2015年2月13日金曜日

夫を尊敬しましょう・・夫婦の危機回避



最近の女性は、男女同権などという言葉に惑わされて、夫を尊敬しない人が増えているようです。

妻は自分をつまらない人間だと思いながら、夫もつまらない人間だと思っています。夫にとって妻から軽蔑されたり尊敬されていないことが、どんなものかということを知っている妻も少ないのです。

この世界は「心」が主であって、心の描いた通りに現実界があらわれるという法則がありますので、自分がつまらない人間であるとか、あるいは夫は尊敬する値打ちがないなどと思っていると、たとえタイムラグがあったにしても、必ず、その思い描いた通りの現実があらわれてくるのです。

仏教でも「三界は唯心の所現」といって、この世界は心に思った通りがあらわれていると言っていますよ。

メラメラ うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
シラー お金の貯め方と儲け方
はてなマーク 愛され上手なモテ女性になろう
むかっ 恋の確率変動モード中


ですから、自分自身の弱点など見つけてはならないし、夫の欠点も見つけてはなりません。
見つめれば、見つめるほど、それが強調されて実現し、自分が最も恐れていたような状態が自分の身の上に起こってくるものです。


あなたの健康状態、夫の健康状態、家庭の経済状況、夫の浮気関係、夫のギャンブル関係などなど、悪い方向に思い描けば、必ず悪い状態が出てきますので、夫婦生活の安定、家庭生活の安定を願うのであれば、常にプラスの思い(幸せ、微笑み、笑いなど)を心に描くようにしましょう。

家庭を良くするもしないも、あなたの心に、穏やかで幸福感に満たされているような世界を描くのです。

夫は「陽」であり、もともとふわふわした存在ですが、女性は「陰」であり、家庭でしっかり根を張っているのが本質ですので、家庭での妻の思いは、夫や子どもに与える影響が大きいことを自覚してください。


幸せになる心の扉を開こう

【幸せでハッピーになろう】
幸せを呼び込む宇宙の法則
幸運の女神を降臨させよう
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座