2010年7月28日水曜日

日テレアナ・山本真純さん自殺か?

◇ 2010年7月27日午前4時45分ごろ、仙台市青葉区広瀬町の高層マンション前で人が倒れている、と通報があり、宮城県警仙台北署員らが駆け付けたところ、日本テレビのアナウンサー山本真純さん(34)が倒れており、すでに死亡していた。仙台北署は現場の状況などから山本さんが飛び降り自殺をしたとみて詳しい状況を調べている。

◇ 日本テレビによると、山本さんは学習院大を卒業し、1999年に同社に入社。やまもと ますみ山本 真純 プロフィール 出身地 日本 東京都杉並区 生年月日 1976年6月11日(33歳) 血液型 O型 最終学歴 学習院大学理学部化学科 勤務局 日本テレビ 活動期間 1999年~ 公式サイト 日テレ・山本真純

◇ 山本真純さんの運勢を検証してみましょう。
西暦1976年6月11日生

年柱 丙辰乙 食神 劫財 衰 空亡
月柱 甲午丙 比肩 食神 死
日柱 甲午丙 -- 食神 死

※空亡は辰巳で年支が空亡
※月日が午午の自刑で破格

◇ 命式の解説

☆ 身弱の食神格ですが、しっかりした食神格ですね。
 おそらく聡明で利発な女性だと推測できます。

☆ ただ、残念なのは、日月が午午の自刑で破格していることと、なにぶんにも日干が弱すぎることです。
 もし、年支が空亡していなければ、劫財は身を助けることになりますが、今度は、その劫財と月上の比肩が食神を生じて、食神のみエネルギーが増える結果となって、この劫財はそれほど役に立っているとは考えられません。

☆ この命式は印星と身旺地が喜神でありますので、地支に強い十二運でもあれば、相当の才女になる可能性を秘めているといえるでしょう。

☆ ただ、このように食神が強くなりすぎますと、背夫の命となって、夫縁が薄いのは争えません。

☆ この人は、5月に「産後うつ」になっていたという報道もありますが、子供の因子である食神が自刑していることも、何か因縁めいたものを感じずにはいられません。

【参考 お兄さんの話】
 自殺の理由について、兄は「うつ病を患っていた」と告白。もともとは「心臓に毛が生えている(と思える)ほど、明るく信念があった」という自慢の妹だったが、出産2カ月後の今年4月、周囲に「すべてにおいて自信がない」と不安を口にするなど、産後うつを思わせる症状をみせ始めたという。
 当時の様子について、兄は「周り(のママ友達)はすべて(育児を)やれているのに、(自分だけが)やれていない絶望感」があったとし、「子どものこと、夫のこと、将来のことへの不安が積み重なっていた」と述べた。


◇ 大運と歳運による運気
☆ 大運 33歳~42歳  庚寅 偏官運
  歳運 平成22年35歳 庚寅 偏官運

☆ 大運の身旺地運は良いのですが、なにぶん大運と歳運に偏官が重なって、自分の身を攻めることがはなはだしく、それが結果的に、事故にしろ自殺にしろ、今回の事件の引き金になったのではないでしょうか。

☆ 厄年的な年回りで、四面楚歌的な状況にあり、仕事や異性問題で嫌がらせを受けたり、あるいは中傷されて苦労や苦心が多い傾向があり、あるいは、自己の不始末によって他人に迷惑をかけるなど、諸災害発生の憂いがあります。
 とくに身弱の命は、災害が身に付きまとうことが多く、身体健康にも注意する必要があります。
 女性は、異性関係で苦労しやすいです。

☆ この女性は、身弱で食神格が強いので、非常に潔癖症なところがあり、短気で怒りやすく、ときにはヒステリー性を発揮することもあり、身体的にどこか問題を抱えているか、日ごろ病弱質であった可能性もあります。
 
☆ 月支食神が日支と刑するため、たとえ格が成格の理に適っていても、その人の基本運命の上に波乱が起こりやすく、平素何ごとをするにも先天の福分の薄さは否定できず、あらゆることが思い通りになりにくく、夫婦不和が予測される、情緒不安とか迷いが起こるとかの精神的動揺、あるいは、健康上に問題が生じやすいです。

いずれにしても、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


婚活関連サイト
 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
 幸せを呼び込む宇宙の法則
 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
 婚活(結婚活動)成功のポイント
 婚活の必要性と婚活のススメ 
 

人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう