2015年5月10日日曜日

恋を持続させる心理テクニック




せっかく付き合っても、すぐに恋が終わってしまう人がいます。

毎日単調な生活をしていると飽きてしまいますよね?

それと同じで、恋も付き合ったからといって安心するのではなく、相手を飽きさせない努力をすることが大切です。

飽きさせないための簡単なテクニックとして、相手が物足りないと思うくらいで止めておき、次回にお楽しみをとっておくというやり方があります。
彼と話したり遊んだりしていると、ついついベッタリしてしまって離れがたくなりますよね。


 男性に愛される女性の特徴と愛される方法
 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
 人相はあなたの心を映す鏡
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


その日一日を満足させることも大切なのですが、早くまた会いたいと思わせる方が次に会う時の期待感が高まります。

期待することによって増々あなたに好感を持つようになるので恋愛においてはとても効果的な方法なのです。


会った時だけでなく電話やメールでも同じです。

会えない日は長々と電話をしたくなりますが、最後は話すことがなくなってそのまま話題が尽きたから終了という感じになりかねません。

ちょっと話し足りないくらいで終わらせておくのが重要です。

メールも何度もやりとりしていると、最後はどうでも良いことのやりとりになってしまうことがあるので、次の日の朝返信するのも一手です。

返信が途切れたことであなたのことが気になって仕方なくなります。

ただしこれはやり過ぎるとダラダラした性格に思われたり、やる気がないのかと疑われる可能性があるので、たまにするくらいにしておきましょう。

恋を持続させるために、マンネリ化を脱却することも一つです。

長く付き合うと、いつも同じカフェ、同じデートコースということになりかねません。

マンネリ化は決して悪いことではないのですが、あっと驚くようなサプライズやいつものデートにアクセントを入れていつもと違うドキドキ感を味わうのも良いです。

いつもと違うことをすると緊張感が生まれ、そのドキドキはあなたへのドキドキへ変わります。


心理学では、自分がドキドキしている時、側にいる人に好感を抱くことがあると言われているので効
果的です。

愛し過ぎた人ほど相手に夢中になって飽きられる傾向があるので、余裕をもって恋を楽しんでみてください。


【相手の性格・心理を見抜こう】
⇒ おひとりさまの心構えと老後の対策
⇒ 大人のための心理学
⇒ 相手の本性・性格が一瞬でわかる
⇒ メルテク術と駆け引きメールで彼をトリコにしよう
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座
⇒ 小悪魔の知恵袋
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
⇒ クセ・表情・好み出分かる性格と心理
⇒ 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理