2010年8月16日月曜日

自分の性格を知る簡単な方法

◇ 人生は苦労がつきものです。

◇ 誰でも自分の思うように順調にスラスラとは行かず、大概は何かしらの障害は避けられず、一難去ってはまた一難という具合ではないでしょうか。

◇ 街ですれ違う人は、みんな幸せに見えますが、隣の花は赤く見えるたとえで、ほとんどの人が大なり小なりの悩みを抱えているのが実態です。

◇ その悩みの多くは、生まれながらに備わっている徳分以上のものを求めようとするところに悩みの根源があるのです。

◇ この生まれつき備わっている徳分と言いますか、あるいは本質とも言えますが、それをどのように見分けるかは、あなたの周囲を見渡せばすぐに分かる方法があります。

◇ 精神界の法則に類を呼ぶ法則がありますが、

 自分の周囲に

 ① 見栄っ張りの人間が大勢いたら、あなたも見栄っ張りです。

 ② 遊び好きの人間がいたら、あなたも遊び好きなはずです。

 ③ ギャンブル好きの人が大勢いたら、あなたもギャンブル好きの人間です。

 ④ 真面目な人間が周囲に沢山いたら、あなたもほぼ真面目人間に間違いないです。

 ⑤ 勉強好きの人が大勢いたら、あなたもきっと勉強好きのはずです。

◇ これで、正確でないにしても、大体あなたの徳分の格付けができ、自分の心の指し示す方向がある程度見えてくるのではないでしょうか。

◇ 後は、あなたがどのように反省し、次の行動にどう移っていくかによって、徳分を高めていくことができます。

◇ お互いに徳分を高めるために、精一杯頑張りましょう。

 かいなしや きょうはきのうの あやまりと

   思い知りても あらためぬ身は



婚活関連サイト
 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
 幸せを呼び込む宇宙の法則
 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
 婚活(結婚活動)成功のポイント
 婚活の必要性と婚活のススメ 
 

人相・しぐさ関連サイト
音譜
人相による結婚相手の選び方
音譜 しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
音譜 相手の本性・性格が一瞬でわかる
音譜 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
音譜 女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
音譜 男心が分かる恋愛心理講座
目 うつ病患者さんをサポートしよう