2011年3月16日水曜日

決断は3回以内

◇現在、30歳を越えて独身でおられる女性は、後悔の連続ではないでしょうか。
 「あのとき、優しい彼がいたのに、お金持ちでなかったので別れてしまった」とか、「私にはもっといい男性に巡り会えるはずだ。私には美貌がある。」などと、現実の自分の立場を顧みず、自ら婚期を遅らせてしまった女性が、世間にはいくらでもいます。


◇また、ギャンブル好きのあなたならお分かりになると思いますが、「あの株をなぜあの時の高値で売り逃げなかったのか。」とか、あるいは、「パチンコでドル箱を10箱積んでいたのに、全部台につぎ込んでも、後はフィーバーすることがなかった。」など、経験がおありではないでしょうか。

◇これら後の祭りというのは、すべて自分の果てしない欲望が原因となっております。
 運勢とか運命は、自分の果てしない欲望の積み重ねで、現在の自分の運勢が形作られているのです。

◇世の中には、「仏の顔も三度まで」とか、「三顧の礼を尽くす」とかいわれるように、何でも3回までが限度で、4回以上になりますと、もうどうしようもないと判断せざるを得ません。
 浮気を許すのだって3回までが限度ですよ。3回以上浮気するような男は、一種の浮気の病気を持っているようなもので、もう誰も浮気を止めれる人はいませんよ。
 見合いでも、3回で決まらない人は、あなたの条件を満足させるためには、100回以上しなければならないと言われています。
   
◇ここで、人間の欲望をどこかで歯止めをかけるためにも、自分の人生の法則の中に、「3回以内」で必ず決定する、という一項目を入れておくべきです。・本当の恋愛は、3回以上しない。
・浮気でも3回までは許すがそれでも直らないときは離婚を決断する。
・ギャンブルでも、連続で3回続けて勝ったら、その時点でやめておく。
・借金を申し込むのも3回まで。

 このように、3回を原則にしていたら、欲張りすぎることはありません。

◇ただ、「言うは易く、行うは難し」という言葉があるように、人間の欲望を抑制するというのは至難の業で、これができるぐらいなら、誰も欲のために貯金や財産を投げ出すことはないでしょう。
 欲望は最初は小さくても、だんだんと大きくなっていく厄介なものなのです。

◇たとえば最初は「あの人が私に気づいてくれるだけでいい」と思ても、次には「笑いかけて欲しい」「言葉を交わしたい」「デーとしたい」「愛されたい」「結婚したい」ととめどもなく日を追うごとに欲望は強まっていくのです。

◇男なら、キスを求めたらペッティング、その次はセックスと急速に欲望が広がり、女性であれば愛する男に対して、絶対ほかの女に目を向けさせない、24時間自分のものにしたいという、強力な嫉妬心を含めた愛情で男をがんじがらめにしようとします。

 いずれにしても、このような過大な欲望が、お金を失うことになったり、愛情を失って彼氏と別れたり離婚してしまうことになるのです。

 とはいえ、このような失敗は誰にでも起こりえますので、これらの失敗は自分の運勢を高めるための材料にしていただき、決断は3回までを実践してみてはいかがでしょう。



性格関係
ドンッ
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
爆弾 クセ・表情・好みで分かる性格と心理
ラブラブ! 相手の本性・性格が一瞬でわかる
ぐぅぐぅ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
ビックリマーク 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう

 
おひとりさまシリーズ
爆弾
おひとりさまの心構えと老後の対策
目
うつ病患者さんをサポートしよう
あせる
老後の生活・年金・保険の基礎知識
汗 介護保険の基礎知識
叫び
生活習慣病と疲労ストレス解消法
べーっだ! 定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!