2015年6月18日木曜日

男の本質を知って攻略するのが賢いメール術




最近、男の本質、女の本質をとらえて、男脳とか女脳という表現をしたり

しますが、それでは男脳とは、具体的にどういう思考方法の脳を指すのかご存知でしょうか。

ここで、いきなり男脳という言葉を出しましたが、つまり男脳を知ることによって、メールでの内容や表現を選択し、男を落とすメール術を会得しようということです。


 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう

 愛されてモテる「可愛い女性」になろう
 ビジネスで成功する男の磨き方とおしゃれ学
 婚活の必要性と婚活のすすめ

もともと左(ひだり)とは、「火足り(ひだり)」のことであり、火が足りるとは、火は陽を表わしており、その陽の火が足りるとは、陽の極を意味します。
右(みぎ)とは、「水極(みぎ)」のことであり、水が極まるとは、やはり水は陰を表わしており、その陰の水が極まるとは、陰の極を意味しています。

ですから、左は男性を象徴し、右は女性を象徴し、これが森羅万象を貫く基本であり、人間の脳も左脳が陽(男)としての働きとなり、右脳が陰(女)としての働きということになります。

それでは左脳は何を司っているのかと言えば、理性や言語であり、右脳は感情や音楽など本能的な働きを司っています。

最近では草食系の男子が増えていますが、これなどは男でありながら女脳、つまり右脳の働きが強まっているのです。

それはさておき、男の本質は左脳が支配していることから、考え方も理性的で順序だてて理論的に納得しようするのが特徴で、女性同士のメールのやり取りのように絵文字とか感情的な表現をすることはなく、用件のみを端的に相手に伝えようとするのが特徴です。

恋愛テクニックやメール術においても、男脳が支配しますので、それに合わせた会話術やメール術を知らないと、いつの間にか彼が去っていたということにもなりませんよ。

あまり難しく考えることはなく、あなたが思っていることや言いたいことは遠回しに言わず、ストレートに言えばいいだけです。

ですから、モテル女になりたかったら、まずは自分から塀を作らずに、いろいろな男性と仲良くなる姿勢を大切にすることがポイントで、出会って気になる男性がいたら、まずはアドレスなどを遠慮なくダイレクトに聞いてみることです。

男性脳はシンプルですので、気に入った女性であれば、すぐに教えてくれるでしょう。

また、メールのやり取りでも、最初のうちは感情的な表現になりやすい絵文字などはあまり使わず、シンプルで用件だけを伝え、それに少し彼を気遣ったような優しいメール内容にすれば、メールのやり取りで失敗することはないでしょう。

男が出すメールには深い意味はないので、ヘンに深読みしないことが大切ですよ。


【相手の恋愛心理を読もう】

⇒ 人相で結婚相手を選ぼう
⇒ 大人のための心理学
⇒ 恋の確率変動モード中(激アツよ)
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 男を引き寄せる恋愛指南
⇒ 男の恋愛心理を理解して好意を抱かせる恋愛指南
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座