2010年8月14日土曜日

幸福の第一歩は自分を知ること

◇ 幸福の第一歩は、自分自身を知ることから始まります。

◇ わたしは四柱推命学の無料診断などもさせていただいていますが、よく相性の悪さを嘆いては相談される女性が大勢おられます。
 
◇ よくよくその女性の生年月日時刻を聞いて命式を鑑定しますと、大体はその相談してくる女性のほうに問題があるケースが多く、その女性の本質の中に、男性運の悪さは言うに及ばず、男性の開運力のなさ、あるいは浮気性なども潜んであり、それらが原因となって今の現実の生活を自然に作り上げているのが実態であります。

◇ それと、相手の男性のほうも鑑定しますと、やはり「類は類を呼ぶ法則」で、その男性の命式にも、内助の功のある女性との縁はほど遠く、いつも家庭不和が絶えないような内容になっているケースが8割以上に上っています。

◇ とかくこの世は、お互いに高望みをしても、自然と落ち着くべきところに落ち着くものだなあと、いつも改めて思い知らされます。

 昔からよく

  ・割れ鍋に割れ蓋(とじ)
  ・金の茶釜に金の蓋(ふた)
 

  ・梅にウグイス、タンポポに蝶

  と言われていますが、まさにそのとおりであります。

◇ ただ、ここで言いたいのは、だから諦めなさいと言っているのではなく、今ある現実の生活は、自分自身の本質が作り出しているものであり、けっして他人の責任にはできないものでありますので、このあたりでしっかりと自分自身の本質を見つめ直されるのも良い機会ではないかなあと感じているだけです。


婚活関連サイト
 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
 幸せを呼び込む宇宙の法則
 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
 婚活(結婚活動)成功のポイント
 婚活の必要性と婚活のススメ 
 

人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう