2010年7月17日土曜日

相性の正しい見方

◇ 男女の相性は、非常に多面的な要素を含み、一筋縄では理解しにくいですが、大体は次の5項目に集約されるのではないでしょうか。

① フィーリングの相性
  何となく気が合うというようなフィーリング的で、かつ、動物的な相性で、自分でもはっきりした理由がないのに、なぜか惹きつけられるような相性であり、とくにセックスの相性などは理屈で良し悪しを言えるようなものではありません。
 一般的に相性が良いと言うような場合には、このフィーリングの相性を言っていることが多いようです。(セックスや肉体的な相性も含まれます。)

② 精神気力面での相性
  精神気力のバランス関係から日常生活の二人の精神安定度をみます。
  たとえば、彼はやる気まんまんで精神気力が相当強く、あなたは彼に比べて気が弱いような場合、日常生活では、あなたの方が彼を相手にすることに相当気疲れして、精神安定度は悪いと判断されます。
 誰しも相当元気な人と付き合えば、何かしら落ち着かず、どこ言うことなく精神的に疲れてグッタリするのではないでしょうか。

③ 思想信条面での相性
 お互いの生き方や考え方、あるいは思想や信条に関わる相性をみます。
 これは一般的な相性で考え方がよく似ていて、彼の考えていることがよく理解できると いうような相性であります。
 世の中には、水と油のように相手の考えていることが理解できない関係もありますが、この相性は、お互いの手の内が読めるような相性です。
 ただ、水と油のような理解できないような関係でも、べつに夫婦生活に支障があるわけではありませんので、誤解のないようお願いします。
 男女の仲と言いますのは、摩訶不思議な関係で、相手の考え方が理解できなければ逆にそれが魅力に感じるようなこともあります。

④ 家運隆盛面での相性
 ふたりの努力によって、どの程度の家運発展性が秘められているかをみます。
 これはお互いの先天的な徳分があわさることによって、どの程度将来性のある家庭が築けるかどうかを見るものです。
 家運隆盛は、基本的に男性が家計を支えますので、男性の影響が7割、女性の影響が3割程度と見ます。
 もし、妻が働いて生計を立てているような場合には、当然妻の影響が7割と見ます。

⑤ ふたりの先天的な相性
 相性というよりも、生まれながらに備わっている配偶者の良し悪しを見ます。
 これは、先天的に配偶者があなたに対して良好な働きをしているかどうかを判断したものであり、ふだんの二人の生活で、その良し悪しが(仲が良いとか夫婦ケンカが多いとか) 、目に見えて分かるような場合もありますが、目に見えなくても霊的に作用する場合がありますので、注意が必要です。
 たとえば、よく離婚したり、あるいは主人が急死したりするような女性を、後家相があるとか言いますが、ふだんから夫婦仲が良くても、自分が意識するしないに関わらず、知らず知らずのうちに霊的暗闘を繰り返し、結果的にご主人のほうが負けてしまって、ご主人が交通事故にあったりすることがあります。
 このような関係を見ますのが、先天的な相性です。

◇ あなたも彼との相性をこの5項目にわたって徹底的に分析し、将来の二人のより良い関係を築くための参考にしてください
 結婚前に相性関係を知っていれば、彼とのささいな行き違いなどは、しぜんと許せるようになり、つまらぬことでケンカするようなこともなくなるのではないでしょうか。


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座
相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ
おひとりさまの心構えと老後の対策