2015年2月9日月曜日

初対面の人に自分の恥部を見せよ・・・小悪魔の知恵



いまは亡きお笑い界のある大物は、ある人とはじめてあった時に、いきなり「ボクの母親は売春やどのおかみだった」といったといいます。

ほんとうはそうではなかったらしいが、ここでは真偽を問題にしているわけではありません。
ふつうの人の感覚では、母親が売春宿のおかみだったことは、積極的に口外しないはず。


ところがそのお笑い芸人は、それを積極的にさらして、人と人との付き合い、やり取りの主導権を握ろうとしたようです。


この例に限らず、テクニックとしてハッタリをきかせる人は、けっしてめずらしくありません。


叫び 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
キスマーク 男にモテる「かわいい女」とは?
むかっ ビジネスで成功する男の磨き方とおしゃれ学



たとえば、大学に入学したての頃、友達として知り合った相手に、「ボクの父は事業に行き詰った挙句に、取り込み詐欺をして服役中なんだよ」と打ち明けると、相手はそういう身内の問題を打ち明けてくれたと感激するか、恐れを抱くかのどちらかだろう。

いずれにせよ、相手は一目置いてくれるので、その後の付き合いにおいて優位に立てるだろう。


コンプレックスやマイナス面もそうですが、隠そうとせず、どんどんだしていったほうがいい。
マイナス転じて人間関係で優位に立ったり、友達を作ったりするうえで、武器に使えるからです。


【相手の恋愛心理を読もう】
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
男を引き寄せる恋愛指南
女性のための恋愛心理講座