2010年7月8日木曜日

性格の長所・短所とは?

◇ 私も本質診断を実施しており、ややきつめの表現になっているため、誤解される方もいらっしゃるかもしれませんが、本来、本質そのものに、あるいは性格そのものに良いとか、悪いとかいうことはありません。 

◇ 内向的な人もいれば、外向性の人もおり、人間にはいろいろな面があります。  
  そして、また、時と場所によって評価されるものが全然違ってくるものであり、学生の時、卒業してから会社にいる時、仲間といる時、時と場所によって重要なその人の特性は変わってくるものです。

◇ 内向性の人と、外向性の人と、どちらに価値があるなどとはとても言えません。

◇ 思案することが好きな人も、活動することが好きな人もいる。  大勢と一緒にいるのが好きな人もいる。 
  内向性の人の方が社会に役立つわけでもなく、外向性の人の方が社会に役立つわけでもありません。

◇ したがって、性格そのものに長所も欠点もありません。

◇ 一つの性格が時と場所に よってどのように出るかによって、長所となったり欠点ともなりますので、誤解のないようにお願いします。

◇ 成功した人生もひとつの生き方、社会的に成功した人生というのも人生のひとつの生き方、また、ひっそりと静かに生きた人生も一つの生き方にすぎません。  

◇ どの人生に満足したかどうかは、個人の気持ちであり、自分が満足したと思える人生こそが最高の生き方です。社会的な名声などは、他人が決めることであり、あなた自身には何の関係もありません。他人の評価で踊らされることなく、自分の哲学を貫くことこそ尊い生き方ではないでしょうか。


おすすめ関連サイト
男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座
相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ
おひとりさまの心構えと老後の対策