どもは普通の子であったとされています。

このように、陰陽の原理に則らなければ、男女の仲は長続きせず、遊びだけの関係になるから注意してください。

たとえば、女から男をナンパするような出会いは、ほとんどの場合、うまくいくことはなく、その場限りの体の関係になるだけなので、結婚に発展するような関係は育たないのです。

男からその女性を考えるときに、いつもそうやって男に声をかけているのだろうと考えてしまうのです。


女性が男性をアプローチするためには、男性から声がかかるように仕掛けることが大切です。

⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ

 
婚活関連サイト