2011年1月25日火曜日

オカネと名誉は努力しだいか

◇皆さんは努力次第だ思われているかもしれませんが、努力による獲得はしれたものです。

◇皆さんの周りにいる人をよくご覧になってください。あの人は大して努力もしないのに上司に可愛がられてトントン拍子で出世街道を歩む人。
 あるいは、大した実力も能力もないのに、親が金持ちというだけでリッチに生活している人。
 あるいは、事業を始めたら運も手伝って押しも押されもしない大企業にのし上がった人。

◇これらの事実は、決して努力だけで獲得できるものではなく、その人自身の本質にお金とか名誉が生まれながに備わっている結果、獲得できたものですよ。

◇このことを四柱推命学では、「財官(お金と名誉)が身に従っている」と言います。

◇したがって、財官が身に従わない人は、いくらお金や名誉を追っかけても、お金や名誉のほうが猛スピードで逃げていきますが、財官が身に従う人は、お金や名誉はいらないから静かな生活をさせてくれと、時速百キロのスピードで逃げても、お金や名誉のほうが時速2百キロのスピードで追っかけてきて、どうぞお金と名誉を受け取って下さいと、相手のほうが頼み込む始末です。

◇なぜ、人によって、こうも違うのかと言えば、過去に徳を積んできたかどうかが大きな分かれ道になっているからです。

☆ 白隠禅師は次のように言っています。

・今生(こんじょう)富貴になる人は、前世に蒔いた種による
・利口で富貴になるならば、鈍なる者は、みな貧か。
・利口で貧乏するを見よ。
・この世は前世の種しだい
・来世はこの世の種しだい
・種を惜しんで蒔かずして、家の栄えたためしなし
・良い種選んで蒔きたまえ

詳細は⇒こちら



人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう

恋愛モテシリーズ恋の矢 男と女の恋愛メールテクニック
恋の矢
女性を口説く心理作戦
恋の矢
男を引き寄せる恋愛指南
恋の矢 恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
恋の矢
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう