2015年2月10日火曜日

憎しみからは幸福は生まれない・・・女性の幸福とは



人間はプラスの感情にあるときは、たとえば「幸せな気分」「ほほえましい気分」「楽しい気分」にあるときは、ものごとをまっすぐに見ることができますが、ひとたびマイナスの感情(嫉妬心、憎悪、怨念、恨み、憎しみ)が生まれますと、ちょうどコップの水にいれた箸が横から見ますと、曲がって見えるように、すべての光景がゆがんで見えてくるようなものです。

あの真面目で実直だった夫が、道楽三昧の男に見えたり、浮気をするような男に見えたりするのです。

私たちは普段思っていることが原因となって、その思いが芽を出して朝顔の花になったり、ひまわりのような大輪の花を咲かせたりするものです。


メラメラ うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
ハートブレイク お金の貯め方と儲け方
にひひ 愛され上手なモテ女性になろう


ですから、夫に対する「憎しみ」とか「恨み」とか「嫉妬」の種を蒔いておいて、夫から「妻に対する愛情」の花を咲かそうと思っても、木に登って魚を釣ろうとするのと同じ、咲くわけがないのです。

「ふくれ面」や「柳眉を逆立てた顔」、あるいは「憂い顔」、「強情心」、「反抗心」なども、およそ「愛」とは正反対のものであります。


要はマイナスの感情から、美しい花が咲かないのです。

そのような状態で夫に対していながら、夫が自分から他に愛情を移したからといって、夫を憎んでみても何の効果もないのです。

自分の蒔いた種を刈り取っただけのことであります。

美しく誰にでも喜ばれる花を咲かそうと思えば、あなたの心に美しい思いを抱く必要があります。


夫を憎めば憎むほど、夫はその妻から心が離れていくのです。

憎しみは、他人を寄せ付けないマイナスの心であるから、夫が妻のもとから去っていくのは当然なのです。

ですから、夫に敵意を抱きながら、夫の愛情を期待してつなぎとめておこうと思うのは、自己矛盾なのです。


【幸せでハッピーになろう】
幸せを呼び込む宇宙の法則
幸せになる心の扉を開こう
幸運の女神を降臨させよう
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座