2015年2月12日木曜日

夫の悪口を言う妻・・・女性の幸福とは



女性の井戸端会議などを聞いていますと、たいがい夫の悪口とか姑の悪口を言っては、欲求不満のはけ口にしている人がいますね。

古歌にもあるように
 かりそめの 言の葉ぐさに 風立ちて
      露のこの身の おきどころなし


ちょっとした自分の不注意な発言で、自分の身のおきどころがなくなりますよ、という趣旨です。


井戸端会議などで、つい調子に乗って、つまらないことを大声でしゃべったり、夫が秘密にしておきたいことなども、何の配慮もせず話してしまうようなことがありますが、「悪事千里を走る」という言葉があるように、悪いことをした場合とか、悪い噂を立てたりしますと、一気に噂が噂を呼んで広がっていくものです。


ラブラブ男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
ラブラブ!結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
キスマーク睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
これは人の口から口へ伝わることだけを言っているのではありません。

人間は魂であって肉体ではなく、「心」が本質ですので、心で思ったりすると、その波動はたとえ言葉に出さなくても相手の心に届いて響くのです。

ですから、妻が夫に対する不平とか不満を心で思ったり言葉に出したりしますと、いつの間にか夫の心に伝わり、夫がその妻に批判されていることがたまらなくなるのです。


多くの夫はそういう妻の心を感知して、妻を自然と敬遠するようになり、ついては妻から遠ざかるようになるのです。

常に妻から裁かれている夫は、その家庭が針の筵(むしろ)のように感じているのに、当の妻は、夫を心で追い出していながら、そんなことも露知らない人が大勢います。

そういうふうにされた夫は、歓楽街でちょっと優しくしてくれたり、かまってくれた女性を非常に愛しく思うようになって、結果的に夫の浮気が始まるのです。


夫の浮気を責める前に、その原因を先に知ることが大切です。



【婚活関連サイト】
恋の確率変動モード中
婚活の必要性と婚活のすすめ
婚活(結婚活動)成功のポイント
間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座