2010年10月27日水曜日

人相の一考察

◇ 人間の身体の一部を見て占う看法として、主に顔を見て占う人相や指紋を見て占う手相などが発展し、また、血液型や足の形、あるいは毛髪によって占うものなど、いろいろな看法があります。

◇ どこまで人相を詳細に分析できるかは別として、おそらく、どの鑑定方法でも、同じ結果になるのではないかと考えられます。

◇ なぜなら、私たちの心と肉体は表裏一体の関係があり、肉体から分離して心だけが存在できず、また、心がないのに肉体だけの存在もあり得ません。
 心のない肉体は亡骸(なきがら)といって、死んだ状態を指すのはご存知でしょう。

◇ いずれにしても、心が主であって、肉体は心の影のようなもので、肉体が心の主人公ではありません。
◇ あくまで、心が肉体の主人であって、肉体は心の思うままに変身すると言ったほうが良いでしょう。

 その証拠に、もし、料理をしている最中、包丁で自分の指を切ってしまったら、誰しも痛いと思うではありませんか。
 痛いと思うのは、心が痛いのであって、あなたの肉体が痛いのではありませんよ。

◇ 肉体は物質でできていますので、死体をいくら切り刻んでも、痛いと言わないようなものです。 
 机でも叩いて御覧なさい。
 机が痛いと言いますか。 

◇ これだけでは意は尽くせませんが、この世は唯心で成り立っていて、唯物ではないということです。

◇ 少し話がそれましたが、要は人相にしても、手相にしても、肉体は心の影でありますので、いつも、心に暗い思いを抱いていますと、顔や手相にも、自然と暗い形になって現れ、あるいは、いつも前向きで明るい未来を信じ、溌剌として気分で生活している人は、当然歩き方も溌剌とし、顔や手相、髪の毛一本に至るまで、その溌剌さにあった形が整ってきます。 

◇ 心が泣きたくなりますと、顔は泣き顔になり、心が笑うと、顔も自然にほころんできます。

◇ 毒蛇でも、毒を出すのは、蛇を怒らせたときだけであり、怒らせてないときに蛇に手を噛ませても、毒は回らないと言います。
 蛇が怒った時に、その怒りが具象化して毒としての物質を出しているということになります。

◇ ですから、人間でも、よく怒るような人は、毒のある言葉となって発するだけでなく、自分の体内にも毒素が回ることとなり、長生きできないということになります。

◇ このように肉体は心の影ということを前提にすれば、あなたの日常の思いは、自然と人相という形になって現れておりますので、当然、その人相に従った運勢が将来待ち受けているのは明らかです。

◇ 日常から視野が狭く、他人の悪口だけを言ってノホホンと生活している人の人相を見れば、当然、将来の運勢に何が待ち受けているかは火を見るよりも明らかと言わざるを得ません。

◇ これからご説明します人相学も、上記のような理論的根拠に基づいており、みなさまが配偶者(夫または妻)を選ばれる時には、十分参考になるものと確信していますので、しっかりご活用され、温かい家庭を築かれますよう心からお祈り申し上げます。⇒ 人相


婚活関連サイト
 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
 幸せを呼び込む宇宙の法則
 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
 婚活(結婚活動)成功のポイント
 婚活の必要性と婚活のススメ 
 

人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう