2011年2月27日日曜日

このブログの目的について

★ 孔子の思想は、漢字文化圏では儒教の教えとして、いまだに根強く倫理思想として根付いていますが、これもひとえに、「怪・力・乱・神を語らず」と言われるように、わけの分からない怪異な現象、各種の霊力や霊感作用、あるいは変な宗教や神様のたぐいを語らなかったことが何よりの大きな功績ではなかったかと思います。

★ 要は、誰にでも通用するし、いつの時代にも通用するように常識で処世する方針を貫いたからではないかと考えます。

★ この占いブログは、この素晴らしい孔子の教えのように、常識に根ざして、どのようにしてこの世を渡れば良いかを、先人の知恵と正しい四柱推命学を頼りに対策を考えていきます。

★ 古歌に
 世の中を
  安々(やすやす)渡れ 古人(ふるひと)の
   聖(ひじり)の文を 道のしるべに
   というのがあります。

★ 人は昔から、
① 行き違いや思惑違いが多い。
② 人生は闇ばかりであり、落ち着く暇がない。
③ 人のために尽くして、報われることが少なく、逆に裏目に出ることが多い。
④ 悪い奴ほどのさばっている。
⑤ 一生懸命頑張っているのに、いつまで経っても芽が出ない。
⑥ 女性ですと、男性に精一杯尽くすのに、いつも裏切られてしまう。
などして、あまりにも悲哀をかこつことが多いのではないでしょうか。

★ 昔の聖人は、何年も何十年もあらゆる方法を講じても、運勢はいかんともし難いということを悟り、ひとつの古歌としてさまざまな教訓をわれわれに残されました。

★ われわれは、そういう過去に幾多の辛酸をなめ、そういうほろ苦い人生の中から、ひとつの生き方を生み出した聖人の知恵を今こそ大切にするべきではないかと思います。

★ この占いブログでは、そういう過去の聖人が残してくれた占いの神髄や古歌の意味を尋ねながら、みなさまの開運の参考にしていただければ、この上ない喜びであります。古歌による人生指針⇒こちら



人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう


恋愛モテシリーズ恋の矢 男と女の恋愛メールテクニック
恋の矢
女性を口説く心理作戦
恋の矢
男を引き寄せる恋愛指南
恋の矢 恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
恋の矢
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう