2010年8月3日火曜日

四柱推命学に対する憂慮

◇ 今、閲覧されているような熱心な研究学徒のために、ひと言、老婆心ながら、今後の勉強のための留意事項について申し上げたいと思います。

◇ 四柱推命学とひと言で言いましても、その内容につきましてはピンからキリ までありまして、幼稚なおみくじ的看法から、五行のエネルギーをコンピュータ ーで精密に計算し、その密接不可分な連関作用を精神理学に基づき、立体的 に解明しようとする学説までさまざまなものがあります。

◇ 少なくとも注意していただきたいのは、「偏財が墓に逢う」と「父親と早く離れ るか、または死別するような事情が発生しやすい」とか、あるいは、「比肩が沐浴に逢う」と、「兄弟と縁が薄い」というようなことが、一般の書籍ではよく見かけますが、これなどは典型的なおみくじ的看法であります。

◇ もし、そういうことが言えるのなら、同一生年月日に生まれた人は、みま同じ命式になるので、同じ解釈をする必要があります。こんなバカなことがありますでしょうか。

◇ こんなことを堂々と教えているから、四柱推命学がいつになっても占い看法から脱することができないのです。非常に嘆かわしい限りであります。
 
◇ また、天乙貴神とか、月徳貴神とかいうような神殺をいまだに使用しているような人も見かけますが、千年も二千年も前に考え出されたこれらの神殺を、科学や医学などがこれほどまで長足の進歩を遂げた現代においても、それを信奉する人がいます。

◇ たとえば、月徳貴神があれば、天佑神助に厚いとか言われますが、たとえそのようなものがなくても、ひとりの人間がこの世に生存する以上、みなだれしも天佑神助のお陰を受けているのです。そうでないと、一日たりともだれが生きれましょうや。

◇ みなさま方は、決してそのような占い看法に近づかないようお願いします。    
◇ なぜ、そのようなおみくじ看法がまかり通るかといえば、誰でも分かりやすく簡単に学びやすいということと、教える側にしても、いかにもそれらしく教えることができるということです。
 これなら、多少の口上手であれば、1ヶ月もすれば、誰でもプロになれのではないでしょうか。

 四柱推命学を学ぶのに近道はありません。
 王道を歩むべし


婚活関連サイト
 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
 幸せを呼び込む宇宙の法則
 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
 婚活(結婚活動)成功のポイント
 婚活の必要性と婚活のススメ 
 

人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう