2015年2月11日水曜日

夫に対してふくれ面はダメ!・・女性の幸福とは



夫婦生活をはじめますと、いつの間にか結婚当初のあの初々しい気持ちを忘れ、夫婦ゲンカを始めたりするものです。

夫に叱られたからといって、すぐ、ふて腐れたり、ふくれ面をしてはいけません。

つつましやかに素直にそれを聞き入れる表情をするところから、家庭の平和はくるものです。

叱られるには叱られだけの原因があります。

確かに夫が間違っているかもしれませんが、人間はそれぞれの立場に置いてみれば、それぞれ異なるように見えるものです。


えっ 間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
グー 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
パンチ! 人相はあなたの心を映す鏡
妻から見れば、夫のほうが理不尽なことをいっているように思えても、見る角度が違えば、一概に夫が悪いと言えるものではありません。

それよりも、夫から見て、あなたのほうが悪いように見えていることこそ、あなたの配慮のなさを表しているのです。

古代ギリシャの彫刻などを見ていますと、横から見ても、斜めから見ても、あるいは下のほうから覗いても、躍動感が溢れるような生命力が立派に表現されているでしょう。

夫婦生活というものは彫刻よりも、もっと立体的なものであるから、自分から見て正しいだけで、他から見て不完全であるならば、やっぱり自分がまずかったのだと気がつかなければならないのです。


柔らかい心を持って、夫の意見を受け入れ素直に耳を傾けるということは、その人に屈従することにはなりません。

昔から「柔よく剛を制す」といわれるように、女性は夫に素直に従うことで、夫も妻のために必死になって働く気になるのです。

ですから、夫婦の関係は二象一態となることであり、どちらが上でどちらが下などということはありません。

幸せになる心の扉を開こう


【おすすめ関連サイト】
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
本気で取り組もう!癒しのダイエット・バイブル
採用される履歴書・職務経歴書の書き方とポイント