2010年12月22日水曜日

B型人間の本質は、これだぁ!

 B型に関して興味のある人は多いと思いますが、なんといっても、その行動原理を知っていれば、B型人間の扱いは簡単ですよ。
 


その本質は、ストレートに言って、気随、気ままで、気が変わりやすいことと、過去の伝統や習慣にこだわらず、自分の生き方や考え方に強いこだわりを持つ変人です。

 B型の本質を羅列すると、次のようなことになるでしょう。


◇ 気随気ままで、やや偏屈、頑固で自己過信のきらいはありますが、独創性や計画性に優れ、モノの見方が一風変わっていて、アイディア力があります。

◇ 外向性人間でユニーク性を発揮しますが、敏感、飽き性で変化を好むことと、投げやりで野放図なところもあります。

◇ はぐれ鳥で、孤独を好み、体制に批判的で独自性が強いです。一人でいるのを好みます。

◇ 何でも深く考えず、カンで動き、要領が良いですが、熱しやすく冷めやすく、気迷いが多いです。

◇ 執着と諦めが同居し、中途半端でずるいところがあり、何でも乱雑で中途で終わり、永続性にかけやすいです。

◇ 妙な能力を発揮することと、放縦でチャッカリ屋でもあります。

◇ 金儲けには、へんな自己流で取り組み、妙な力を発揮する人がいますが、自分が得して相手が損することが多いです。

◇ ファッションなど流行モノでは新しいものを好み、また、気心が多く、あれもこれもと手を出し、目立ちたがりますが、防衛本能は強いです。

◇ さっぱりなんでも割り切って行動し、とらえどころのない印象を与えることがあります。

◇ 本人は意識していなくても、自己PRするところがあります。

◇ 口に出すわりに、我慢強くないか、自分勝手です。

◇ 過去をなつかしむ心が強いことと、無常感に支配されやすく、現実から逃避しやすい。

◇ 気随気ままで、友達になるのも早いですが、去るのも早いです。

◇ 要領がよく、人当たりは柔らかいですが、思考力や探求方法が一風変わっている。

◇ 野放図でカンで動き、予知能力があって敏感で、要領はよいですが、なげやりです。 社会への適応性は劣ります。

血液型診断⇒こちら


人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう

恋愛モテシリーズ

恋の矢 男と女の恋愛メールテクニック
恋の矢
女性を口説く心理作戦
恋の矢
男を引き寄せる恋愛指南
恋の矢 恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
恋の矢
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう